この夏休みは
夫婦ふたりで過ごしています

娘ちゃん達は
田舎に合宿に行っています。
しかも1か月帰ってきません。



はじめの1週間は寂しくって
いつも何しているかな~って
考えていたけれど
2週目からは
私たちも
この夏で出来ることをしようと
トレーニングを始めました。

私、人生で一番健康に過ごしているかも



朝5:30におきてウォーキング
仕事が終わって
トレーニングジム
お酒も飲まない
早寝・早起き
夕食は肉と野菜中心。米なし


です。

健康でかっこいいママ目指しています。


久々の投稿です。
最近はインスタグラムにはまっていて
そちらの画像からです。



この三連休はお仕事でした。
なので私はお留守番で
子供達はお父さんとお出かけです

最近子供たちが目標に
しているあるものを行いに出掛けています。

この目標は家族で応援し、
みんなで向かっていこうと
思っています。

目標が達成できるまでは
特に記事にはしない予定ですが、
記録として残すのもありかもと
考えています。



放置状態だったブログの
限定公開にでも投稿しようかな~



今日はおうち時間を久しぶりに
楽しみました。

やっぱり、時間があると
色々作りたくなりますね~。

あ~こんな時間が欲しいです。
丁寧な暮らしとは、手間を惜しんで楽しく暮らすこと
わたしは、週末の田舎暮らしやブログ・インスタグラムを通して出会った方々から
学びました。




私がずっと求めてきたものは
丁寧な暮らし
なんです。




丁寧な暮らしでは、時間が必要になリます。

もちろん仕事人のわたしもすきです。
でもいつも仕事をして帰ると
なにもしたくない・・・

これではいけないと常日頃から感じていたのでしょう。




これからは、
丁寧丁寧を合言葉に

仕事も家庭も自分時間も
過ごしたいと思います。

忙しくてもます一日一つから
始めましょう。




自分のために!!
家族のために
人のために




時間や手間を惜しんではダメ

これがきっと自分の将来にのため
でもあるのだから。

さあ今日から
始めます。丁寧な暮らし生活を




*ワーゲンバスを買ったときのきもちを
思い出せ



RDSC02888.jpg

久しぶりのおうちでの連休
いつも、仕事の時は終わって帰って
来るともう19時は過ぎていて
子供達を早く寝かせるためにどうするか・・・

しか考えられず
家のこと、自分の事は後回し

なんだか、いつもほっと自分時間って
ないような気がしてます

いつもいつもお父ちゃんが、
フォローしてくれて
私一人では何もできないのに

子供達はいつも
「おかあさん大好き
って言ってくれて
本当にうれしいです。

RDSC03476.jpg

今日もおかあさんにお花をかって
あげたいという娘たち

その気持ちが本当にうれしかった
です。

なかなか家族に「ありがとう」
って伝えられなくてごめんね。

RDSC02878.jpg

家族みんな大好きです

もう少し仕事からおうち時間へと余裕があったら
もっともっとおうち時間
大切に過ごせるのにな~

私のおうち大切にしていきたいです


ランキングに参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます

R木島平2015・11 (59)
田舎道の駅の朝ごはんです


平日はお仕事(結構楽しんでいる私

週末は田舎暮らし(冬はほぼほぼスキー)

春になったので、キャンプが始まります!!
キャンプにはカヌーも追加されたので

これからは、カヌーキャンプとなりますね

ダッチオーブンの方も本格的に

ウクレレの練習も頑張らないと

って、本当に365日何かしています。

そして今日なんと 久しぶりにおうち時間の日です。

まずは、お部屋の整理がしたい

お花も植えたい

止まっている靴下も編みたい

ブログもやりたい

あ~

私やっぱり忙しかった


ランキングに参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます





「テストで投稿してみました」

みなさんに遅れをとりながらも、
インスタングラムに挑戦してみました

でもまだ、よくわかっていません。
写真は好きなのでもう少しがんばってみようと
思います。

ついでに娘たちから、

どうしても「つむつむ」やりたいと
せがまれて
ラインにも登録しました。

でもこちらは、ほぼ機能していません

周りから、ラインの方が絶対にいい!!
といわれ続けていますが、
スマホでのメール(打ち込み)が本当に苦手な私です。

気ままに更新できるブログがいまの所
一番です

ランキングに参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます


RDSC_0694.jpg

先日、田舎にいった帰り
おなかがすいた~

と寄ったお蕎麦屋さん
季節の天ぷらそばを注文しましたよ

ちょっとしたところでも
こだわりね

天ぷらは春の山菜も

この時期とれたての山菜を
天ぷらにして食べるのって
本当んいおいしいですね~

お蕎麦もとってもおいしかったです
「御馳走様でした」

RDSC_0696.jpg



ランキングに参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっとひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます -->
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  •   09, 2016 22:05

WHAT'S NEW?