  •   --, -- --:--
20160406225107687.jpg


大好きな手編みあみあみ

同じものを作るより、いつも新しいものに挑戦して
みたい私

編み物でも同じです。

同じものをたくさん作って上達すればいいのに
色々手を出すものだから
いつまでたっても上達しない

しかもずっと自己流

今、私の中でのブームは
手づくり靴下です。


2つ同時に編むをいう手法を
教えてくれた、大内いづみさんの
本にそって編んでいます

やっぱり、私あみあみ
している時が幸せ

でもね。

いつも仕事も家事も終わって
夜に編むものだから
眠くなってしまって進まないんだよね

上手に靴下があ編めるようになったら
誰かにプレゼントしたいと思っています。


ランキングに参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっとひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます



年末になってなぜか始まることの
多いのが、編み物

始めるのが年末ということもあり、
年越し手編みなんて事も多々あります

今年も始まった手編みですが、
簡単なものにしたのでここまできました~

そして、出来たのがこちら


手編みのスヌードです。
って、作り始めるまでこれがスヌードとは
知りませんでした

前々から、欲しいな~と思っていたんですが、
時間がなくて作れなかったもの。

いつも、毛糸を買って、作る手間を考えると買った方が
安いしきれい

なんて、言われていますが
どんな出来でも作っている自分が
幸せなんです

首を冷やすといけないので
暖かく巻ければいいな~って思います



今回私が手編みをしているのをずっと覗いて見ていた
のんのが、
真似っこして、編み物していました。

これまた上手でびっくりポン



最後に年末ののんのの出来事紹介

ずっと抜けずにいた前歯。
かなりぐらついているのに、怖くて触らせてもらえずにいました。

それが、スキー場でリフト待ちをしていたら、
突然「あ~はが抜けた!!!」と
まわりにいた皆さんも、笑っていました

ランキングに参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっとひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます


夜になってこんなこと始めましたよ🎵

私の好きな編み編み
編んでいる時間が好きです🎵

さて何が出来上がるかお楽しみ

PIC_1169.jpg
こんにちは~きょう♪です
カテゴリーが変わりまた一生懸命登っております
がんばって~と一票ポチっとお願いできたらうれしいです



わ~い今日も元気に笑顔で楽しくがんばれます。
ありがとうございました


さて。今日はこちら
多肉植物です。
それもまだ赤ちゃん
多肉植物ってかわいいよね~だって落ちた葉?からまた
小さな小さな芽をだして伸びていくの

DSCN1834.jpg

私この一生懸命な多肉ちゃんが大好き
DSCN1835.jpg

こちらはもっと小さいけどがんばっていたから
1人ずつ小部屋に移してあげました。
きちんと整列していてかわいいですね~


春までにがんばって大きくなってね


こちらの本を購入~♪
わが家はワーゲン雑誌・アメリカン雑貨系・ファイヤーキング
ナチュラル雑貨系・海外旅行系・キャンプ系
の雑誌の購入が多いようです。
好きな物を調べる・・・みんなそうか

そしたらね、前に行ったキャンプモービルクラブのキャンプミーティング
の様子がのっておりました。
小さいけれどわが家のワーゲンバスも登場~
DSCN1828.jpg

もう一つの雑誌には集合写真にも登場してたのよ
何ででしょう~小さくてもうれしいですね
そういえば学生の頃、部活紹介みたいので
何とかっていう雑誌にでかでかと載っていたな~
雑誌何だっけ
いつも遊びにきてくれている えりちちゃん おぼえてるかな~
あの時私うれしくて、2冊も買っちゃったわよ~


また元気に笑顔で楽しくがんばります
ありがとうございました
前回いったサイパン「ハイアットリージェンシー」のビーチ
こっそり計画していたらやっぱり行きたくなってしまい
本計画はじめまました。
DSCN00641.jpg
希望としては、ニューカレドニアとかがいいな~とも
思うのですが、やっぱりチビが2人いるので
近場で決めたいと思います

そんなチビ達のやりたいことはこちら
DSCN0081_20091027145435.jpg DSCN0131.jpg
こっこ♪は砂にうもれ のんの♪はお昼寝
あなた達それでしっかり海外を満喫しているのでしょうか

私はやっぱり青い海で泳いで、プールのバーでカクテルなんか飲んでいたい
う~ん最高です

なるべく安い時に行くサイパンやグアムなのですこしでもホテルのランク
をあげたいと思っています。

やっぱり部屋からは海(オーシャンビュー)が見えてビーチも白砂できれいなところ
がいいな~

前回のハイアットリージェンシーサイパンは結構ランクも良かったように
思います。

今回ねらっているのは「アクアリゾートクラブ」です。
コテージになっているとのこと

こんな風にどこにいこうか?いついこうか?と計画たてたり
予約を入れる瞬間が一番好き

次にうれしいのが成田に着いたとき
あ~早くその時が来ないかな~
今の所1月頃予定しています。

話しは少しそれますが、私のかなわなかった夢
結婚10年目までにたっぷりお金を貯めて、
ハワイに行っておそろいのロレックスを買うこと
結局お金も貯まらず、子どもも産まれたので計画は泡に
私は今でも腕時計をはめておりません。
いつか買ってくれる事を夢みて安いものも買わずに我慢しておくね♪
ブランドに興味がないといってますが
ビトンとロレックスはお父ちゃんの趣味で好きになったものです

さあもう少し計画をたのしもっと
コピー ~ DSCN0095

上のバナーをポチっとクリックお願いします。
おかげさまでランキングが見えてきました♪
やっぱり海外旅行好きなわたし
特に寒くなってくると暖かい南の島に行きたくなるんです。

もうそろそろ行きたいな~
せっかくのんの♪もパスポート作ったし
こっこ♪はあと1年しか期限がないのでその間に行かないとな~なんてね♪
働いてないのに怒られるかな・・・

でも現実は働いていると休みが取れないので海外なんていけないんですよ~
だから無理してでも育児休暇中に行くに限ります

そんなこんなで、こっこ♪はもう5回のんの♪は1回の海外旅行に
行ってきました

私は子どもの頃から行ったことある国は・・・
(ちょっと順番に並べてみよう)

フィジー
ハワイ
オーストラリア
プーケット
モルディブ(アリ環礁)
モルディブ
ビンタン島
フィジー
サイパン
グアム
グアム
サイパン
サイパン

なんだかどんどん近場になってきていますね~
でも私近くて、海がきれいで、ちょっとお店とかつぶれているけど
その分人も少なくなっていて
サイパンで満足できます

そう買い物よりも海で浮いていれば満足です

私の弟はもっと旅行好きでいつもひとりで変な所に
行ってしまいます。
それもホテルを決めないで現地で格安ホテルを取るらしいんだけど
私にはその勇気はありません

わたしにもう少し英会話の能力があれば・・・
と思います

まあまだこっそり計画の為行けるか不明です。
先が見えないよりも今楽しまなければ

急遽でしたが温泉の予約が取れたので明日から2泊で
のんびりしに熱海に行って来ます


ポチと一押しでまた頑張ります
よろしくお願い致します。
私のお店~ワーゲンバスの移動雑貨&Cafe~
HoneySuckle ~はにーさっくる~
の名刺用はんこを作ってみました

DSCN0691.jpg
昨日は消しゴムはんこの教室の日でした
この消しゴムはんこ教室まだ3回目なのですが、
残念ながら後1回で退会

実は教室の時間のんの♪も一緒に参加
主におんぶしてなんだけど、
のんの♪ったら揺れていないと寝ないの
消しゴムはんこってナイフを使うのね。
だから彫るときはどうしても動きが止まってしまうんです。

するとそうなるかって
やっぱり泣きます

結局ほとんど彫れません。
でもねこの教室で色々勉強になったよ~
先生もとっても明るい先生でお喋りたくさんして、
私にとってはリフレッシュ

いい出会いがあったから
やめるのもったいなかったんだけど、先生の連絡先も聞いたし
何かあったら相談してもいいよ~って言ってくれたから
安心

こんなふうに私って色々な人との出会いがあるのよ
これってとっても幸せな事です

消しゴムはんこの方は、既製品と違って温かさが
出るようなものを作って行こうと思います。

だからはんこやってる人にとってはこの仕上がりって
思うようなものかもしれませんが、
とにかくあったか
お届けするのがわたしのお店なので
気に入ったら手にとって見てくれればうれしいな

他の手づくりのものもそう
作っている幸せな時間をくださっただけで感謝です。

育児休暇の時間よ~
本当にありがとうございます。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます


WHAT'S NEW?

