金曜日の出来事

保育園に連れて行く朝。バスがいきなりうなり始めました
大変な事態~と言うことで次の日早速修理へ。

今回、ワーゲンの仲間から紹介頂いた腕のよい整備士さんのお店に行ってみることに。
家からは40分くらいはかかり、その間一人で運転していたためちょっぴり不安な
ドライブに。

でもこのバスは私の夢。頑張らなければ
預ける事も考えてお父ちゃんとこっこ♪ちゃんはもう一台の車で
前を走ってくれたので、少し安心出来たかも。

結局、メーターとマフラーを交換することになってバスはお預け。
でもしっかりした整備士さんに巡り会えてよかった~
これからもお世話になろうと思います。


実は最近トラブルがあると何で私はこの車を買ったんだろう?
なんて考えたりもしていたのです。
お店としてはすぐに使えないとすると通勤の為にわざわざ
古く、トラブルの多い車を選んじゃったの?なんて・・・

でもこの車を買って知り合った仲間や、ワーゲンの本をよんでいると
だんだん愛着がわいてきました。
不便さを楽しむって自分でいってたのにね


私の夢のバス
早く元気になって帰ってきてね。
連休も終わってしまいました。
自分の為にこの連休を使ったのは久しぶり

心のゆとりある生活の通り、のんびりしました。

と言ってもいろいろ出かけましたけどね
好きにやっていることは忙しいとは思わないものです

昨日のメインは私のバイト先であった元ケーキ屋さんの自宅新築祝いに

とっても素敵なおうちでしたよ~
木をたくさん使っていてなんだかログハウスみたい

人が集まるお家だな~ってかんじました。

私の家は狭いけれど、人が集まる家にした~い。
これって結構私の昔からの夢

前にお友達がここに来るとなんだか落ち着くって言ってくれて
とって~もうれしかった

これからもおちつく家目指してがんばろっと

昨日は移動の車の中
手軽に出来る「ブルースハープ」を吹きながら
こっこ♪とクリスマスを味わってみました~。
バスにはステレオなんてついていないので、自分たちでノリノリを作らなければ
ならないので~す

でもこれもまた楽しいです

今日久しぶりに土曜日休み

午前中は用事があってこっこ♪とお出かけ
その帰りにお友達の『輸入ベビー服』のお店のクリスマスセールに
行ってきました。
20071215170247

プレゼントまでいただきました~

いつ行ってもかわいくレイアウトされていて素敵

ワーゲンのスペースを貸してくれるといってくださって
ここで移動絵本の読み聞かせ~
なんて楽しそう

今わたしの中に興味があるのは音楽です。

オリジナルの曲とかいろんな楽器で演奏したいな。
それもバスに乗りながら

ちょっと広い場所にバスを止めてテーブルやイスを出して
音楽が始まるの

聞いてくれる人がいたら一緒に楽しんじゃう

どれもこれもおもしろそ~
またわくわくの始まりです。
人生の決断まで1日とか言っておいて何日も報告出来ずにいました
一日で結果は出ました。
その代わりその一日は一年分悩んだ感じですが・・・

結果私は保育士を続けます。

自分の夢も大切だと思います。
でも結局今保育園をやめると、今まで育ててくれ、たくさんのわがままもきいてくれた保育園に恩返しをしないままになってしまいます。

保育園の理事長を始めたくさんの先生、保護者、そして子ども達に感謝の気持ちを伝えないまま去っていってよいのか?

そんな思いはずっと心の奥にあって、それを隠すように夢を語っていたのですが
実際はそういうわけにもいきません。

世の中そう簡単にはいかないものです。

大好きな職場だからそう思わせてくれたんだと思います。
保育園は私の家族みたいな感じです。
よい保育園に出会えたと思っています。
だからといって楽な保育園ではありません。
本気で気持ちを込めて仕事しないとやっていけません。
14年たっても勉強の日々です。
今現時点でもわたしは課題を持っています。少しづつその課題をクリアして
スキルアップしないと。

さて

ここからがわたし
仕事を続けるからといってまだをあきらめたわけではありません。

今までは仕事を辞めると言うことでその分の収入を得るためにどのように夢に向かえばよいか
と考えてきました。

仕事を続ける結果になった今。
次はどのように時間を見つけるかそして私自身楽しみながら夢をみんなに届けられるか

と発想を変えていこうと思います。

夢のお届け・・・お金にはかえられない素敵なお仕事ですね

おかあさんバス
形を変えて発車です


たくさんの方々の意見。本当にうれしかたです。
ありがとうございました。


WHAT'S NEW?