今日も先日の移動雑貨「HoneySuckle」の様子から

今回学んだことはやっぱりお客さんとの
コミュケーションの大切さ

どれもこれもそうなんだけど、
仕事でも同じ事。

いままでどれだけ私が若い保育士に伝えてきたか

なのに

なのに

わたしったらやっぱり勉強させられっぱなし

これはこれでいいことでしょっ
そのコミュケーションがと~っても上手なのが

ここのオーナーさんのお母様

お客さんをつかまえたらみんなその魅力に
とりつかれ離れない

そしてお買い物を楽しんで帰っていく

そうみんな喜んでいけるんです

わたしも普段からそんなあたたかい人間になりたいな~


まずは笑顔を絶やさず自分が楽しもう


ランキングに参加しています。


少しでもやさしい気持ちがお届けできたらいいな~
これからも

よろしくお願い致します


こんにちは きょう♪です。

移動雑貨Open以来すっかりさぼってしまいました

いけませんね~これが悪い癖です


これもカメラのせいにでもしちゃいましょうか~
早く欲しいです

今回のお店でもカメラは壊れたままで
結局一緒に雑貨を出している ゆっこ♪ちゃんにデジカメをお借りして
撮影

本当にありがとうございました~

ゆっこ♪ちゃんは細かい針仕事が得意
フエルトで子ども用のおもちゃもつくってしまいます

本当に器用です。
今回こっこ♪ビーズストラップが気に入って
購入させて頂きました。

これは保育園のお友達にプレゼントするんだ~
っていっていたら、色違いでおそろいのストラップを
プレゼントしてくださいました

すっごく喜んですぐにバッグにつけていました。

ありがとうございます

こっこ♪といえば
随分お店もなれてきたようで
お手伝いもしてくれました。

お客さんに商品とおつりをしっかり渡して
「ありがとうございました~
なんて。

少しは
社会勉強にもなっているようですね。

こっこ♪はわたしが作った

あみあみグラニーバッグがどうしても欲しくて
ずっと買う買ういっていました。
これです
DSCN1855.jpg

これにはすっごく執着していたので、
お客さんが気に入って見てくださっていようものなら

「これはこっこ♪のだぁ~」
とにらみを効かせていて参りました

結局一日頑張ったこっこ♪へ
プレゼントすることになりました

でも本当にこっこ♪喜んでくれて毎日
持っています。

うれしいな

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

はじめての方も気軽にコメント頂けるような
あたたかいブログになりたいな~
コメントを残して頂ければわたしも遊びに行かせていただきます。
これからもよろしくおねがいします。ありがとうございました。

20091121055415


今日も移動ショップ「HoneySuckle」 OPEN
してます

昨日はね実は一日お店番できなかったの~
天気も良かったから頑張りたかったんだけどね、

わたしにとってもう一つ大切な仕事がはいってしまったのです。

これはわたしの本職の方の事
保育園で来年度の話し合いでした。

ドキドキだったけれど本当に前向きな話し合いが
出来ました

色々悩んだ時期もあったけれど頑張ってきてよかった
と思える瞬間でした。

わたしは出産によってかなり勉強させてもらったな~

移動ショップの夢もプラスになった

これを経験したからこそ、今がある
って言ってもいいくらい

たくさんの人との出会いもあった。

すべてが今後の自分の道につながると信じています。

夢の移動ショップ

これが最後にならないようにまた考えていきたいな。
これはわたしの夢で、いきがいでもあり、
仕事を楽しくしていく為、生活を充実させる為の
いろんな思いからです

仕事の事考えると熱くなります

とりあえず今日も楽しんでいこう


ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

はじめての方も気軽にコメント頂けるような
あたたかいブログになりたいな~
コメントを残して頂ければわたしも遊びに行かせていただきます。
これからもよろしくおねがいします。ありがとうございました。


移動雑貨ショップ「HoneySuckle」  

今日はお店の日です。

昨日は雨でしたが、

バスもぴかぴかに洗車してきました。

バスに雑貨も積み込み完了

あとは今日楽しみたいです。

そしていつもの思い
ブログに遊びにきてくれた方が
夢のお店に来てくれて(読んでくれて) なんだかあたたかい気持ちになって
くれたらうれしいです


ではいってきま~す


ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

はじめての方も気軽にコメント頂けるような
あたたかいブログになりたいな~
コメントを残して頂ければわたしも遊びに行かせていただきます。
これからもよろしくおねがいします。ありがとうございました。

DSCN2609.jpg

調子にのって今回もお料理ネタ

これこれ本当においしく出来たんです

ハンバーグは結構得意な方だとおもっていたのですが、
今回これを食べたら今までのはなんだったの

って思うほど

何が違ったかと申しますと、

とってもふわふわ~っとやわらかく出来たんです

一口食べて幸せ~な気持ちになってしまいました。

今回はね、お料理をして本当に楽しいって思えたな~

この気持ち大切にしたいよ~

ハンバーグについては
挽肉の割合を牛7:豚3くらいで購入しようとおもって

近くのおいしいお肉やさんに行ったんだけど

元々の合い挽き肉は半々ですと言われ

7:3にするにはそれぞれ買うといいですよ~ということでしたが
瞬時にわたしが必要とするグラム数の計算ができず

「あっ・・・あ~じゃあこっちでいいです」と
合い挽き肉を買ってしまった。

わたしってさ~小さい頃から お使い頼まれて
ショーケースのお肉屋さんでお肉買うとき、
注文するのドキドキしていたのよね。

お店まで買う材料とグラム数を言いながら歩いていたっけ

「豚ばら300豚ばら300豚ばら300
ってお経のようにね♪

それがこの年になっても出てしまうなんてはずかしい

まあそれはいいのだけど。

ハンバーグね

いつものハンバーグソースは
適当に

【ソース】
バター
赤ワイン
塩・こしょう
ケチャップ
醤油

かな?

なんだけど今回は初めて
デミグラスソースで煮込みました

しかも

ハンバーグの中にはチーズも入れちゃった

出来上がってすぐまだ湯気が立っている間に撮影

カメラの調子は悪いものの頑張って!!
写真に残すっていいかも

だってね。きれいに盛りつけようと思うもん。

ということでお父ちゃんにおねだりしてみた。

一眼レフのカメラで撮影すればお料理も上手になるかもよ

結果・・・・・

「ふ~ん」

あら~まだダメか

もう少し、調子悪いカメラで頑張ります。

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。

コメントを残して頂ければわたしも遊びに行かせていただきます。
これからもよろしくおねがいしますありがとうございました。
DSCN2625.jpg

いつも遊びに来てくれているわたしのお友達

えりちちゃんの作品です

えりちちゃんとわたしは高校の部活仲間
もともと市内に住んでいて仲が良かったのね

えりちちゃんはとっても優しくて、かわいいのよ
でお互いに結婚して、ず~っと会っていなかったんだけど

数年前えりちちゃんが偶然わが家の近くに越してきたの

久しぶりにお散歩をかねて会って話していたら
ハンドメイドの趣味があって意気投合
久しぶりにあってもやっぱり部活動で過ごした日々があるので
すぐに元に戻れるのですね~♪

なんだか近くに親友がいてくれるって幸せな事です。

えりちちゃんはと~っても細かいアクセサリーを作っているのよ

わたしからいうともうプロです

普段はBOXを借りて販売しているんだって♪
えりちちゃんもわたしと同じように子育ての合間で
活動しているのよ~

わたしはその時作りたいって思う物しか作っていないでれど
えりちちゃんの様にひとつの物を
追求してできるって素敵~

ではその作品の一部をごらんください。

注)わたしの撮影技術がなく素敵な作品なのですが
きれいな画像にならずごめんなさい

こちらはこれから勉強してまいります。

DSCN2619.jpg


DSCN2624.jpg DSCN2614.jpg

DSCN2622.jpg


DSCN2617.jpg DSCN2615.jpg 

DSCN2618.jpg






えりちちゃん♪本当にたくさんの作品をありがとう

こちらは今週20日(金)21日(土)で開かれる
移動雑貨HoneySuckle」  にて販売します。

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。

コメントを残して頂ければわたしも遊びに行かせていただきます。
これからもよろしくおねがいしますありがとうございました。




またまたお料理ネタ!!

って、前の記事をまだ読んでいない方に

初めにお伝えしておきます。



現在わたしは お料理の修行中であります

だから上手なものではなくて

挑戦中のごはんとしてみてくださいね


で、今回は

シーフードドリア

です。

こちらも何度も作ったことはあるのですが、

はじめて写真に残しました。

写真に残すと思うだけで
少し緊張して盛りつけるからいいかもしれませんね~

材料は
・サフランライス(炊飯器で一緒に炊いちゃった)
・大きめのシーフード
・ホワイトソース缶
・とろけるチーズ
・バター
・ハルメザンチーズ
・パン粉


これくらいだったかな

シーフードとライスを少しフライパンで炒めて塩・こしょう
あとはグラタン皿にのっけて

オーブンで15分くらいで出来上がり

ボリュームもあって

こっこ♪ものんの♪も喜んで食べてくれました
まずまずですね



さ~てここで少し考えたことが・・・


料理ってどこからが手抜きなんだろう


今回わたしはこのドリアに使用したホワイトソースは

手作りしませんでした

今回はあまり時間がなかったので缶のホワイトソース
を使用

ここが微妙で・・・・


ドリアって作ったって感じになるんだけど、

ホワイトソースも手作りしておけばもっと作った感が
ましそうな感じ

こう・・・どこか不完全燃焼でした。


他でも感じるのが、

麻婆豆腐やホイコーローで絡めるだけのたれを使うか
元から作るかで

今日はお料理した~

の感じが違うような

なるべく元から作って行きたいと思います。

いろいろそろっていれば結構簡単なんですよね


といってもいつも愛用の料理本で調味料の量を
チェックしないと出来ないのですがね

まだまだ修行がたらないのでございます

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。

コメントを残して頂ければわたしも遊びに行かせていただきます。
これからもよろしくおねがいしますありがとうございました。


こんにちは♪
きょう♪です。

今週にひかえてる 移動雑貨ショップ『HoneySuckle』   に向けて

看板の準備をしました


DSCN2592.jpg

今までなんかここまでの余裕がなくて、
せっかくお父ちゃんが作ってくれた看板が
うまく使えていなかったのです

今朝はちょっとレイアウトしてみただけなので
当日はまた変わるかもしてませんが

雰囲気だけ伝わるかな~

本日のおすすめ

ってことでポスターも作ってみましたよ

今回はまた違って楽しみですね


まったく話しがかわりますが、
電化製品って10年くらいで壊れはじめますね・・・

わが家のオーブン・炊飯器が調子悪いです

それよりショックなのが
先日ビデオカメラが壊れたとお伝えし、

こんどはカメラの調子も悪いです

いっぱい写真とりたいのにー

あ~一眼レフほしい
ハイビジョンカメラもほしい

炊飯器をあきらめてそっち買っちゃう


・・・って毎日のごはんは飯ごうで炊きますかぁ

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

はじめての方も気軽にコメント頂けるような
あたたかいブログになりたいな~
コメントを残して頂ければわたしも遊びに行かせていただきます。
これからもよろしくおねがいします。ありがとうございました。


今週にひかえている移動雑貨ショップ「HoneySuckle」の
作品作りの追い込み作業中

今回は秋色のブックカバーを何点か追加して
作りました

DSCN2357.jpg

レースやボタンがとっても可愛いですよ
中には表紙止めに色柄を変えて付けたり、レースの物もあります。
1点1点こうしたらいいかな~

って考えながら作るため違ったものが出来てしまいます

しおり用のひもも付いているので便利ですよ~

DSCN2367.jpg


ブログ中では現在は購入は出来ませんが、
わたしの夢のお店

移動雑貨ショップ「HoneySuckle」  

へお越し頂きありがとうございました

な~んちゃって

わ~い

ショップの店員さんみたい

うれしいな~うれしいな~

すいません・・・
1人ではしゃぎすぎました。

ブログに遊びにきてくれた方が
夢のお店に来てくれて(読んでくれて) なんだかあたたかい気持ちになって
くれたらうれしいです

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

はじめての方も気軽にコメント頂けるような
あたたかいブログになりたいな~
コメントを残して頂ければわたしも遊びに行かせていただきます。
これからもよろしくおねがいします。ありがとうございました。
DSCN2349.jpg

じゃじゃ~ん

今日はわたしが頑張る!!

と決意した

お料理ネタから


先日親戚のおじさんのお宅へ遊びに行ったとき
教えてもらった料理

『豚バラブロックと大根・こんにゃく煮込み』


といってもただ煮込むだけですが


愛情と手間をかけないとおいしく仕上がらない様子です


さ~て朝から下ごしらえ

大根を下ゆでして、

わたしは大根の角を落としたもので(意味分かります?)
すてるのがもったいないので、大根ときゅうり又はわかめの酢の物を
一緒に作ってしまいます。

にんにくと唐辛子をむいて

わたしこの唐辛子の臭いをかいで

むっむせた!!!!!

気を取り直して

お肉とこんにゃくあとネギもざっくりきって準備完了

何度か挑戦しているけれど
なかなかおばさんの味には近づけない

今日は鍋を変えて

キャンプみた~いに

ダッチオーブン

出してきてみました~

おっっっっぉお!!!

良い感じ

アクを丁寧に取りながら煮込むこと

数時間

味付けは醤油と酒だけ。

やっぱりおいしくするためには
ここで

あれが必要なんだ!!


そう


愛情

「おいしいものみんなと食べた~い・おいしいものみんなと食べた~い
とスパイスをかけて

出来た物は

DSCN2388_20091115062226.jpg


う~ん出来映えは???

まだおばさん味に遠いな~

やっぱり後は
醤油や酒・肉といった素材選びも肝心なんですね~

これからスーパーに行ってもまた見え方がかわりそうです

これからは、写真も少し勉強したいな~。
今まではただ記録すればいいって感じだったから
アングルとかも考えたことなかったし~

カメラもほしいよ~


ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

はじめての方も気軽にコメント頂けるような
あたたかいブログになりたいな~
コメントを残して頂ければわたしも遊びに行かせていただきます。
これからもよろしくおねがいします。ありがとうございました。

雨が続くとなんだか気分も晴れませんね~
こんな日は家事も進みません・・・

さて、今日は来週に迫った
移動雑貨ショップ「HoneySuckle」  で出す
商品の紹介



町はクリスマスシーズンに入り夜はライトも光り始めたので
わたしも少し、クリスマスを感じたいと思って

キラキラの鉢にガーデンシクラメンを植えてみました


DSCN2351.jpg

お花がとってもいきいきしてますね~
あとでリボンもまいてあげようかな

DSCN2353.jpg

数はそれほどないので気に入ってくださった方は
早めにご購入くださいね~

といっても実はわたしのブログ・・・
お店の時にお知らせもしていないのよね~

ブログでは場所もお知らせしてないし

これじゃ夢のお店そのものじゃないですかぁ~

まっいいです

ブログに遊びにきてくれた方が
お店に来てくれて なんだかあたたかい気持ちになって
くれたらうれしいです

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

はじめての方も気軽にコメント頂けるような
あたたかいブログになりたいな~
コメントを残して頂ければわたしも遊びに行かせていただきます。
これからもよろしくおねがいします。ありがとうございました。



ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

はじめての方も気軽にコメント頂けるような
あたたかいブログになりたいな~
コメントを残して頂ければわたしも遊びに行かせていただきます。
これからもよろしくおねがいします。ありがとうございました。


さ~て先日気まぐれであみあみ開始していた
ビンカバーと多肉ちゃんの鉢カバーが完成しました


もっとあみあみに集中して出来れば
何個もできるのでしょうが、

はじめるとのんの♪とこっこ♪があそぼ~
やってくるため進みません


まっ仕方ないことですね~

多肉ちゃんのカバーはもう少しがんばります

今日はもう一つの話題も

わが家の基本は家族みんなでのお食事
昨日はみんなでしゅうまいを作って

しゅうまいパーティー
をしました。

実はわたししゅうまいを作るのはじめてでした

ギョウザはよく作っていたんだけどね
もっと大変なのかとおもっていたら
あ~ら

意外と簡単で楽しいじゃないですか
これならこっこ♪ちゃんも出来そうです

ということでがんばってもらいました。

DSCN2337.jpg

できあがりの画像はないのですが・・・
と~ってもおいしかったです。

でもまだまだ改善も必要でした。

家族ごはん

と~っても大切なものですね~。

最近本当につくづく思います
でもまだ腕はあがりません


しゅうまい作り中ののんの♪ちゃんはというと

こっこ♪ちゃんに作ってもらった
積み木の女の子を
眺めておりました。

DSCN2333.jpg
「おねえちゃ~ん じょうずだね~」

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

ありがとうございました。

また遊びにきてね~

次回の 移動雑貨ショップHoneySuckle OPENは

11月20日・21日です。
今回はたくさんの多肉ちゃんをご用意しました。

じゃじゃ~ん

DSCN2320.jpg

今回は寄せ植えはしないでバラで販売の予定です。

なおこちらの多肉ちゃんに現在 あみあみの鉢ポットカバー 
も作成中です。
完成したらUPいたしますね。

ひとつずつ写真を載せたかったのですが
わたしのカメラではうまく撮影が出来なかったので
まあまあなものだけUPしますね

それにしても 多肉ちゃんは癒しだな~


DSCN2256.jpg
「火祭」

DSCN2243.jpg
「紅葉祭」

DSCN2241.jpg
「ルビーネックレス」

DSCN2313.jpg
「姫神刀」

DSCN2297.jpg
「静夜」


「乙女心」

DSCN2252.jpg

多肉ちゃん達がんばって大きくなってね~

あとはこれらをどんな風にレイアウトしていくかも
考えないと

後でお家で並べてみよっと

下の画像をクリックして頂けるとランキングが上がります。
はじめての方も気軽にコメント頂けたら
うれしいです。
わたしも遊びに行かせていただきます。

これからもよろしくおねがいします。
ありがとうございました。
みなさんこんにちは♪
わたくしちょっぴり贅沢をいってもいいですかぁ

はじめての方からもいっぱいいっぱい 

コメント頂きたいな~

なんて

みなさまからの暖かいコメントでいつもいつも元気が出ます
こんなわたくしとお友達になってくれる方 大募集~

どこの記事からでもお待ちしておりま~す。

私もいろいろな方のブログに遊びに行かせて頂きますね。
コメントも残しますのでどうぞよろしくお願い致します

わたしのわがまま聞いてくださり本当にありがとうございます。


あら~随分前置きが長くなってしまいましたが、
今日はこちら。

わが家の近くにある酒屋さんにて

この酒屋さん今話題の商品がいろいろと置いてあって
とっても楽しいの

そうそうお酒だけでなくて、調味料やらコーヒー・紅茶やらもう色々

見ているだけでも楽しいですよ♪

そこにね、

口コミで評判のコーヒー豆

「嵐ブレンド」
っていうのがあって



なにやら

社長さんがコツコツと袋まで手作業でやっているとか?

おいしいけれど、数がないのかな~?

自社販売とこちらのお店でしかなかなか手に入らないんだって。

そういうのに弱いわたくしもちろん 
買っちゃいました~

まだ飲んでいないけれどちょっと楽しみです。

実は今コーヒーメーカーが壊れてないんです。
こちらも欲しいな~

あまり贅沢ばかり言えないので
自分でドリップします

そうそうこっこ♪の保育園
新型インフルエンザにより3回目の登園自粛となりました。
仕事のお母さん大変だ~

下の画像をクリックして頂けるとランキングが上がります。
今日もまた一日がんばろうね

ありがとうございました。


またまた気まぐれであみあみをはじめました

いつもはしを入れているビンがあるんだけどそのまま入れていても
おもしろくないとずっと前から編みたかったもの

ビンカバーです。

やっぱりあみあみしている時間ってしあわせ~だな



わたしね・・・・・

最近ねようやくお料理に興味が出てきたの

結婚して12年目にしてやっとだよ~
まあ何度かそのチャンスはやってきてはいたんだけどね


まだまだ料理の腕はいまいちだけど
この私が興味をもった時はチャンスです

調味料やら素材やらを見るのも楽しくなってきました。

今までは買い物すら嫌いだったのよ~

何でも食事が出ればいいかっみたいなところがあったな~。
本当にがんばれたらいいな~と思います。

料理も手作りも同じ気持ちでね

とりあえず先日母の誕生日をかねてホームパーティーして
いろいろおもてなしをしました。

ビーフシュチューを作ることにしてちょっぴり良いランクの
ビーフを買ったんです

これは失敗したくないとがんばりましたよ~
何とかおいしいものは出来たけれど、

まだまだおもてなしの腕がなかったのでこちらもこれから
努力かな~

応用っていうのがなかなか効かないので本見てやっています。
応用が利く人ってすごい
これは仕事でもいえますよね~

あ~がんばろっと

DSCN2089.jpg


話しはそれますが
私前から、キッチン洗剤は海外ものが好きでいろいろ試しましてるのね
それで今回はこちら

DSCN1984.jpg
イギリス製って書いてありました。

香りはやっぱり海外って感じだな~。

こっこ♪もいい香り~っていっていたけど
わたし的にはちょっと違う

嫌いじゃないけどね
なんだかだらだら日記になりました。

今日も楽しくいこう

下の画像をクリックして頂けるとランキングが上がります。

ありがとうございました。


気まぐれお家ショップの作品をいくつかご紹介

今回はバスのカラーに合わせて白っぽいものを
そろえてみました~

はじめは先日完成した あみあみグラニーバック
大きいのと小さいのがあります。
ワンポイントのピンクのお花がキュートですよ~
春だったらよかっったのに~とも思いますが

DSCN1858.jpg

違った角度からもう一枚
ちなみにこの棚はとっても好評のお父ちゃん特製

私の作品よりも棚や看板の方が人気があります
DSCN1857.jpg

続いては、カフェエプロン
ただ四角く縫っただけではなく、3つのパーツをつなぎ合わせているので
つけたときにしっかり立体型になります。
ここがポイント・・・でもうまく説明が出来ません
DSCN1859.jpg

フック付きの壁掛け
つくづく私って言葉をしらないな~本当はもっと良い名があるであろうもの。

こちらはフックがしっかりしております。
DSCN1861.jpg

キッチンにはこちらをどうぞ
ビスが打てないキッチンには後ろに
ひもをかけて引っかけられるように金具をつけてあります。
ちよっとしたこだわりです。

またこちらは、フックようにアンティーク釘を使用しています。
DSCN1862.jpg

最後はおまけ

木のはさみを白でペイントして
ハンコをぽんっとおしました。
DSCN1864.jpg

やっぱり自分が作りたいものを手作りしている時間って
幸せですね~

それも忙しい毎日の中から時間をやりくりしてちょっとずつ
進めているからまた楽しいのでしょうか~

下の画像をクリックして頂けるとランキングが上がります。
このポチっとこの一票で今日も楽しくがんばれそうです。

ありがとうございました。

素敵な秋晴れの日はお弁当を持って公園に出かけよう
ということで、ふらふら~とドライブ
となりの県に入ったところで川沿いの広~い公園発見
のんの♪とこっこ♪は落ち葉ひろいに夢中


おねえちゃ~ん だっこしてぇよ~

って大好きなお姉ちゃんに甘えているのかな~


DSCN2012.jpg


元気な二人がおつぎにはじめたのが、

いないない ば~

DSCN2023.jpg

あれぇ~
おねぇちゃんいないね~


DSCN2032.jpg
秋はのんびり時間が過ぎますね~
なんだかとってもほのぼのした一日でした。

下の画像をクリックして頂けるとランキングが上がります。
このポチっとこの一票で明日も早起きができそうです。

ありがとうございました。
1日限りのお家ショップ「HoneySuckle」Openしました。

昨日はこっこ♪が保育園お休み~
さてなにして遊ぼうかな~と思いついたのがこちら

そうだ!!お家で(ガレージ)お店開いちゃお~

さっそく朝から起きてきたのんの♪とこっこ♪に食事を取らせながら
準備に取りかかります

お父ちゃん特製の看板や、柵などはあるしそこそこ
作品もあるのでなんとか形にはなりました。

DSCN1870.jpg

しか~し
あまり人通りの多い場所ではないので
ほとんど人通らない
結局こっこ♪とお店屋さんごっこして
遊んで終わりました。

そんなこっこ♪はBGM担当で一生懸命CDながしてくれたり
あとは自分のぬいぐるみを飾ってチョークでメニューらしきもの
を書いていました。

他にも作品をUPしたいと思いますが
とりあえず新作のあみあみグラニーバックです

この商品こっこ♪が買いたいとねらっております
DSCN1857.jpg

今度はもう少し計画して近所にもお知らせして
やってみようかな~

気まぐれ移動雑貨ショップ「HoneySuckle」 としてね

下の画像をクリックして頂けるとランキングが上がります。
このポチっとこの一票で今日も楽しくがんばれそうです。

ありがとうございました。

寒くなりましたね~
私は寒いのが苦手です。
やっぱり夏が好き
でもこの時期を利用して作品作りにはげみます
でも朝起きられなくなるのよね~

さてさて今日はわが家のの飾り
(こんな場所ですいません
わが家のは一年中クリスマスです。

といってもほんの少しですが。
可愛いのではずせません

そこに一緒にくっついているのがバスはんこ
このバスのおしりが可愛いと
消しゴムはんこをつくって「HoneySuckle」で出すと
だいたい売れてしまいます。

私もとっても気に入っています

DSCN0487.jpg

なんとうちのこっこ♪の保育園2度目の
新型インフルエンザによる登園自粛が入ってしまいました。

なのでまた今週はお休みしています。
こっこ♪は新型インフルエンザは大丈夫なのですが
鼻カゼから中耳炎になってしまいました
しっかり治さないといけませんね

ということでこちらの作品もUP
みなさんも予防のために可愛いガーゼのマスクはいかがですか
DSCN1513.jpg

みなさんもカゼを引かないように暖かくして
気をつけてくださいね

ポチっとこの一票で今日も楽しくがんばれそうです。
ありがとうございました。
PIC_1169.jpg
こんにちは~きょう♪です
カテゴリーが変わりまた一生懸命登っております
がんばって~と一票ポチっとお願いできたらうれしいです



わ~い今日も元気に笑顔で楽しくがんばれます。
ありがとうございました


さて。今日はこちら
多肉植物です。
それもまだ赤ちゃん
多肉植物ってかわいいよね~だって落ちた葉?からまた
小さな小さな芽をだして伸びていくの

DSCN1834.jpg

私この一生懸命な多肉ちゃんが大好き
DSCN1835.jpg

こちらはもっと小さいけどがんばっていたから
1人ずつ小部屋に移してあげました。
きちんと整列していてかわいいですね~


春までにがんばって大きくなってね


みなさ~ん読書の秋ですよ
本読んでいますかぁ
わたしはね。
本読みはじめるとすぐにおねむになっちゃうの~

昨日はとっても寒かったから和室の畳をはずして
掘りこたつ出しちゃった~
(和室中央に堀こたつが収納されていますこれ便利

話しがそれましたが・・・
茶系の布で出来た物はブックカバーです。
きちんとしおりのひもも縫いつけてありますよ~
ワンポイントにレースとボタンが付いています。
どちらかお好きな方を選んでね

こちらの作品は11月の「HoneySuckle」にて
もう少し作る予定で~す

さてと
楽しい時間とセットでおやつタイム
今日はイタリアのお菓子
またまたファイヤーキングに囲まれて

幸せなひとときをありがとう
 DSCN1821.jpg


また元気に笑顔で楽しくがんばります
ありがとうございました

はぎれを購入しました~
同系色で可愛くてつい
ばらで購入した方が安かったかも~
まっいいです

ということで何か作らなくっちゃ
大物は大変だから、簡単なものを
さ~て何が出来るかお楽しみに
DSCN1818.jpg
ひとつの物だけ仕上げていけばいいのに
私ったら思いついた時にはじめるので、
やりかけ同時進行作品がたくさんあります

DSCN1817.jpg

こちらはあみあみ中の作品
楽しみですね~
こちらは秋なのにまだ大好きな白を使っています。

子育て中なのですぐに取りかかれて、泣いたらすぐ手放せる
作品がいいですね~。
あみあみなんて最高です

ランキングが5位になったところでカテゴリーを変えました。
また上位にランキングできるよう努力します。
作品作り頑張ってね~とポチっと応援してくださるとうれしいです

また元気に笑顔で楽しくがんばります
ありがとうございました

こちらの本を購入~♪
わが家はワーゲン雑誌・アメリカン雑貨系・ファイヤーキング
ナチュラル雑貨系・海外旅行系・キャンプ系
の雑誌の購入が多いようです。
好きな物を調べる・・・みんなそうか

そしたらね、前に行ったキャンプモービルクラブのキャンプミーティング
の様子がのっておりました。
小さいけれどわが家のワーゲンバスも登場~
DSCN1828.jpg

もう一つの雑誌には集合写真にも登場してたのよ
何ででしょう~小さくてもうれしいですね
そういえば学生の頃、部活紹介みたいので
何とかっていう雑誌にでかでかと載っていたな~
雑誌何だっけ
いつも遊びにきてくれている えりちちゃん おぼえてるかな~
あの時私うれしくて、2冊も買っちゃったわよ~


また元気に笑顔で楽しくがんばります
ありがとうございました

まずはのんの♪ちゃんの話題から
先週の熱海旅行で水族館に足を運んだときのこと
のんのちゃんはじめて自分でお気に入りのぬいぐるみを見つけたらしく
一度抱いたら離さない
のんの♪がはじめておねだり?して買ってもらったのが
たこさんのぬいぐるみ
でもたこだよたこ
イルカとかペンギンとかも見せたんだけどやっぱりたこは手放さなかった~

そして今でも かわいい~かわいい~と抱きしめております。
いつもお下がりばかりでのんの♪の物なかったからうれしかったんだよね
よかったねのんの♪

DSCN1735.jpg
こっこ♪の方はピアノで新しい音が出てきて少し混乱中
そこで音符のカードを作ってあげることに
これをカルタの様に音あてクイズを一緒にやってみました。

どこまで覚えて何が分からないのかが
それでも毎日練習は欠かさず頑張っているよ~

DSCN1718.jpg
のんの♪の哀愁ただよう後ろ姿

二人の成長にポチっと応援お願い致します。

また元気に笑顔で楽しくがんばります
ありがとうございました
 DSCN1743.jpg

久しぶりにのこのこと一緒にクッキングしました
毎日のお料理とまた違っておかし作りは手作りしている気分で
うれしくなります
この気持ちを毎日の料理にも持っていきたいのですが・・・・

さてこの時期やっぱり保育園では定番の芋ほりがあります。
今回わたしとのんの♪もお手伝いして頑張って
ほりほりしてきました~

なのでやっぱり今回のクッキングはお芋を使って
「スイートポテト」作っちゃいました~

写真はこっこ♪が芋をつぶしてのんの♪が味見を
一生懸命しております。

ちょっぴりおしゃれにファイヤーキング ターコイズブルーのティーカップで
紅茶とセットで頂きました~

みなさまのおかげでランキングが1けたまで上がってきました~

また元気に笑顔で楽しくがんばります
ありがとうございました

WHAT'S NEW?