  •   --, -- --:--
こんにちは~

私って中学生くらいの時から写真などで記録を
残すことがすきみたい

といってもきれいに写しているって感じでもなく
ありのままの姿を残しています。
(ただ撮影の技術がないだけかも・・・

ということでデジタルカメラやビデオカメラは必需品
セットになっていてコンパクトで高画質が良いのですが
どれも何かたりないのです。

現在は人から頂いた デジタルカメラ(Nikon) と
こちらも知り合いから購入したビクターのHDビデオの2点
を使っていました。
・・・なので自分の好みとまではいかず

しか~しデジタル商品はどうしても壊れてしまう時があり
とうとうHDビデオカメラが

ショック!!!!!
だって運動会前・旅行前だったんですもの~

すぐに電気屋さんに行って品定め
わが家はソニー派なので

ソニーのハイビジョンを買おうと考えています
(今までが少しソニーから離れていたので戻ってきましたよ)

こちらは静止画もとれそうなので、この一台を持ち運んでいれば
いいかな~
まだすべての希望通りとはいかないんですけどね

もう少し調べてみます

さて、その間 のんの♪ちゃんはすごいスピードで
成長してくれ、はいはいの可愛い姿があまり残っていない

それも困るので、ふる~いDVビデオをとりだしてこちらで
なんとか撮影
そして現在PCに取り込み中

独学でDVDの作成をしているものでドキドキしながら
の作業

でも楽しいのです
特に言葉や音楽入りのDVDが出来ると満足なのです。

それにしても今までたまったビデオの編集が大変だ~


また元気に笑顔で楽しくがんばります
ありがとうございました


25×15㎝くらいの小さいサイズで
グラニーバックを編んでみました。

お財布を入れて肩からかけると
とってもかわいいですよ~

ワンポイントのピンクのお花も素敵です。

次回の移動雑貨ショップ OPEN は
11月20・21日です。

もう少し作品作りがんばります。
ありがとうございました


DSCN0697.jpg

冒頭より申し訳ありません。ランキングが見えてきてうれしくなってしまいました♪
上のバナーをポチっとクリックしていただけるとまたランクUPできそうです。
ありがとうございました。

さてさて
きょうの話題はこちら
わが家の医療棚の中身

ちらりとお見せ致します
なかから出てきたのが「ドゥボーイ」くん(1974年くん)
ちょ~っと小さいな~すいません。

こちらもお父ちゃんが何故か惹かれたようで
落札した商品です

私はまだこの良さが分かりませんが、
結構雑貨ショップなどのレイアウトに使用されたり
しているのを見かけます。

きっとおしゃれなのでしょう
すいませんその程度です
「この良さがわからなくてごめんねおとうちゃ~ん」

周りにあるのは ファイヤーキング
こちらは私も好きです。

っていっても以前は知らなかった
実はこれもおとうちゃんの影響。

うちのお父ちゃんはどこまでミーハーなんだ

今日は軽く触れるだけでまた次回UPしていきたいです。

私の悩みはかわいい物はそろえるくせに
上手に飾れないこと

誰かこつを教えてください。
みなさんのブログに遊びに行っていると本当に
みんなおしゃれ~です
わたしも頑張りたい!!
最近こっこ♪に「おかあさん今日はお家どこかわいくした
と聞かれます。
こっこ♪も興味はあるみたい・・・
あとはわたしのセンスだけだぁ


もうひと押しでまたがんばります。
ありがとうございました



前回いったサイパン「ハイアットリージェンシー」のビーチ
こっそり計画していたらやっぱり行きたくなってしまい
本計画はじめまました。
DSCN00641.jpg
希望としては、ニューカレドニアとかがいいな~とも
思うのですが、やっぱりチビが2人いるので
近場で決めたいと思います

そんなチビ達のやりたいことはこちら
DSCN0081_20091027145435.jpg DSCN0131.jpg
こっこ♪は砂にうもれ のんの♪はお昼寝
あなた達それでしっかり海外を満喫しているのでしょうか

私はやっぱり青い海で泳いで、プールのバーでカクテルなんか飲んでいたい
う~ん最高です

なるべく安い時に行くサイパンやグアムなのですこしでもホテルのランク
をあげたいと思っています。

やっぱり部屋からは海(オーシャンビュー)が見えてビーチも白砂できれいなところ
がいいな~

前回のハイアットリージェンシーサイパンは結構ランクも良かったように
思います。

今回ねらっているのは「アクアリゾートクラブ」です。
コテージになっているとのこと

こんな風にどこにいこうか?いついこうか?と計画たてたり
予約を入れる瞬間が一番好き

次にうれしいのが成田に着いたとき
あ~早くその時が来ないかな~
今の所1月頃予定しています。

話しは少しそれますが、私のかなわなかった夢
結婚10年目までにたっぷりお金を貯めて、
ハワイに行っておそろいのロレックスを買うこと
結局お金も貯まらず、子どもも産まれたので計画は泡に
私は今でも腕時計をはめておりません。
いつか買ってくれる事を夢みて安いものも買わずに我慢しておくね♪
ブランドに興味がないといってますが
ビトンとロレックスはお父ちゃんの趣味で好きになったものです

さあもう少し計画をたのしもっと
コピー ~ DSCN0095

上のバナーをポチっとクリックお願いします。
おかげさまでランキングが見えてきました♪

私の宝物
移動雑貨&Cafe 「HoneySuckle」
の顔でもあるバスを

わが家の古いもの シリーズにUPしていませんでした~

時々日記には登場していましたが・・・

1967年式のタイプ2です
本当にお年ですね~

でもとっても可愛い車です
このバスとの出会いで新たなる出会いも
たくさん出来ました。

本当に感謝の車です。
ありがとう私のバスちゃん

ポチと一押しでまた頑張ります
よろしくお願い致します。
DSCN1369.jpg

DSCN0704.jpg

いつもUPしようと思って後回しになっていたもの。

こちらがお父ちゃんコレクションのオールドコールマン
ゴールドボンド

ローカの一角に棚まで作って飾ることにしました

色がそろっているだけでおしゃれ~
置いておくだけで絵になりそうです。

他にも古いテントやらなにやらコツコツとオークションで
Getしております
・・・家にいくつクーラーボックスがあるんですかぁ~
って感じです。

それでもワーゲンバスでキャンプに行ってこれらを使っていると
とっても素敵です

次回はヒーターを使ってみたいな~

ポチと一押しでまた頑張ります
よろしくお願い致します。



20091024060020
こんにちは

調子に乗ってまたまた携帯より〓

旅行中それだけ時間があるんだ〓〓

こっこ♪のピアノ!先生が変わってバイエルに移りました

私としてはバイエルのが教えやすい〓

さすが順をおって進んでます

旅行中はピアノがないので練習が出来ません

一応バイエルと五線紙もってきたので一緒に譜読みと譜面書きをしてみました〓
こっこ♪も集中してたので頑張ってしまいました

私てきには特に詰め込んで
練習をしてるわけでもないのですが
毎日の習慣にする。やり通す事が目的です♪
その結果ピアノが弾けるようになったらうれしいです
夢はおやこで音楽をすることです♪

前回8曲進んだから大変だぁ〓

かえったらまた頑張ろうね〓

私はこの旅に毛糸を持参して
あみあみバックの制作に取り組みはじめました

あみあみしてる時間が幸せ〓

そんな旅行も今日までです
今日も携帯よりトライ!
わたしって携帯音痴なもので・・・

朝から温泉に入ってきました

いつもはこども達と入るので一人で
のんびり入らせてもらってうれしかった(*^_^*)

最近腰と肩の痛い私です

運動不足と年齢の関係ですね〓

今日はこの後こっこ♪とのんの♪
の為に水族館と海にでも行こうかな

こっこ♪は泳ぐ気満々です(;^_^A

まあゆる〓い旅なので何でもありです〓

さすがに海水浴はダメよね〓
20091022211505
今日は熱海に来ています〓
温泉で二泊して疲れを癒しにきました〓

お昼は喜人喜人というお店に来て
きときと丼定食をいただきました〓

やっぱり海鮮はおいしいな〓

大好きです〓

明日はどこに行こうかな〓そんなのんびり旅をしています〓
やっぱり海外旅行好きなわたし
特に寒くなってくると暖かい南の島に行きたくなるんです。

もうそろそろ行きたいな~
せっかくのんの♪もパスポート作ったし
こっこ♪はあと1年しか期限がないのでその間に行かないとな~なんてね♪
働いてないのに怒られるかな・・・

でも現実は働いていると休みが取れないので海外なんていけないんですよ~
だから無理してでも育児休暇中に行くに限ります

そんなこんなで、こっこ♪はもう5回のんの♪は1回の海外旅行に
行ってきました

私は子どもの頃から行ったことある国は・・・
(ちょっと順番に並べてみよう)

フィジー
ハワイ
オーストラリア
プーケット
モルディブ(アリ環礁)
モルディブ
ビンタン島
フィジー
サイパン
グアム
グアム
サイパン
サイパン

なんだかどんどん近場になってきていますね~
でも私近くて、海がきれいで、ちょっとお店とかつぶれているけど
その分人も少なくなっていて
サイパンで満足できます

そう買い物よりも海で浮いていれば満足です

私の弟はもっと旅行好きでいつもひとりで変な所に
行ってしまいます。
それもホテルを決めないで現地で格安ホテルを取るらしいんだけど
私にはその勇気はありません

わたしにもう少し英会話の能力があれば・・・
と思います

まあまだこっそり計画の為行けるか不明です。
先が見えないよりも今楽しまなければ

急遽でしたが温泉の予約が取れたので明日から2泊で
のんびりしに熱海に行って来ます


ポチと一押しでまた頑張ります
よろしくお願い致します。
今日はのんの♪の日記です
DSCN1390.jpg

のんの♪ももうすぐ1才3ヶ月
あんよも上手になってきました~。
まだハイハイの方が早いみたいけどね

のんの♪もこっこ♪と一緒なら三輪車にも
乗れるようになりました~

姉妹が二人で遊べるようになるともっともっと
楽しそうですね~
大きくなってからも楽しみです。

DSCN1592.jpg
これコストコのEQual
と~っても甘くて大好き
のんの♪キッチンに箱が置いてあるのを知っている

そして、ひとつまたひとつとしゃぶっています。
紙に包まれているのでなめると紙が溶けて甘いんです
どんなに場所を変えても探し出します

いたずらも全開ののんの♪です


そんなのんの♪はまだおっぱいも飲みます。
こっこ♪も2才まで飲んでいたけどね
おっぱいは心の安定剤だからもう少しあげてようかな~とも思っています。

それにおっぱいを飲んでくれていると
その表情をみて私の方がいやされて
しまうんです。
私が離れられないの~

かわいいのんの♪
もっと甘えてもいいからね~(親ばかです)


ポチと一押しでまた頑張ります
よろしくお願い致します。

ちょっと前の出来事になりますが、
先日ドライブがてらについたところは筑波山

わが家って結構遠くまでドライブします。
しかもあてのない旅

ということで筑波山に行ってみました。
そしたらなんだかあたりが騒然としていて、こんな感じ
DSCN1455.jpg
よく分からなかったけどゴンドラ乗って
山上っていたら
「レスキュー隊とおりま~す!!」
って

なになに?
なんだか登山客が転落してしまったみたいなの。
ヘリコプターで救出されたみたいだけどどうだったかな~
野次馬が多くて可愛そうでした。

ということでわが家はさっさとその場をさってしまいましたが。
無事を祈ります。

DSCN1450.jpg

最近私・・・運動不足だったのでちょっとお山登っただけで
筋肉痛でした~

こりゃ~なんか運動でもしないといけないな~


ポチと一押しでまた頑張ります
よろしくお願い致します。
こっこ♪の好きなもの
そのひとつにお花があるみたい。
DSCN1541.jpg

わたしも好きで育てていたりするので
その影響かな

伸びすぎてしまったお花をカットして捨てようと思っていたら
こっこ♪が自分で拾ってプランターに植えて
育てていたり。
それをラジオフライヤーのカートに並べて
お店屋さんごっこをする姿が見られます

なんだかほのぼのしますよ~

先日の「HoneySuckle」でオリーブオーナーさんが
ブーケを作ってだしてくれたんです

こっこ♪はずっとそれをねらっていて最後に
自分のお金でお買い物が出来ました
最後だったのでもう一つサービスしてくださって。
ありがとうございます。

すっごくうれしそうにお家に帰ってすぐに
ビンにお水と一緒に入れて飾っていました

「おか~さ~ん♪お花きれいだね~いいにおいだよ~
ですって

もう一つのお買い物は
こちら
DSCN1542.jpg
はんこの師匠の手作りクッキーです。
ハロウィン柄が細かく描いてあって可愛かったです

自分のお金でお買い物ってあまりしたことがなかったので
とってもうれしかったみたいです。

良い経験になったねこっこ♪ちゃん

ポチと一押しでまた頑張ります
よろしくお願い致します。

いっつも忘れてしまうランキングより

ポチと一押しして頂ければまた復活すると思います。
よろしくお願い致します。

ブログ更新の励みに是非新しい方もコメント残して頂けると
がんばれそうです~


前置きが長くなりましたが、こんにちは
そうそう私の悪いところ・・・・・

気持ちが続かないこと
趣味もそうだけど、やりたいことはたくさんあるのね。
で、とりあえずやってみる

で、ちょっとやると少し飽きて・・・また思い出すとはじめる。

結果からいうと、いつも初めからやるので上達しない
前回の記事でも書きましたが
形に残すことって本当に大切だよね~。

もっと大切なことはそれを続けること。

保育士はもう十数年続いているけれど、最近は向上という面では
停滞しているかも。

慣れっていうのは怖いもので、これでいいか
と思ってしまうと伸びない!!

これからも上
目指さないとね。

っていっても質の向上という意味もあります。
人として向上したいな~。

素敵なママであり、妻であり、社会人になれるよう
努力を欠かさないように頑張ります。

作品作りやブログももう少し頑張ります

ポチと一押しして頂ければまたまた頑張れるかな~?
よろしくお願い致します。





DSCN1549.jpg

こんにちは~
はに~さっくるのきょう♪です

先週金・土で「HoneySuckle」Openしてきました~

今回はみなさんもハロウィン一色って感じでしたぁ
やっぱりここに来るとなんだか楽しい気持ちになります

今回は私のはんこの師匠である先生がハロウインのクッキーも作ってくれて花を添えて
くれました~
他にも高校からの親友から預かった毎回大好評のヘアピンセット(激安)
などなど・・・

わたしは~といいますと
最近作品が増えず
本当に申し訳ない

でもね、わたしにとっては大いにプラスになっているんです。
もともと売り上げが目標ではない気がします。

「HoneySuckle」を開いた事で勉強になったことがたくさんあるんです

まずは考えるだけでなくて形にしてみる大切さ。
そしてその大変さ。
いろいろな人との関わりの深さ。
お世話になっている人への感謝の思い。

大きなお金が動いても、100円でも仕事は仕事。
愛情をもってやりたい

どんな仕事でも苦労もあり楽しみもある。

私、お店をOpenしてみてこの経験を本業にも
生かせるような気がします。

育児休暇のこり半年を切りました
これからも思いっきり楽しんで時間をすごしていきたい

ちょっと話しがそれましたのでお店の様子はまたのちほどね♪


ポチと一押し。
ありがとうございます
とうとう我が保育園にも新型インフルエンザがやってきたようで

なっなっなんと

きょうから1週間保育園自粛

しかも頑張って練習してきた運動会も中止

それをきいてこっこ♪は「もう運動会なんて嫌いだもん
って・・・

そうだよね頑張ったもんね。
でも運動会は本番だけがすべてではないよ♪
頑張って練習してきたことに意味があるんだ~

それはそうとインフルエンザのワクチン接種が12月~?
もう間に合わないじゃないの~

季節性のと合わせて受けたらひとり4回
姉妹で8回

いくらかかりますかぁ~
皆さんは予防接種どうされますか?

仕事の保護者の方・・・・
保育園自粛って大変だろうな~
よけいに無理して体調崩さないでくださいね。
と祈るばかりです。

皆さんのコメントお待ちしておりま~す
始めての方もぜひこの機会にお友達になってくださいな~

ポチと一押し。
ありがとうございます

WHAT'S NEW?

