  •   --, -- --:--
















こんにちは❗きょう🎵です

久しぶりのUP⤴です
最近インスタグラムばかりで😅



久しぶりに田舎暮らし満喫中です❤
のんびりして癒されています🎵




インスタグラムでは、新たな出会いもありますね👍

今日は公園でやぎさんみたりうさぎさん見たり❗

満喫中です❤



RDSC02888.jpg

久しぶりのおうちでの連休
いつも、仕事の時は終わって帰って
来るともう19時は過ぎていて
子供達を早く寝かせるためにどうするか・・・

しか考えられず
家のこと、自分の事は後回し

なんだか、いつもほっと自分時間って
ないような気がしてます

いつもいつもお父ちゃんが、
フォローしてくれて
私一人では何もできないのに

子供達はいつも
「おかあさん大好き
って言ってくれて
本当にうれしいです。

RDSC03476.jpg

今日もおかあさんにお花をかって
あげたいという娘たち

その気持ちが本当にうれしかった
です。

なかなか家族に「ありがとう」
って伝えられなくてごめんね。

RDSC02878.jpg

家族みんな大好きです

もう少し仕事からおうち時間へと余裕があったら
もっともっとおうち時間
大切に過ごせるのにな~

私のおうち大切にしていきたいです


ランキングに参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます


こんにちは
きょうです。

ブログとっても久しぶりに感じます

実は新しく始めたインスタにはまってしましました。
ブログだとなかなかみんなに見てもらえなかった
のですが、
インスタってすごいですね・・・

いいねがいっぱいいただけます。

honeysuckle_bus
でやっています
さて、このGWは、途中学校があったりでとぎれとぎれでしたが、

田舎暮らしを満喫してきました。

なるべく自然に触れようと、
近くで過ごす事に。

まずはチューリップとムスカリがきれいにお出迎えしてくれました


やっぱり私たち家族

田舎の景色が好きです

落ち着きます



ちょっと足を延ばすと、
今シーズン
こっことのんの
スキーのSAJで2級と3級に合格した
思い出のゲレンデ。

懐かしいな~

そして、これからどう
オフシーズンを鍛えるかも
課題となりました。



あらためて
私たち、この村が大好きということに気が付きました

いつかきっとこの村に
移住したいです




インスタもよろしくね♪

ランキングに参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます

R木島平2015・11 (59)
田舎道の駅の朝ごはんです


平日はお仕事(結構楽しんでいる私

週末は田舎暮らし(冬はほぼほぼスキー)

春になったので、キャンプが始まります!!
キャンプにはカヌーも追加されたので

これからは、カヌーキャンプとなりますね

ダッチオーブンの方も本格的に

ウクレレの練習も頑張らないと

って、本当に365日何かしています。

そして今日なんと 久しぶりにおうち時間の日です。

まずは、お部屋の整理がしたい

お花も植えたい

止まっている靴下も編みたい

ブログもやりたい

あ~

私やっぱり忙しかった


ランキングに参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます





「テストで投稿してみました」

みなさんに遅れをとりながらも、
インスタングラムに挑戦してみました

でもまだ、よくわかっていません。
写真は好きなのでもう少しがんばってみようと
思います。

ついでに娘たちから、

どうしても「つむつむ」やりたいと
せがまれて
ラインにも登録しました。

でもこちらは、ほぼ機能していません

周りから、ラインの方が絶対にいい!!
といわれ続けていますが、
スマホでのメール(打ち込み)が本当に苦手な私です。

気ままに更新できるブログがいまの所
一番です

ランキングに参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます


RDSC_0694.jpg

先日、田舎にいった帰り
おなかがすいた~

と寄ったお蕎麦屋さん
季節の天ぷらそばを注文しましたよ

ちょっとしたところでも
こだわりね

天ぷらは春の山菜も

この時期とれたての山菜を
天ぷらにして食べるのって
本当んいおいしいですね~

お蕎麦もとってもおいしかったです
「御馳走様でした」

RDSC_0696.jpg



ランキングに参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっとひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます -->
RDSC_0686.jpg


こんにちはきょうです。

この時期になると、外に出て
風に当たっているのが気持ちいいですね

私が若い頃、アルバイトをいくつかやっていました。

初めては歯医者さん
お家の近くにあって募集していたのがきっかけ

本当にお給料もらって働くのが初めてでした。
でも、なんだかいつも室内でもんもんとしていたような気がします。

その歯医者さんはすぐにオーナーが代わる?とかで
やめることに・・・

そして、次に選んだアルバイトが
「ケーキやさん」

私の中では、人生を変化させてくれた出会いともいえます
このケーキやさんは中学生の頃お友達とよく通った
ケーキやさんです

とってもおいしくてね
喫茶もやっていてケーキを頼むと、無料で紅茶がついてくるんです。

しかも!!

ケーキをおかわりすると
紅茶もおかわり出来るんです

よく仲良しのお友達3人で通っていました~。

そこへ、クリスマスシーズンだたかな~
アポなしでいきなり
「アルバイト募集していませんか?」って

聞きに行ったんです。

バイトの募集なんて張り紙もしていなかったのに

私ってやってみたい!!!
って思ったら即行動派

でもそのおかげで、すぐにOKが出ました。
どうやら、ケーキ屋さんは
これから始まるクリスマスイベントで大忙しだったみたい

本当にラッキーでした。

そして、このケーキ屋さんで就職するまで
働く事になったのです。

この時、ケーキやさんでは、四季折々にあったケーキを
つくっていました。

やっぱり一番忙しかったのが、クリスマスですが、
そのほかにも、バレンタイン・初節句・お誕生日・・・

季節に合わせたケーキをいっぱい作っていました

室内でケーキを作っていても、
しっかりと四季を感じる事が出来たのです。

RDSC_0690.jpg

そして、お客さんも喜んでくれていました

この時私は、

いつでも季節を感じていられる仕事がしたい

って思ったのです。

RDSC_0700.jpg


その後わたしが選んだ職業は、保育士でした。

ここでもやっぱり四季を感じながら
過ごしています。

私にはOLとか難しそうだな~。
すっと室内にいるって向いていないみたい。

そして、最近はこの季節にあった過ごし方の研究をしています。

食べ物であったり、遊び方であったり。

やっぱり今の旬を大切
することがもっとも贅沢な事のように感じます。



ランキングに参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっとひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます -->
201604092117140df.jpg

週末は田舎に滞在です

そして今回で今シーズン最後になるかな~スキーに行ってきます

私たちがホームゲレンデとしているスキー場は
3月中旬でクローズしているので

雪のあるところを探してでかけています。

今回は、「白馬八方尾根」
向かいの途中の道には雪がありませんが、
白馬の山には

白く輝く雪が見えています



2016040921162139e.jpg

下の方は雪がないためゴンドラに乗ります。
雪は重たかったので
頑張ってコブの練習をすることにしました

20160409211619374.jpg

春スキーなので一本滑り終わると
もう、暑くてはあはあしてました~

今年一年で一番成長したのは
のんの🎵とこっこ🎵かな

そして、家族そろってまた来シーズンに向けて
の新たな目標も出来て今シーズンを終了することになります。

2016040921161891e.jpg

これから約8ヶ月
オフシーズンをどこまで維持できるか

我が家には年間を通して
楽しいイベントがあるので
楽しみながらいかに体力をつけるかが問題です。

何より、一番体力が心配なのがこの私ですから・・・

まずは毎日ストレッチを欠かさず頑張りたいです

2016040921160848d.jpg


201604092116030d6.jpg



ランキングに参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっとひとおし宜しくお願い致します。

WHAT'S NEW?

