皆さんもおなじみのはらぺこあおむし
こっこ♪も大好きです。

こっこ♪はあおむしのぬいぐるみを大と小2つ持っています。
絵本にあおむしをくっつけてむしゃむしゃりんごを食べさせている姿がとってもキュート

はらぺこあおむしギフトセット 「はらぺこあおむし人形と愛蔵ミニ絵本」 はらぺこあおむしギフトセット 「はらぺこあおむし人形と愛蔵ミニ絵本」
エリック=カール (2005/12/15)
偕成社
この商品の詳細を見る


これとあわせてCDがお勧め。 
CD エリック・カール絵本うた /
このCDは絵本の内容が歌になっていて思わず口ずさんでしまいます。
ときどき鼻歌がこの曲だったりもします。
CDは保育園でも大人気でした。
2歳~5歳児までみんなで盛り上がっていましたよ。
しかも本を持つ手つきは先生になりきっていた子供たち。
そんな姿を見たい方はぜひ試して見てください!!
お勧めです。

とうとう今年も今日まで

私はなんとなく年末が嫌いです。
何でかな~終わってしまうっていうのが嫌いなのかな
おかしいですよね

さて、今年の反省をひとつ。

今年の初めはまだ気持ちに余裕があってか、やりがいも感じていましたが、仕事がはじめってどんどん余裕がなくなってきました。

毎日が必死にすごすだけの生活でした。
このころになるととってもつらく感じてしまったのです

かなりどん底まで気持ちが落ちてしまいました。
私はめったなことでない限り悩む性格ではなかったのですが
今回ばかりは悩みまくりました

もう限界とおもったときにふっと
 「今の自分にできることを精一杯やればいいんだ!何も欲張る必要はない。」 
と考えたことですくわれました。

忙しい思いは自分で作ってしまっていたのです。
気持ちにゆとりを持つことだけで、仕事も家庭も笑顔で 過ごせるようになりました。

そうですタイトルにもあるように大切なものは時間でも能力でもなく
自分自身の 気持ちのゆとりだったのです。
これは、自分でコントロールして作れたのです。

正直つらい一年でしたが、きっとこれからの自分にプラスになると思います。

夢のお店は少し遠のいてしまっていますが、自分の人生が笑顔と
やりがいのあるものになっていることは幸せに思っています。

いつかチャンスが来ることを楽しみに新しい年を迎えたいと思っています。

まばらな更新ですが、来年も 『おかあさんバス』 の乗車お待ちしております。



WHAT'S NEW?