  •   --, -- --:--


スキーに行く前にちょっと作品つくりタイム
のんびりタイムがあって幸せです

今日は準備してきた
麻ひものホワイトタイプを使って
マルシェバック試作品を作ります。



今回は始めて最後の縁を
バックこま編みできれいに縁をつけてみました。



ついでに持ち手もバックこま編みにて



とっても小さいんですよ。

お家に帰ったらこの中に
入れたいものがあるんです

ホワイトの麻ひもでの作品もかわいいです

ランキングに参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっとひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます
DSC00465.jpg
先週の金・土で行ってきました~

これで今年のOpenは終了です

金曜日は寒~い雨が降っていてわたし、泣きそうに
なりました~。

やっぱり雨だからお客さんもこなくって

のんの♪おんぶしてテント張ったりしていたから
筋肉痛にはなるしでバテバテでしたぁ~

でも土曜日は天気も回復して、暖かかったのでウキウキ
DSC00466.jpg


この日はこっこ♪も一緒に頑張ってくれて助かっちゃた
こっこ♪のおもしろエピソードがあってね

お友達のお店に、ビーズのティアラが2,000円であったの。
こっこ♪欲しくて欲しくて

おかあさんのバッグ売れたら買っても良いよ
って言ったら必死に売り込みしてね~。

終いには手っ取り早く2,000円を稼ごうと思ったようで
200円の商品を勝手に  一個増やしてました~

他にもね

何か書いているとおもったら、
「あめたべていいよ」

ってアメが2つ置いてありました

来てくれたお客さんにプレゼントだそうです。

そろそろ、おチビちゃん連れてのお店は無理があるな~
とおもっています。

というか、今までがかなり負担をかけちゃってたよね。
ごめんね

それでも楽しかった~っていってくれるこっこ♪や
おんぶで一緒に頑張ってくれてるのんの♪

本当にありがとうね

お店にいらしてくださった方また一緒に参加しているみんな
そしてお店のオーナーさんにも感謝・感謝です

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

ありがとうございました。

じゃじゃ~ん

今日はね、昨日までと少し変わって

絵本の中から
「はらぺこあおむし」のレッスンバッグ&お弁当袋だよ。


DSC00386.jpg

わたしね、この絵本大好きで
あおむしのぬいぐるみも大・小あるし本も大・小持っているの。
なにに必要?って言われたら答えられないけれど、

保育園でみんなに読み聞かせするとき活躍しています

DSC00389.jpg

この本がきっかけでエリックカールの絵本も
たくさん集めたな~

色がすてきよね~

さ~て明日はいよいよ
移動雑貨ショップ「HoneySuckle」 OPEN です
頑張ってきますね♪

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

ありがとうございました。


今日のカラーはこちら

茶色のドット柄&レースです
これもまたかわいいでしょ~

私もお気に入り

DSC00368.jpg

作品に関係無いんだけれど、
実はバックで写っているラジオフラーヤーの積み木

これレアなのよ~

わたし一目惚れで購入したの~

DSC00367.jpg

わたしね、今自分が作りたい
っておもう物を作るようにしているの。

これからどんな物に興味をもつか分からないから
何が出来るかも分からないのよ~

でもね、それで楽しく出来るからいいのかな~。
決まった物を作らないといけないってなると
趣味範囲を超えて、本格的にお仕事になってしまって

作るのが苦痛になりかねないものね~

今は本当に作っている時間がし・あ・わ・せです。

あしたもまた違う柄をご紹介しま~す。
お楽しみにね♪

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

ありがとうございました。


12月はなんと今週11日(金)・12日(土)にひかえていた

移動雑貨ショップ「HoneySuckle」  

でもねさぼってばかりでもなかったのよ

着々と準備は進めておりました~
(私にしてはめずらしい


ということで、

今回はもうすぐ始まる幼稚園やら保育園の入園準備品

ちょっとかわいらしく ピンクのドット柄とレースの

レッスンバッグとお弁当袋のセットです

DSC00377.jpg

お弁当袋もとってもかわいく出来上がりました~

DSC00381.jpg

子ども達はキャラクター柄も好きだけれど、
こんな風にレースが付いているのもいいですね

また明日は色違いをご紹介致します
お楽しみにね

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

ありがとうございました。

20091121055415


今日も移動ショップ「HoneySuckle」 OPEN
してます

昨日はね実は一日お店番できなかったの~
天気も良かったから頑張りたかったんだけどね、

わたしにとってもう一つ大切な仕事がはいってしまったのです。

これはわたしの本職の方の事
保育園で来年度の話し合いでした。

ドキドキだったけれど本当に前向きな話し合いが
出来ました

色々悩んだ時期もあったけれど頑張ってきてよかった
と思える瞬間でした。

わたしは出産によってかなり勉強させてもらったな~

移動ショップの夢もプラスになった

これを経験したからこそ、今がある
って言ってもいいくらい

たくさんの人との出会いもあった。

すべてが今後の自分の道につながると信じています。

夢の移動ショップ

これが最後にならないようにまた考えていきたいな。
これはわたしの夢で、いきがいでもあり、
仕事を楽しくしていく為、生活を充実させる為の
いろんな思いからです

仕事の事考えると熱くなります

とりあえず今日も楽しんでいこう


ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

はじめての方も気軽にコメント頂けるような
あたたかいブログになりたいな~
コメントを残して頂ければわたしも遊びに行かせていただきます。
これからもよろしくおねがいします。ありがとうございました。


移動雑貨ショップ「HoneySuckle」  

今日はお店の日です。

昨日は雨でしたが、

バスもぴかぴかに洗車してきました。

バスに雑貨も積み込み完了

あとは今日楽しみたいです。

そしていつもの思い
ブログに遊びにきてくれた方が
夢のお店に来てくれて(読んでくれて) なんだかあたたかい気持ちになって
くれたらうれしいです


ではいってきま~す


ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

はじめての方も気軽にコメント頂けるような
あたたかいブログになりたいな~
コメントを残して頂ければわたしも遊びに行かせていただきます。
これからもよろしくおねがいします。ありがとうございました。

DSCN2625.jpg

いつも遊びに来てくれているわたしのお友達

えりちちゃんの作品です

えりちちゃんとわたしは高校の部活仲間
もともと市内に住んでいて仲が良かったのね

えりちちゃんはとっても優しくて、かわいいのよ
でお互いに結婚して、ず~っと会っていなかったんだけど

数年前えりちちゃんが偶然わが家の近くに越してきたの

久しぶりにお散歩をかねて会って話していたら
ハンドメイドの趣味があって意気投合
久しぶりにあってもやっぱり部活動で過ごした日々があるので
すぐに元に戻れるのですね~♪

なんだか近くに親友がいてくれるって幸せな事です。

えりちちゃんはと~っても細かいアクセサリーを作っているのよ

わたしからいうともうプロです

普段はBOXを借りて販売しているんだって♪
えりちちゃんもわたしと同じように子育ての合間で
活動しているのよ~

わたしはその時作りたいって思う物しか作っていないでれど
えりちちゃんの様にひとつの物を
追求してできるって素敵~

ではその作品の一部をごらんください。

注)わたしの撮影技術がなく素敵な作品なのですが
きれいな画像にならずごめんなさい

こちらはこれから勉強してまいります。

DSCN2619.jpg


DSCN2624.jpg DSCN2614.jpg

DSCN2622.jpg


DSCN2617.jpg DSCN2615.jpg 

DSCN2618.jpg






えりちちゃん♪本当にたくさんの作品をありがとう

こちらは今週20日(金)21日(土)で開かれる
移動雑貨HoneySuckle」  にて販売します。

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。

コメントを残して頂ければわたしも遊びに行かせていただきます。
これからもよろしくおねがいしますありがとうございました。


WHAT'S NEW?

