  •   --, -- --:--
PCがこわれてしまいました。

今までリカバリもやってきましたが、
今回は重症。

更新少しおまちください。

興味のあるかたは昔の記事をお楽しみ下さい。

早くなおるといいな~。
こっこ♪というより私たちラジオフライヤー好きなんです。
はじめはこのリトルレッドロードスターを購入。

DSCN1979.jpg DSCN2039.jpg

お~こっこ♪ちゃん まだ赤ちゃんだ~
懐かしくて載せてみました。(もう顔かくしてません・・・
まだこっこ♪も小さかった時なので置物状態になっていましたが
ようやく1才を過ぎたころから遊び始めました。

こちらがその商品

リトルレッドロードスター8 リトルレッドロードスター8
()
ラジオフライヤー
この商品の詳細を見る


ラジオフライヤーお好きでしたら
ポチっとお願いします♪
こっこ♪の保育園用にバックを作ってあげました。
作ってあげたというより必要に迫られてなのですが・・
ずっと絵本袋を持たせるのを忘れていて即席で作りました。




ある布で柄も何も考えずに作ってしまったので
ちょっとおかしなところもあるのですが、
こっこ♪の大好きなひよこちゃんをつけてあげたら
大喜び
こんなに喜んでくれるとは~とうれしくなりました。

もち手のところはお父ちゃんがふかふかの方がいいということで
綿をつめてくれました。
ここでもお父ちゃんの方が愛情が見られてしまった・・・

出来上がったバックを手に「お買い物いってきま~す」と
元気にお買い物ごっこが始まりました。

実は以前からぐりとぐらの人形をつくっているのですが
ずっと滞ったままなのです。
早く仕上げてこっこ♪の喜ぶ顔がみたい~

がんばれ おかあちゃん(自分を応援してしまいました)
ポチっと一押しお願いします♪





天気のよい朝 こっこ♪が起きる前にワクワク目が覚めました。
今日はお庭で食べよう

さっそく準備開始です。キャンプ用品の入っている倉庫から
イスとテーブルそれからちょっと遊びでハンモックなんか
取り出してみました。

このハンモックは以前ガルビー(キャンプ雑誌)のモニターでもらったもの
モニターは結構当選していて他にも沖縄ダイビングにもモニターでいったことがあります
・・・ちょっとはなしがそれましたが、

イスは大人用とこっこ♪用の子ども用イス。
このイスは高さがあってシートベルトもついています。
おとなしく座っているときはベストです

今朝はパンに卵をサンドして焼きました。
本当は外でシングルバーナーで焼きたかったんだけど、
こっこ♪がふらふらして危険ということで諦めました。

テーブルにはテーブルクロスもひいて質素ながら
「いただきま~す」

その後はハンモックでお遊び
PIC_1602.jpg

近くで見て気をつけていたんですが、案の定・・・
落ちました
たんこぶを作って泣いてましたが、もっとハンモックに乗りたい気持ち
のほうが勝ってまたまた挑戦

この日1日お休みだったので他にも餃子作ってパーティーとか
お買い物とか色々やったけれど
夜寝る前 こっこ♪に「今日何が一番楽しかった?」
と聞いたら
「パン」と答えてくれました。

これにはちょっぴりうれしかったです。

よろしければポチっと一押しお願いします♪


告白します・・・実は私はあまり料理が好きな方では
ありません

結婚してからもう9年目ですが、ずっと仕事と両立してきた
事を理由に、簡単なものでお腹いっぱい食べられたらよい
と思っていまいした。

最近変わったことはお父ちゃんが料理をしてくれる
機会が増えたことで
その手際と料理に対する愛情そして食べてもらう人の
ために喜んでもらおうとする姿勢に感動

私も気持ちを入れ替えます!!

それは料理だけでなく何においても 
愛情をもって過ごしていこう

やさしくなれるかもしれないな~
応援してくだされば
ポチっと一押しお願いします♪
車を購入してから1ヶ月以上も経ってしまいました。
なんだか、ワクワク感がちょっぴりさめてきた頃
ようやく車屋さんから連絡がきました

私のほうでも車庫証明をとり、あとは車検を通すだけ
となりました

自転車通勤も少し慣れ・・・といっても保育園にこっこ♪を送って
から出勤になると40分はかかり結構汗をかきました

梅雨にも入ったので雨の日は大変でした。
時間のある日はお父ちゃんの車でこっこ♪を送り迎えしてくれた
のでとっても助かりましたが

もうすぐワーゲンと出会えるんだな
こっこ♪は
『こっこ♪のバスといって楽しみにしています。

車が来てから心配なことは運転です。
マニュアル教習にいってからまったく運転していません。
しかも左ハンドルの、重ステです・・・

この車の購入をきっかけに新たな出会いもありました。
お父ちゃんの仕事の知り合いでもワーゲンタイプ2に
乗っている方がいて、クラブを紹介してもらいました。

様子をみてそのクラブに参加させてもらいたいな~
と思っています。

ワーゲンばかり集まるキャンプとかもあるみたいで
この車に乗っている方たちそれぞれの
こだわりが見られそうです。

ここまでくるとかなりマニア的になって来てしまいますが、
古いものに興味を持ち始めると、奥がふかいですよ。

次回少しキャンプやコールマン、アウトドアのお話しを展開して
いこうと思います。

ちょっぴし 忙しく更新がまばらですが
よろしければ
ポチっと一押しお願いします♪

WHAT'S NEW?

