平成26年11月 つくばね福地・滝川キャンプ (147)

キャンプで使っているオーブンのご紹介
ちょこちょこ増えているキャンプ道具。
このオーブンもそのひとつですが、
他にも気がつくとお家に届くキャンプ道具さん。

我が家ヴィンテージものでも
使わないでどうするの精神
なので、どんどん使います

道具が揃っていっても、キャンプに行けるのは
年に数回だけ・・・
どんどん使わなかったら、道具もかわいそうだもんね。

今回は、オーブンを使ってハンバーガー作り
再挑戦です。

まずは生地からね。
ほぼ自己流なので、
おいしいかどうかわかりません。

VWつくばねキャンプ場(平成26年10月) (218)

でも、なんか形になっていますよね
ふっくらふっくらしてきますように

VWつくばねキャンプ場(平成26年10月) (220)

オーブンを暖めて、生地を投入
このオーブンしっかり温度計がついていたので
よかったですが、
まだ、うまく温度を一定にできません・・

平成26年11月 つくばね福地・滝川キャンプ (102)

それでも、気がつくとふっくらとまあるくなって
きましたよ~。
平成26年11月 つくばね福地・滝川キャンプ (98)

このしょぼしょぼ完成品は、じつは、ダッチオーブンで
焼いた前のもの。

平成26年11月 つくばね福地・滝川キャンプ (95)
それでは、みなさんごいっしょに
「いただきま~す」

VWつくばねキャンプ場(平成26年10月) (199)


ランキングに一応参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっとひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます
RつくばねVW2015 (51)


こっこ🎵とのんの🎵にとってこのキャンプは
幸せな時間だったようです。

こんにちは🎵きょうです。

vwのキャンプミーティングに何度か参加していると
お友だちもたくさん出来てきます。

みんな温かい人達ばかりで私は大好きです。

RつくばねVW2015 (112)


ここの空間にいるだけで幸せな時間がすごせます。

RつくばねVW2015 (101)


今回は特にふたりの娘にとって幸せ気分を味わった
キャンプだったようです

ずっとずっとお世話になっていたのが
T~くんSKちゃん一家。

やさしいパパと、一緒に遊んでくれるママ。
そしてかわいいT~くんSKちゃん。

こっこ🎵のんの🎵はふたりのママになりたくて
離しません。

RつくばねVW2015 (119)


のんの🎵なんて、夜になっても帰ってこないな~と思ったら
一緒に眠ってました

私も甘えまくって、のんの🎵とこっこ🎵を温泉まで連れていって
もらっちゃいました。

おいしいダッチオーブン料理も作って(くれて)
疲れていましたが、
そんな疲れも吹っ飛ぶような
幸せな時間が過ごせました。

RつくばねVW2015 (67)

ご飯もダッチオーブンでおこげもありのおいしい
ご飯が炊けていますよ~

RつくばねVW2015 (83)

今回うれしかった事がありました。
産休中に作った雑貨の消しゴムはんこ
これを購入してくれたのが

T~くん&SKちゃんママだったらしいのです

DSCN0487.jpg

私もこれ、気に入っていたので
すっごくうれしかった~


何年も前からつながっていたんだね~
本当にありがとうございます。

毎回ここに来ると、また何か作品を作りたいな~って思います。
時間が欲しい~

RつくばねVW2015 (135)

ランキング
再開しています。

気まぐれですが応援
宜しくお願いします。

RつくばねVW2015 (54)

10月10日は運動会がありました。
天気も良くとっても良い運動会になりました。

さてさて、いつもなら運動会終了後は
疲れきって、動けないのですが
今回に限ってはそうもいかない事情が
ありました。

この三連休はワーゲンバスでのイーストミーティング
が開催されているのです。

こっこ🎵とのんの🎵とお父ちゃんは朝から
ワーゲンバスに乗って出発していました。

どうやら、事故の影響で渋滞にはまって
すごく時間がかかったらしいです。

わたしは、ちょっぴり運動会で疲れていたら
行くのやめようかな~???
なんて、考えもうかんだのですが、

家に帰ったら準備しておいた
洋服バックがそっくり置きっぱなしではないですかぁ

これは何がなんでも行かねば・・・

ということで夜7時半に高速にのって一人旅へGO

暗闇の山の中はちょっとだけスリルありました

RつくばねVW2015 (16)


着いたら9時過ぎでみんな出来上がっていましたよ~
私も疲れていたので、あいさつ回りして
おやすみです。

こっこ🎵のんの🎵はキャンプを満喫しておりまして、
全然自分のテントサイトには戻って来ません
子供たちは、夜の運動会のように貸しきりのキャンプサイトを
走り回っていました。

特にこのキャンプで、久しぶりにあったお友だちに
囲まれ幸せ気分を味わっている二人なのでした。

RつくばねVW2015 (51)

RつくばねVW2015 (38)

RつくばねVW2015 (26)

RつくばねVW2015 (21)

ランキング
再開しています。

気まぐれですが応援
宜しくお願いします。
VWつくばねキャンプ場(平成26年10月) (124)

ハロウィンの時期になってきました。
私が子供の頃はハロウィンのイベントって
あんまり経験なかったんですけどね

こんにちはきょうです🎵

ワーゲンバスちゃんも
ハロウィンカラーに染めてみました

ロウソクがかぼちゃおばけを
いい感じに輝かせてくれました。


飾っているところはワーゲンバスの
サイドドアを開いた所です。
ドアには、折りたたみのテーブルが着いているんですよ🎵

何かと、かわいいものたくさん
着いているんです。

移動式リビングですね🎵


平成26年11月 つくばね福地・滝川キャンプ (297)

このテーブルランタンのシェード
じつは、以前のんの🎵が
割ってしまったんです・・・

お父ちゃん大ショック
立ち直るまでに時間がかかりました。

同じくのんの🎵も
過去の過ちを忘れたいと
この話しが出ると避けるように逃げていきます。

しか~し簡単には忘れさせてもくれず・・・

キャンプになるといつも、この話題になるのでした・・・

ごめんね・・・おとうちゃん(のんの🎵)

平成26年11月 つくばね福地・滝川キャンプ (81)

この写真は昨年のイーストミーティングの
様子です。

今年もまさに今、ミーティング中です。

平成26年11月 つくばね福地・滝川キャンプ (239)

私は一日目は運動会があったので
終わってからお父ちゃんの車で夜から参加でした。

さすがに一人運転は寂しかったです。

VWつくばねキャンプ場(平成26年10月) (194)


夜にはまたまたいい雰囲気ですね。

今晩はどうかな~??
VWつくばねキャンプ場(平成26年10月) (131)

今年は雨+私が途中参加だったため
写真がほとんどありません・・・

良いのが撮れたらUPしますね。

ランキング
再開しています。

気まぐれですが応援
宜しくお願いします。

R木島平キャンプ (130)

キャンプ中
お楽しみを作るのも重要な事ですね

こんにちは🎵きょうです。

今回のキャンプのお楽しみは登山です。
と、いってもみなさんからすると、
ハイキング程度のもの・・・

我が家のキャンプでは、サイト内で
料理や、趣味の延長上で物作りや
音楽などが多いのですが・・・

今回がワーゲンバスでのキャンプではないし
お友だちも一緒だし!!

よ~し登山に行こう!!と
いうことになりました。

注:あくまでも一般では、ハイキング的なものです。


R木島平キャンプ (185)

ハイキングといっても、われわれ運動不足なもの達に
とっては登山のような感覚でした~

初めは意気込んで回りの草木を見ながら
おしゃべりも楽しみながら
歩いていましたが・・・

徐々に会話も減っていきました。

やっぱり、お子ちゃま達は普段から
体を使っているので

元気元気
R木島平キャンプ (183)

天気も良くきもちのよい登山でした。
あっ・・・ハイキングかぁ・・・

頂上までいくとほっと一息。

R木島平キャンプ (152)

帰り道下りのキツさに驚きました。

わたし・・・山登り向いていないかも・・・・


でも、やっぱり子供たちは、元気で
うらやまし~

R木島平キャンプ (210)

我が家ののんの🎵
一年生になった今も
「家族ごっこ」が好き

家でもやりたいんだけど
最近高学年になったおねえゃんに
「わたしはやりたくないな~」
と拒否され悲しい思いをしておりましたが、

なんと!!

このキャンプ中は、
おともだちが一緒に

家族ごっこやってくれました~


R木島平キャンプ (212)

うれしくて。うれしくて。
のんの🎵お姉ちゃん役
お友だち赤ちゃん役🎵

ということで、

「あ~ん

ごはんを食べさせてあげました。

Tくん、家族ごっこ付き合ってくれて
ありがとね

ランキング
再開しています。

気まぐれですが応援
宜しくお願いします。
R木島平キャンプ (21)

秋!
とってもかわいいきのこちゃんが、
はえていましたよ

紅葉も少しづつ始まっていますね。

こんにちは!きょう🎵です。

R木島平キャンプ (17)



今回のキャンプでは、
料理はそれほど凝らずに、遊びの方を充実させました。

とはいえ、キャンプですから料理も楽しみます

お肉ばかり食べる傾向にあるので
サラダを

レタスにしらす干しをのせて塩をかけ
よ~く火にかけて熱した
ゴマ油を上からかけるだけ

R木島平キャンプ (198)

じゅわ~

R木島平キャンプ (201)

とってもおいしかったですよ

他には、地元のきのこをた~ぷり使った
きのこのスープスパゲッティー
って、完成品は撮影し忘れ・・・

R木島平キャンプ (199)

でもこれも最高~でした。



R木島平キャンプ (194)

子供たちはいつまでも楽しそう

R木島平キャンプ (190)

夕焼けきれい🎵
きっと明日も晴れるね

R木島平キャンプ (102)

あとは、ワインとビールで夜が更けて
いきました。



久しぶりにランキング
再開しています。

気まぐれですが応援
宜しくお願いします。
R木島平キャンプ (75)

お友だち家族とのキャンプ
子供たち同士が気があってと~っても
楽しそうでした。

R木島平キャンプ (212)


高原のキャンプ場で、
日がさしていない時はちょっぴり
寒い

R木島平キャンプ (107)

でもそれが、またいいのかも・・・
キャンプには焚き火が必要
寒い中みんなで囲む焚き火が
キャンプの醍醐味だもんね

今回張ったテントは
コールマンのクラッシクテントです。

古いのにとっても快適

朝になると、夜露で回りは
びっちょりなんだけど、

コットンのクラシックテントは
夜露を吸収してくれているのか
中までぬれることなく快適に眠れました。

R木島平キャンプ (114)

外が寒かったので、夜寒くて寝付けないかな???
と思っていましたが、全く心配しなくても
大丈夫でした。

寝袋はポカポカみんなスヤスヤでした~

高原は、朝になると写真をとる為に
素敵なカメラを抱えた人たちがあつまっていました。

みんなが何をねらっていたのか
良く分からなかったけど
私も真似してパチリ

R木島平キャンプ (205)

朝日がきれいに映りました

R木島平キャンプ (110)

幻想的な世界ですね~

R木島平キャンプ (111)


また、日が昇るとぽっかぽかでしたよ

R木島平キャンプ (79)


昼になると牛さんもどこからともなく
やって来ました。
かわいかった🎵

R木島平キャンプ (192)

続きもお楽しみに♪

ランキング
再開してみます。

気まぐれですが応援
宜しくお願いします。
VWつくばねキャンプ場(平成26年10月) (268)

VWキャンプにいった時の様子をUP

キャンプ中はなるべくのんびりと
普段出来ないような
特別なものを作りたいと思っています🎵

こんにちは!きょう🎵です

と、いうことで今回は
ダッチオーブンで作ったハンバーガー🍔
の紹介です

VWつくばねキャンプ場(平成26年10月) (297)

出来上がりまでは、まあまあだったのに
切り方がガタガタ・・・


まずは、生地作りです

イースト菌がふっくらとふくらんできましたよ~

天気によって車のなかで発酵させたり、
場所を探して膨らませています。

VWつくばねキャンプ場(平成26年10月) (218)

次にバンズの形に成形しました。
今のところ順調順調

VWつくばねキャンプ場(平成26年10月) (220)

さて、この合間に具材の準備をしますよ~
ゴールドボンドのツーバーナーで
焼きましょう

我が家のキャンプ道具はほぼ
コールマンです。

こちらは、お父ちゃんのコレクションですよ


VWつくばねキャンプ場(平成26年10月) (223)

さて、お次はダッチオーブンを温めて
焼いていきましょ~

あれれ??
もう少しですね

VWつくばねキャンプ場(平成26年10月) (226)

うんうん

このくらいで
良さそうですよ
VWつくばねキャンプ場(平成26年10月) (230)

みんなそろっていただきます。

VWつくばねキャンプ場(平成26年10月) (210)


久しぶりにランキング
再開してみます。

気まぐれですが応援
宜しくお願いします。

WHAT'S NEW?