報告で~す

実は前回の記事の翌日、いきなり陣痛が始まって
予定日より2週間前でしたが出産しました。

元気な女の子です

私は無痛分娩の予定でしたが(こっこちゃん♪も無痛分娩でした)
あまりにも早すぎて間に合わず自然分娩になりました。

陣痛が意外と耐えられる痛みだったのでサンドイッチを車の中で食べていたのが
いけなかった~

産む瞬間がいたいんですね
「今産まれてこないともういきまないよ~」と
叫んで産みました

分娩台に乗って40分くらいでしょうか

安産で何よりです

出産前、もしかして今日産まれるかな~?
と感じがあったので
こっこちゃん♪と直前までいっぱい遊びました。

まず、わんわんの散歩・石集め・サッカー(このサッカーがききました)
そのあとすぐに病院です。

ははは(笑)

さて、こっこちゃん♪の反応ですが、
入院中はお母ちゃんがいなくて寂しくて仕方なかったようで
毎日病院に来ては、かえるときに
「うぇ~ん 一緒にかえりたいよ~、さみしくなっちゃう~」
とないていました。

それでも頑張って保育園にも行ってお父ちゃんと2人で過ごしたようです。

退院後1日目は、自分のものと思っていたおっぱいを
赤ちゃんと二人で片方ずつ飲んでみたり、一緒に泣いてみたり
としてましたが、

2日目からは、赤ちゃんに会えるのが楽しみで
保育園から帰ってきてはすぐに手を洗い
赤ちゃんの元へ

赤ちゃんが泣こうものなら自分が何とかしなければと
指を吸わせてみたり(それで泣きやませてしまう)

こっこちゃん♪いわく
「赤ちゃんほぉ~んとうにかわいいな~
とつぶやいています。

赤ちゃんも元気ですよ~
この子の方が泣きません。
起きるとすぐにおっぱいを飲んでまた寝てしまいます。

それでも私は寝不足です
でも!!

お父ちゃんの協力がすごい
3食作ってくれるんです。

そのためにも仕事から帰ってきて。(自営なので何とかなります)
しかも、買い物も済ませて。
何もかもお父ちゃん任せです。

後で調子がわるくなったら大変だからって
何もしなくて良いよと言ってくれます。

本当に本当にありがたい

みんなに助けられて本当に感謝です。
ありがとう~

WHAT'S NEW?