  •   --, -- --:--
201604092117140df.jpg

週末は田舎に滞在です

そして今回で今シーズン最後になるかな~スキーに行ってきます

私たちがホームゲレンデとしているスキー場は
3月中旬でクローズしているので

雪のあるところを探してでかけています。

今回は、「白馬八方尾根」
向かいの途中の道には雪がありませんが、
白馬の山には

白く輝く雪が見えています



2016040921162139e.jpg

下の方は雪がないためゴンドラに乗ります。
雪は重たかったので
頑張ってコブの練習をすることにしました

20160409211619374.jpg

春スキーなので一本滑り終わると
もう、暑くてはあはあしてました~

今年一年で一番成長したのは
のんの🎵とこっこ🎵かな

そして、家族そろってまた来シーズンに向けて
の新たな目標も出来て今シーズンを終了することになります。

2016040921161891e.jpg

これから約8ヶ月
オフシーズンをどこまで維持できるか

我が家には年間を通して
楽しいイベントがあるので
楽しみながらいかに体力をつけるかが問題です。

何より、一番体力が心配なのがこの私ですから・・・

まずは毎日ストレッチを欠かさず頑張りたいです

2016040921160848d.jpg


201604092116030d6.jpg



ランキングに参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっとひとおし宜しくお願い致します。
201602202327076f9.jpg

SAJ 2級合格おめでとう

なんと こっこ♪がSAJのシニア2級に同格しました

シーズンも終わりになり、今年の練習の成果を検定してもらおうと
うけたバッチテスト

いつものスキー場は雪が少なくクローズになってしまったので、
別のスキー場でバッチテストをやっている所を探して
出掛けました


予定では、午前中講習を受けて午後検定に臨もう
と思っていたのですが・・・

今回は、午前中の検定との事

着いてすぐに、申し込みをして
初めてのゲレンデに向かいます

どこが検定のバーンかもわからず一本
これが、限度でした。

検定時間が迫っていたので受付場所へ

私の方がドキドキです

今回のんの♪もSAJ3級を受けるということで、
一緒に会場へ。

二人ともおチビだから
検定員も探すの大変

「あ・・・あなたが受ける子ね」なんて感じです。
大人の中で受ける検定って緊張のはずです

でも、我が娘たちは余裕の表情
頑張って~っと祈るばかり

今回は2級の検定についていきました。
私はもちろんビデオ係りです

はじめてのゲレンデって
私は全然ダメ

恐るおそる滑る感じです

でも、こっこ♪は検定
やっぱ本番強いな~



他の検定者さんたちは、前日も講習を受けていたようで、
昨日に比べて雪質が悪い・・・
なんていってたのですが、

こっこにとってみれば、それもわからず滑るのみ!
これがよかったのかな???

堂々と滑っていましたよ

20160404215346bf3.jpg

そしてやってきた午後の結果発表


こっこ♪SAJシニア2級合格
のんの♪はSAJシニア3級合格です


あ~!!!
わたし、1級の事前講習受けていたのに・・・
今年一度も検定受けられずにおわっている~

情けない・・・

もう、今シーズンも終わりを迎えようとしております

ランキングに参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっとひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます
201602131650337c5.jpg


雪不足・・・と悩みながらも
気が付けば毎週のようにスキーの練習に明け暮れた
今シーズン
(私は、仕事でお留守番ってこともありましたが・・・

子供の成長は早い!!

わたしもう抜かれています
でも!でも!でも!

それを認めたくない大人げない大人

2016040421532773b.jpg



この時点で負けを認めているようなものです
40才越え
この現実は隠せません。

体力が違いすぎるのです

1本滑っただけで太ももが痛いんです
だって、私今まで大の運動嫌いでした。

2016040421533995e.jpg


よく周りからは運動好きそうとか、出来そうって言われるんです
なんででしょう

でも本当は、運動嫌い
なるべく楽をしたいので、

1・階段ではなくてエスカレーター
2・徒歩ではなくて車
3・外遊びより室内好き
4・運動部でなくて文化部

そのつけがきたのか、肩が痛い
腰も痛い
しまいには、行きつけのカイロプラクティックの先生に
もう老化が始まっているんだから
ストレッチをやって筋力もアップしておかないとねと・・・

でもねでもね

スキーを本格的に初めて
運動が楽しいんですよぉ

そして健康への意識も確実に高まっています。
お家ではストレッチをやったりね

2016022023270234e.jpg


スキーがきっかけで
我が家の健康志向は確実に高まりました。

何時までも若くないとスキーも出来ないですからね

頑張ります

ランキングに参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっとひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます






最近仕事の方が忙しく私ひとりスキーに行けず
お留守番です

こんにちはきょうです

今年の雪不足はスキーヤーにとって
痛手ですね

いつも行っているスキー場でも
雪不足で地肌が見えています・・・

そして、私は冒頭での通り
仕事が忙しくてスキーにいけていません

私の仕事では、この年度末は何かと詰まっていて
大変なのです。

そんな中子供たちはお父ちゃんにしっかり
スキーにつれて行ってもらえています

いいな~いいな~って
やきもち焼いてのお留守番になります。

しかも子供たちはスクールに入っているようで
私はいつぬかされるのではないかと
ヒヤヒヤしています


201602131650337c5.jpg

今年は特にスタートも雪不足で遅れ、
ヘルニアによる練習の遅れとマイナス要因多く

なかなか上達しないのです。

でも、これって言い訳!!
頑張らなくっちゃ

我が家は家族みんなで一つの目標に
むかって頑張るんです

今週末は日帰りで、行けるかな??
雪のあるところ見つけなくてはね

もう少しスキーに浸っていたい
私なのでした。


ランキングに参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっとひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます




こんにちは!きょうです
先日行われた バッチテスト合格の為のキャンプ

恥ずかしながらも 参加してきました

30歳を過ぎての出産の私が、今後は

40歳を過ぎてから
本格的に始めたスキーの奮闘記となりそうです


まずはじめにお伝えしておくべき事は
昨年私としては、まぐれで受かった2級バッチテスト

まぐれとはいえども、きちんと指導員さんたちが
ジャッチをしてくれたということなので、

本当にありがたく思っています

そして、今年は1級を目指すという流れに至っているわけですが、
前にも申していたように、私こぶが怖くて
滑った事がありません

でもここは、スキーのプロが教えてくれるキャンプ。
それも二日間です。

なんとその一日目はデモンストレーターの方のレッスンでした。
(私、勉強不足の為、知らずにすごしてしまい後で後悔です

そして、初となるコブ

インストラクターの言うとおりに滑ってみると
何だかいける???

私こぶに入れました

でもね、コブが怖いって思った瞬間には
コースアウトしてしまうんです。

必死にコブに食らいつくと
何とかクリアできるんです

すっすごい 進歩!!

ちょっとうれしい

他にも1級のテスト内容の滑りを一通り
教えていただきました。

自分ではまだまだなんですが、
それでもすっごい収穫のあったキャンプとなりました。

かなり合格までには時間がかかりそうですが
40歳からのスキーヤー
ということで、楽しめそうです

そして、これからも講習を受けて上達していきたいです。
(ちなみにまたまた、プライベートレッスン予約
してしまいました)

やっぱり、一度教えてもらったインストラクターの方にこのまま
上達するまで見てもらいたいとの思いです。

次回は夫婦二人での参加ですが、
これからは、家族講習にしてもらいたいな~って
思っています

家族そろってスキーに燃えているんです

ランキングに参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっとひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます


20160202223507c3b.jpg

今日もスキー日和
見てみてこの天気サイコーですね

というか、本音はもう少し雪が積もって、少しでも長く営業が出来る
ように頑張ってもらいたいな~


最近私のブログ更新もまばらなのに
拍手を残してくれる人がいるのです。

本当にうれしい事です
ありがとうございます

今度コメントなんか残してくださればもっと嬉しいな~

さて、我が家の仲良し家族は、
スキーのバッチテスト合格に向けて
頑張っています!!

それぞれ、目標があります!!

こっこはSAJの2級合格
のんのは3級合格

私は、へなちょこのくせして、1級を目指します

本当にへなちょこです。

だって、昨年までみんなに教えてもらうも、
言われている意味が分からないのです。

スキー用語って難しくて、
まったくちんぷんかんぷん


それでも2級はまぐれのように
受かり、今にいたります

2016020222350782f.jpg

滑りを見ていると、
こっこに抜かれています・・・

でもそれはだまっておいています
もう少しレベルは上よって言っていたい

201602022234566ec.jpg

そして、のんのにおいては
コブののんの

というくらいコブに抵抗がなく
スイスイすべるつわものです・・・

これも、実は負けています

だって、1級目指すなんて言って
私・・・コブが滑れません
20160202223507ab3.jpg

そんな私も

実は!!

今週末

バッチテスト合格に向けてのスキーキャンプに
参加するのです

本気で頑張ります

その為にカイロプラクティックで
お金をかけて
先日なってしまった椎間板ヘルニアを治療してきました



20160202223639612.jpg

のんの!こっこ!!

わたし負けないわよ~


最近タブレットやスマホで、写真の加工に挑戦しています
なので、まだうまく編集ができていませんがお許しくださいね

そして、先ほどももうしましたように

コメントなど残してくださればうれしいです。お友達になってくださいね


ランキングに参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっとひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます




いつも行っているスキー場
雪も積もってきて今シーズンはじめての
ナイター営業開始です


今日のお楽しみはたくさんあって、
おおいそがしな日となりました。

一つ目のお楽しみは、
同僚の結婚式

午前中の式という事もあって、
朝6時からの着付けです

雪という予想もありましたが
思いきって着物です

やっぱり、結婚式は着物をきたいのです



さ~て、今日はもう一つのお楽しみ
お気に入りのスキー場のナイター営業開始です。

結婚式を終えたわたしを
家族みんなが迎えにきてくれ、
着物をきたままスキー場に向かいます

さすがにスキー場までの約4時間
着物で車にのっているのはしんどいので、
車の中でジャージに着替えてしまいました



スキー場につくと直ぐにウエアに着替えて
ゲレンデへ。

雪がちらついている中
お月さまも見えて
とっても幻想的でした。

スキー場関係者の皆さん
本当にご苦労様です。



そして、最後になりましたが、
この日はこっこちゃんの
お誕生日なのでした
本当におめでとう

家族でスキーを楽しんでいることが何よりの
プレゼントです。
こっこちゃんは、この日
プレゼント欲しいな~って一度も言いませんでした。

まだ、小学生なのに・・・

おかあさんもおとうさんも家族みんないつも一緒にいられる事
が何よりの幸せでありプレゼントです。

こっこ♪にもいつかそれがわかってくれる時が
くるのかな?

Rピアノ (9)

お誕生日おめでとう

ランキングに参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっとひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます



私、へなちょこスキーヤーです
こんにちは。きょうです

本日二つ目の記事

さっきまでよ~し滑るぞって
意気込んでいたのに、

たった3本滑ったら
急に疲れて・・・
きょう暑かったのにたくさん着ていたから
汗かいて、足にも力は入りません

ごめ~ん
私、今日終了

日頃の運動不足と年のせいと思われます
なんて、情けないやら

今後はスキー上達に向けて、
日頃から柔軟します!!

運動は疲れちゃうもん
これだからダメなのかもね


ランキングに参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっとひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます

WHAT'S NEW?

