今日はずっと準備を進めていた講演会の日でした~
私に講師なんて務まるのかな~なんて不安もありましたが今日その
講座行ってきました

そして約2時間
はじめは皆さんもおとなしめだったのですが
私がなるべく楽しく行いたかった事もあり聞きに来てくださった方にも
前に出てもらいいくつかお手伝いをしてもらったり
実践も入れての講座にしたら
笑いあり拍手ありしまいには、ムービーを取りたいのでアンコール
なんてのも飛び出しました

内容は簡単に言うと「保育園での遊び」についてでした。

私も緊張もせず時間配分もしっかり出来たと思います
伝えたい事のポイントだけはなるべく頭に入れて
こっそりシュミレーションしていたので良かったのかな

とっても楽しかったです。
また機会があったらやってみたいな♪

新たな自分の挑戦の一歩となったような気分です
この企画をしてくださった方や準備を進めてくださった方にも
感謝ですね
お疲れ様でした。
ランキング参加中です。

ポチと一押しでまたがんばれます!!
ありがとうございます

次回の 移動雑貨&CafeHoneySuckle OPENは
9月11日(金)12日(土)となります


9月だけどまだ夏を感じていたい方へ・・・
DSCN0863.jpg
色違いもあります
DSCN0953.jpg
こんなのも作ってみました♪

ジョイフル本田ってご存じですか?
ホームセンターみたいなものなのですが、品揃えがすごいんです
結構前から好きでよくいっていたんですが、最近は各地のジョイフルに行ってます!!
(かなり遠くまで~)

生活館のような所はあまり行かずもっぱら素材探し!!
木材コーナーやら工具コーナーやらと男性の多い場所に
出没している私です
いろいろ手作りするようになってから素材を見る目が変わって
来ました~いつも
「これ何かに使えないかな~」ってね

あとジョイフルにはアンティークものが置いてあってそこに
入るのが楽しいんですよ

是非行ってみてくださいね

さて、わたしのバス
実はまだETCをつけていませんでした・・・

昨日オートバックスに行ってみたらやっと入荷しました~
って書いてあったから思わず買ってしまいました

ETCをつけたら使いたいですよね~
安いときに利用しなければ意味がありません

ということで、週末にキャンプ行きも決定
今回はコールマングッツを上手にレイアウト出来るよう
チャレンジして参ります

のんの♪立っちが出来るようになって3日目
立つ時間が長くなってきました~
もう一息がんばってね
よろしければ応援お願いします

WHAT'S NEW?