  •   --, -- --:--
内装といっても何でも手作り
まずはかわいい布を買ってきて、運転席と助手席にひいて
後ろのにはテーブルや棚があるのでそこにも布を巻きました

それだけでとってもキュートなバスに変身

今までも色々な車に乗ってきましたが
おとぉちゃんは『シンプルイズベスト!!』派
なので何も飾らず乗っていました。

でもこの『COCOバス』は主に私専用車。
私流でよいのです。

きゃ~うれしい

商品に合わせて飾っていきたいと思います。
この辺りはお楽しみに

よろしかったらポチっと一押しお願いします♪

DSCN0008.jpg


こっこ♪が知っている物・好きな物はみんな「こっこ♪の!!」
になります。

よくこれで保育園のお友だちとケンカしています。
「お母さん」という言葉はみんな共通(ママもいますが)
なのに他の子が『ぼくのお母さん』と話すと
こっこのおかぁちゃん!!と取り合いになります。
この光景はわたしの保育園の同じ2歳児にも見られます

もう一つ絶対のこだわりを持っている物が自分の保育園マークです。
こっこ♪は ひよこマークです。
こっこ♪にとってはひよこだけでなく鳥類は全てこっこ♪マークと認識しているようです。

だからカラスを見ても『こっこ♪のマークカ~カ~』そしてカラス好き

チャボも『こっこ♪のマーク こけこっこ~

それでも、ひよこのおかぁちゃんがにわとりと言うことは覚えた様です。
賢くなったな~こっこ♪

カラス好きなこっこ♪にポチっとお願いします♪

こっこ♪まだ赤ちゃん言葉。

「いらっちゃいまちぇ~」 「ありがとうございまた~」
「ゆうびんで~ちゅ
「おごといってきま~ちゅ
「○○てもいいでちゅかぁ~?」


となんともかわいい♪
よくこの言葉を同じように親が使ってはいけないとも言いますが
やっぱりかわいくてわたしまで
「そうなんでちゅか~」
と言ってしまいます。

やっぱりこっこ♪に甘いおかぁちゃんなのでした。

こんなこっこ♪にポチっとお願いちまちゅ

こっこ♪少し前からですが『おんなじだ~』にはまっています。

そう、同じ物を探すのがとっても上手。
特に色にこだわります。
例えば、おとぉちゃんと同じ車の色。
こっこ♪ちゃんの着ている服と同じ色のもの。
またまた、保育園にある本と同じ本。
同じものをみつけては『おんなじだ~』と叫びます。

これをきっかけに色にも興味を持ち始めました。
でも覚えは悪い!!
『同じだ~』と言うので「何色?」と聞いて見るとピンクをみてるのに
『グリーン!!』
これはピンクだよと教えて、次の黄色を指さして「これは?」と聞くと
今度は『ぴんくー!!』と自信満々に。

こりゃダメだ・・・(でもそこがこっこ♪のいいところだよ)

同じ色までは分かったみたいだけど色を覚えるにはまだ時間がかかりそうです。

そんなこっこ♪もピンク好きになりつつあります。
きっと保育園でお友達が「わたしはぴんく~」
っていってるのを聞いて真似しているのかな?

おとぼけこっこ♪にポチっと一押しお願いします♪

バス
正式には(ホルクスワーゲン タイプ2)
わたしはこの車を『cocoバス』と呼んでいる。

そしてこの『cocoバス』をついに運転しました。
昨日仕事から帰って、おとぉちゃんとこっこ♪を乗せて運転の練習へ。

ま~順調!!と言いたかったところですが、
本当に怖かったです。

教習所内で4時間しか乗ってないし
それから2ヶ月半は空いているし。
救われたのは、今まで乗っていたベンツのVクラスの方が
幅も長さも大きかったので
感覚はつかめたこと。

まず、駐車場から出すのにも一苦労。
ミラーは小さいし、ブレーキはかたいし・・・

走ってみると少しずつ感覚はつかむものの、今までないクラッチやら何やらで
ウインカーを出す余裕もなく曲がってしまったり、
左ハンドルになっているのに、車幅もつかめずセンターラインを超えていたり

その恐怖は隣に乗っていたこっこ♪にも伝わった様で
緊張感が高まっている車内
いつもおしゃべりなこっこ♪が一言も話さない。
むろん話したとしても、相手をする余裕なんて少しもなかったケド。

結局、30分ほどで終了。
車を降りると足ががくがく。変な汗ダラダラ
そして極めつけこっこ♪の一言
『COCOバス怖い』

当分の間こっこ♪の保育園の送り迎えは自転車になりそうです。

頑張った私に応援お願いします。




2歳8ヶ月になるこっこ♪

最近は人の顔色をうかがうようになりました。

先日お父ちゃんとお母ちゃんちょっぴり口けんか

するとこっこ♪私と一緒にいたときは、

ね~♪おかぁちゃん。おとうちゃん、おこっちゃだめだよね

となぐさめてくれたのです。

そんなこっこ♪をみてやっぱりケンカはいけないな~
と思いながらリビングへ。
するとこっこ♪すぐさまお父ちゃんの所に駆け寄って

おとぉちゃん、おかぁちゃんとこおこっといて!!
    ここちゃんメッていってあげよっか
?」

なに~

今までこっこ♪はおかぁちゃんの味方だったんじゃないの?
こっこ♪はこの家の主をよく知っている
そう、やっぱり主であるおとぉちゃんを味方に付けていた方がいいに決まっている。

こっこ♪2歳にして世の中を歩んでいく為のかてを知っているようです。
よろしければポチっと一押しお願いします♪

PIC_1709.jpg


わたしの夏っていえば・・・

海・花火・お祭りかな
こっこ♪にも夏を満喫させてあげよう~

ということでまず毎年恒例の花火大会
家のすぐ近くの土手から花火が上がるため毎年こっこ♪のおうちに
お父ちゃんの幼なじみ(その家族)が集まるのです。

でも今年はみんな都合がつかずちょっぴり異例の集まりに。
この日の昼間からわたしの保育園の先生たちが勢揃い。
ということはこっこ♪の先生でもあるのです。

こっこ♪は未だお母ちゃんが先生だとは思っておらず
なぜこっこ♪のおうちに先生がいっぱい来てるんだ
って感じでした。しかもこっこ♪のクラスの担任の先生もいて

保育園の先生たちってアイデアが豊富
朝大きなスイカを丸ごと買ってあったのでそれをみて
あっスイカわりやろっか
そうと決まればみんな準備は早い!!

スイカわりの棒はパラソルの棒で。
こっこ♪も挑戦して大喜び
(写真は大好きなこっこ♪の先生に目隠しをしてもらっています)

スイカ割り子供の頃以来だったけれど、
案外割れないものでした。

結局ラストの先生がしっかり割ってくれおいしいスイカを
みんなでほおばりました

こんなことやって楽しんでいる自分が意外と好きだったりします
スイカ割り楽しそうだな~と思ったら
ポチッと応援お願いします。


そうそう結局花火大会のほうですが・・・
こっこ♪花火の大きな音にびっくりして大泣き
結局みられませんでした。
 DSCN3076.jpg


実はPCが壊れている間にな・なんと
夢のバスが届いていたのです

報告が遅れましてすいませんでした~。
でもでも、問題は山積みなんです

納車の次の日から激しい雨がふっておりました
次の日バスの運転席をあけてみるとなんと
水たまりが

え~古いって聞いていたけどここまで
   我慢しなければいけないの~


ちょっとショックでした
でもめげるわけにはいきません。

この車には大事な商品を乗せなくてはいけないので
雨漏りはいかん

ということでまたまた修理へ。
修理は窓全体のゴムを交換することに
これまたおよそ5万円。

最近出費が多い
でも夢のため夢のため

その修理はとっくに終わっているのですが
仕事は忙しいし、電車にのって1時間半はかかる場所まで
こっこ♪つれてなかなか行けなくてまだ自宅に戻ってきていません。

そして、実はまだ一度も運転していない
のです

じ・じつは怖いのです
練習しないとのれません~。早く練習しないと。

もうかれこれ自転車生活も3ヶ月。
すぐに乗れると思っていたのに。

夢への道のりは長いのでありました。
すっかり自転車通勤で肌は真っ黒です

応援してくださればもう少しがんばれるかも♪
お願いします。


お久しぶりです。

PCが壊れて・・・とまだのんきなことを言っている間に
次の瞬間にはもう起動しなくなりました

修理に出すこと数日。結局ハードディスクの故障で
交換することに・・・

約5万円かかりました。

突然の出来事で保存もない状態・・・

私とこっこ♪の思い出が
でもそこはご安心を

以前、動画の編集ソフトをいれてからCDへの書き込みが出来なかった
ため急遽外付けのHDに大切なものは保存していました

写真もたくさんとっておきながらそれで満足でプリントしていない
のでこれからはプリントもしていこうと思いました。

PCが帰ってきてから面倒な作業がいろいろとあって
手がつけられずこんなに時間がたってしまいました。

バス停車中にもかかわらずコメントもたくさんいただきました。
ありがとうございます。

お返事はまたゆっくり書かせていただきます。
ほかにもたくさん楽しいことそしてなんといっても
夢のバスの到着といろいろな記事があります。

ゆっくり更新させていただきますね。
(実は保育園夏がとっても忙しいもので・・・)

そうそう長い時間お休みしていたら
ランキング消えました
ちょっぴりかなしい出来事です。

これからもがんばりますのでよろしければ
ポチお願いします。



WHAT'S NEW?

