  •   --, -- --:--
こっこアップロードファイルちゃん

2才になり人生初めての試練が・・・

こっこ♪大好きなおっぱいとのさよなら・・・です。

こっこ♪もつらければお母ちゃんもつらい。
なぜなら、こっこ♪ちゃんがおっぱいを飲んでいるときの
安心して幸せそうな姿が見られなくなってしまううぅぅぅ

だからこの試練に立ち向かうのは家族みんなでの戦いだったのです・・・

初めて日は思いつきで始まりました。

以前おっぱいにマヨネーズを塗ってみたところ、こっこ♪意外にも
知恵があってそのマヨネーズをティッシュで拭いてしまいました。

第二段ではおっぱいにアンパンマンをお描いてみたところ
大喜びでアンパンマンにくわえつきました。

そして試練の始まり!!
とうとうおっぱいが鬼に変身したのです。

おっぱいが怖いドヨ~ン

みて見ぬふりのこっこ♪
触りたいけれど怖い・・・

ここは我慢だとばかりに話をそらしているこっこ♪
その思いが伝わってくるものだからかあちゃんもつらい・・・

1日目はそれでも何とか無事にすぎました。
2日目にはいるとこっこもかなり限界・・・おかあちゃんのおっぱいもちょっぴり張り気味。。。

事件は2日目におきました。

夜中にこっこちゃんは爆発したのです!!!
「おっぱい飲みたい」の言葉は我慢するもパニック状態に近いくらい泣き出します。

こうなって辛いのはおとうちゃんとおかあちゃん。
こっこの気持ちがわかるだけになんていったらよいのやら。

結局負けてしまいました

『おっぱい飲みたいの』とこの言葉を
待ってました~  かのように

 うぉぉ~~~~~~ん  はっ? と大きくうなずきました。

「おっぱいに描いてあるおっぱい鬼もこっこちゃんがやっつけるんだよ?」

 うぅぅ~~~~~~ん うぅぅぅ

すぐにウエットティッシュを持ってきて泣きながら鬼退治

その後はすやすや 本当に満足そうにおっぱいを飲んで眠ったこっこちゃんなのでした。

この日以来少し時期を見ていたお母ちゃんにまたチャンスがやってきたのです。

今度は私も気持ちを鬼にして望みます。

その日は節分の日でした。

そうこっこ♪の通っている保育園にも鬼が来たのです。
そしてそれはとってもこわかったらしく、家に帰ってからも
 おに と言うだけで怖がります。

この日から3連休!よしこれがラストチャンスだ!!!(寝不足でもok)

再度おっぱいに鬼を描きます。
しかも一段と怖いの汗1ドヨ~ン

それ以来おっぱいは怖いと飲まなくなったんです。

こっこアップロードファイル2才になって出来事でした。

     ~追伸~

おっぱいに鬼を描いた次の日
お母ちゃんは風邪をひいて病院で診察・・・

そう・・・みなさんの想像通りです。
油性ペンで描かれたこわ~い鬼は消えることなく
先生にお見せすることとなるのです。

先生もそれについてはふれることが出来なかったようです・・・

ああ~~恥ずかしい



 
毎日の生活の中でブログをつけるまでの時間を持てずに
ここまできてしまいました。

もっと更新した~いアップロードファイル

こっこ♪を寝かせたら起きればいいのに・・・自分も一緒になって
朝まで寝てしまいます

そのためか体調は良好すっきり目覚めることが出来ます

寝すぎですからね・・・

それでも疲労は蓄積されていたのでしょうか・・・
なんとわたくし ぎっくり腰 になってしまいました。

初めての経験で・・・痛い
それでも今仕事を休むわけにもいかず出勤・・・

死ぬかとおもいました
助けてくれたのが お父ちゃんさすがです。

動けなくなったわたしの変わりに 育児・家事を器用
にこなしていくのです。

しかも段取りよく翌日の分の仕込みまで
こっこ♪がうまれて普段から何でも協力してくれるおとうちゃん。

本当にありがたいのです・・・
普段あまり言葉にできないけれど
      ありがとう♪ かあちゃん幸せです。 

WHAT'S NEW?

