  •   --, -- --:--


こんにちは♪
今年最後の作品になるかな~

自分の物ってあんまり作る時間がなかったので
ご褒美として

手帳カバー

を作りました

お店で頂き物の手帳だったのでカバーをすることで
私だけの物になった感じです
DSC01372.jpg

今年活躍した
わーげんバスも一緒にね

そして、昨日は

正月の酢だこやら数の子やらを
買いにちょっぴり足をのばして

なかみなと「おさかな市場」にお買い物に出かけました

DSC01297.jpg

たぶんTVでみるアメ横とまでは
いかないとは思うのの

すっごく 混み混みでした。

でもまあ、なんだか楽しかったです
おいしい金目鯛の煮付けも食べられたしね

また寒くなりそうですが
カゼひかないで年を越したいですね♪
ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

ありがとうございました。
DSC01294.jpg DSC01293.jpg

今日は夏服の準備です
この時期やっぱり夏ものなんて売っていないんですよね

準備でいつも日焼止めと夏服などに困ります

そこで

子どもが出来たら、ハンドメイドのワンピースを
作ってあげたいとの夢をかなえちゃおぉ~

とのんの♪とこっこ♪にそれぞれ
ワンピースを作ってあげました

ポケット付きのワンピースがのんの♪用

これは型紙なしで、生地を買ったときにもらった
説明書をみて、何となくで生地を裁ってしまったので

スカートの広がりがいまいちの出来になってしまいました

そして こっこ♪用では

『女の子の夏服』という本から
型紙をおこしての制作

まだまだ出来は雑ですが、
これからコツコツと作品を作って

じょうずになりたいな~

と思います。



本当に手作りしているときって

し・あ・わ・せ

です


ついでにこちら



DSC01287.jpg

本当は自分の分の生地もかって
スカート作ったんだけど・・・

なんだか格好悪くて

近々娘のワンピースに変身する予定です

ということで私も新しい服が欲しくなって

ちょっぴりリゾートっぽく

実はたまたまはいったお店のセールで

525円で購入
2枚買っても

なんと1,050円

即買でしたよ~

これはいて

ビーチでくつろぎます
モルディブでは誰も見ていないので
どんな格好でも問題なし

実際外人さん

トップレスで泳いでるしね~
さすがに私はそこまではしませんが・・・

さてと、もう少しハンドメイド作品
増やしてみようかな~

それではまた

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

ありがとうございました。

お父ちゃん
初登場だったかな~
後ろ姿で失礼します

あぁぁ~もうすぐ今年も終わって
しまいますね~

わたしは、年末年始が一年の中で一番
淋しくなる時期であんまり好きではありません

特にお正月は苦手

DSC01183.jpg

子どもの頃はお盆とお正月は家族旅行の日
って決まっていたからワクワクだったけどね

結婚してからも何年かはお正月に
海外で過ごしたから正月のダラダラを味あわなくて
ラッキーだったんだけどぉ~

もうひと昔前になっちゃうけれど
最高のお正月は

2000年 ミレニアム モルディブ旅行

年末からの旅行だったのでしっかりミレニアムの瞬間を
現地ですごした旅行でした

この日はホテルの従業員もみんなにぎやかで
ビーチでダンスパーティーが開かれたのよね

カクテルなんかもサービスしてくれてさっ

いい思い出になったな~


やっぱりね旅行や家族の時間って
お金では代えられないのよね

これからも家族の為に色々な思い出作りを
していきたいな。

その為には


日々の日常もしっかり充実させ
色々な面での努力が必要なんだよね。


きっと

楽しいは楽しいだけでは作られないはず

来年も色々頑張っていきたいと思います。
いつの間にか新年の目標になってしまいました。

読んでくれてありがとうございます
これからも私のまとまりのないブログを
どうぞよろしくお願い致します。

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

ありがとうございました。
DSC01253.jpg

みなさんの所にはサンタクロースさんきましたか

こっこ♪もお決まりながら前もって
サンタさんに手紙を書いていました。

読ませてもらうと

サンタさん おてがみかいた あげた から 
のんの にも ぷれぜんと もってきてあげてね


ってなんか随分えらそうな手紙でした

まあお姉ちゃんらしく、妹の事も忘れずに書いていた事は認めるけど~

ふつうは

『サンタさんへ プレゼント ○○が欲しいです。 いいこにしてるからお願いします』

みたいな感じですよね~

まいっか

そんなこっこ♪だけど

本当は


サンタクロースに来て欲しくない!! 

そう怖いんです

早く寝て絶対に起きないそうです

実際早く寝たけれど、気になって何度か起きては

「もうサンタさん来た

と確認

私「サンタさん忙しいみたいだからまだ来てないよ。
  早く寝ないと来ちゃうよ~

と軽くおどすと すぐに眠るといったパターン

でもって、朝は起きられない


今回こっこ♪は

『自転車』

のんの♪は

『おくつ』
をお願いしました
DSC01247.jpg

朝二人とも一緒におきて
プレゼントをうれしそうにみているお顔が
何とも可愛かった

ずっとサンタクロースさんを信じてくれればいいのにな~

今日は保育園にもサンタがやってきます。

こっこ♪きっと大泣きだろうな~
ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

ありがとうございました。

1才4ヶ月になるのんのちゃん♪
何でもこっこ♪のまねっこがしたいの

お姉ちゃんがチョークでお絵かきをはじめたら
ほらね

わたしも一緒♪です。

いつまでも仲良し姉妹でいてほしいですね

DSC00499.jpg

こっこ♪のピアノの練習は今でも毎日欠かさず
頑張っています。

最近は両手の違う曲が入りその曲に
慣れるまでは必死です

そんなこっこ♪の練習が始まるとすぐに
(わたしも~)と

のんの♪がやってきます

ピアノののイスには自分では座れない事が分かったのんの

最近は知恵がついてきて
一回り小さいイスを
『よいしょよいしょ』と持ってきて
それを踏み台にして

お姉ちゃんのとなりに座り連弾している
つもりになっています

いつかみんなで音楽しようね

そうそう、今日はもうクリスマスイブでしたね~
私意外にもクリスマスやバレンタインにおいては
イベントなしです

普段の中でクリスマスを楽しめればいいかな~

ののここ♪がもう少し大きくなったら
一緒にケーキを作ってパーティーでもしようっと

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

ありがとうございました。

モルディブ旅行に持っていく荷物のチェックをはじめました。
いつも海外旅行は冬に行くパターンが多いわが家

これには、理由があって
寒さに弱い私が、少しでも寒い時に暖かい所に避難したい
と思いから

今まではやっぱりお正月の海外が定番だったかな
でもね、本当にお正月の料金は高い!!
2~3倍くらい跳ね上がるよね

今だからそれをさけて行けるけれど、
仕事が始まったり、小学校になったら
もう無理かな~

まあ、今までももう行けないだろうから
行っておこうとか言って
結局は毎年行ってたりします

いんです。
そのために働くんですから

私がんばりますよ~
DSC00634.jpg

ちょっと話しがそれていきましたが
今回はもしかしてダイビングもやるかもしれないのと

こんなにキレイな海を見ないのはもったいない
と思い
念のためダイビング機材の一部を持っていこうと
思って出してみました~

なんとダイビングは2001年のフィジー以来かな?

お父ちゃんが、ダイビングでは

インストラクター
でして、
私はダイブマスター

でございます

が!!!

私はもう自信がない

たぶんパニックダイバーになります

この結果どうなるかは現地にいってからまた報告しますね

まあそんなこんなで色々機材が出てきましたよ~
ここには載せきれませんでしたが

マスクなんていくつ持っているの?
って位ありました。

なのにずっと使っていなかったシュノーケルの
ゴムの部分は劣化してしまい、
これは新しく購入予定

機材のオーバーホールもしてないし
高圧ホースも心配ないので持っていかず、
潜るなら借りようと思っています

わたしもさ若い頃インストラクター目指してたことがあって
(南国でダイビングのインストラクターでもやりたいと思っていた)

機材とかダイブコンピューターとかさ
相当お金をかけたのよね

今ではきっともう古くて使えないんじゃないかしら

そんなこんなで

今回は荷物が多そうなので

上のプロテックス(これだけでも10キロ)
を含め

スーツケースを3つ持っていこうと
思います

30キロオーバーにならないように
荷物の整理をしようっと

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

ありがとうございました。
結構れんこん好きな人って多いみたいね~

私も大好き

わが家ではね、れんこんで多いレシピは
こちら!!

DSC00614.jpg
れんこんと豚ばら肉の炒り煮

おつまみにももってこいだと思うけれど、
私はこれでごはんがどんどん進むのよ~

れんこんさんってしゃきしゃきって本当においしいね~

DSC00587.jpg
こちらはね♪

すっかり冬色に染まってしまった
アイビー

サビサビ缶もまた魅力の一つでしょ
バーナーで焼いた缶を外に放置して
サビを付けたのよ

そう!!
意欲的にサビを付けたのです。

忘れ去られたわけでは
ございませんよ~

DSC00595.jpg

こちらの
幸福の木は

なんだか暖かい色してるよね~
早く春が来ないかな~って待っているみたい

まだ冬が始まったばかりだけどね・・・

私もポカポカ陽気が
待ちきれないわぁ~


ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

ありがとうございました。
DSC00663.jpg
めっきり寒くなってしまいましたね~

わたしね・・・
冬が苦手です。

本当に寒いの苦手です

ちょっと寒くなるともう
足が冷えて・・・しもやけみたいに。

外に出るとすぐほっぺは真っ赤っか
もういなかっぺ みたいです

上の写真は、
可愛い多肉ちゃんの冬ごもり風景

ちょっとでも暖かい場所に避難です

まだ、寄せ植えしていないままの状態だけど
いずれ可愛く寄せ植えしてあげようと思います

お次は以前より頑張ってきた

茶碗蒸しの完成版



他にはきんぴらごぼうと大根ごはん

このだいこんごはんが意外と好き
メインのおかずは別にあるのよ♪

これだけではちょっと悲しいでしょ
DSC00646.jpg
茶碗蒸しはね、今回少し大きめのエビを入れたのね
そのエビからもしっかりお出汁が出て
おいしく出来ていました

やっぱり素材も大切なんですね~

色々勉強になりますわぁ~

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

ありがとうございました。
DSC00586.jpg
先日のまゆだまの まゆこちゃん♪

色合いがとっても優しくて可愛かったので
もう一枚パチリ

なんだか冬を感じますわぁ~

そして今回の挑戦お料理は
「ピーマンの肉詰め」
DSC00598.jpg

失敗は・・・

ちょっと焦げた所と
ピーマンからお肉が飛び出た所・・・

もう!!

私のお料理っていっつも

失敗ばかり

そんなお母ちゃんを気遣ってくれるのが

うちの娘ちゃん

だいじょうぶだよ~おかあさんの作ったごはんおいしいよ~

っておいしくない物もこらえて食べている姿に

私・・・


もっとおいしいもの

作ってあげたい

って意欲がましますわぁ~

ところで、のんの♪ちゃんはもうすぐ1才4ヶ月

「まんま~」
「ぱぁぱい」→おっぱい
「はい!」


が言えるようになりました~

後は人のまねっこが大好きで

おねえちゃんが鼻をかんでいたら

自分もティッシュを取り出して
「フゥンー」とかみ

きちんとゴミばこにポイしていました~

こんなささいな事が

とってもかわいいですね~

日々の小さな事を見逃さないように
暮らしていきたいですね

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

ありがとうございました。

モルディブ旅行までもう1ヶ月半

予約完了からすぐに申し込み用紙が届き
ちゃっちゃと返送

というのも50日前の早割りで1人1万円引きだったので
これは使わないとぉ~と頑張りました

そして、お父ちゃんの小銭貯金もすべて
今日旅行会社に振り込んでしまいました~

もうすっからかんです
ごめんね

その分しっかり思い出作ってこようね

FH020001.jpg

さて、上記の2枚の写真は
1999年に行ったモルディブです

このときはデジカメなんかなくて、
フィルムカメラでの写真です。

このときは新婚旅行ではじめてモルディブに行ったんだけどね


なんとホテル大爆発


があったのよ~

8日間の日程でいって2日目・・・
なんだか電気やシャワーの調子がおかしくてね
夜は電気の代わりにって
ローソクの火をホテルの人が持ってきて
くれるまでに。

まあこれも味があっていいね~なんていっていたのもつかの間

翌朝なんだか外が騒々しいと思って出てみると

なんと!!!


メインのホテルが爆発して火災が起きているではないですかぁ


これにはびっくりしました。

私たちは水上コテージに泊まっていたので
メインのホテルまでは

ドーニという小さな船に乗って行かなければ
行けなかったので離れていて被害はありませんでした

でも火災が発生している所は私たちのダイビングの機材が置いてある
あたり・・・

これはまずいかも

とおもってすぐに現場にいってみんなの機材救出にあたりました。

ご存じの通りモルディブって島一島が一つのホテルなので

消防車なんてあるわけもなく
みんなで必死に消してました~

それからこの日からもうこのヒルトンには宿泊出来ない
と言うことで宿泊者全員

サンアイランドっていう島に移動になったのです。

後で考えたんだけど、

私たちの泊まったヒルトンより、サンアイランドの方が
格下だった

でも1回の旅で2つの水上コテージに泊まれたから
いいか

ってことになったんだぁ~

でもでもヒルトンの水上コテージから泳ぐ
海の方が

断然キレイだったな~

またこの海に戻れるなんて

うれしい~
また準備の様子を日記にしていきますね♪


今回は茶碗蒸しに挑戦
茶碗蒸しっていっつも失敗して、2日間続けてやったり
している私です

そして、今回は3日間挑戦しました~

だってね、これだけはわが家の味をつくっておきたかったのです

1回目はお出汁のほうが多かったのか上手に固まらず、
失敗

2回目は結構上手に

そして3日目はお出汁の追求



と言うことで、

お出汁はカツオと昆布で一番だしをつくりました。

お出汁から作っていると料理している~
って気分です

調味料もわが家なりに微調整しながらメモをとっていきました。
毎回おいしい茶碗蒸しが出来るようにね


こっこ♪とのんの♪がお嫁に行ったとき

  「お母さんが作ってくれた茶碗蒸しはおいしいんだよ~」  
って言ってもらえる味にしておきたいのです。

味は結構よかったと思います
また挑戦するからね~

DSC00578.jpg

これはね、こっこ♪が保育園でお餅つきと一緒に
作ってきた

「まゆだま」

です。

「2~3日飾ってからおみそ汁などにいれて食べるとカゼを引かない」


と言われている物。

毎年みずきに付けて作っています

でも2~3日おくとまゆだまが堅くなって食べられないので
その日のうちにけんちん汁に入れて
食べてしまいました~

最後はこちら
DSC00623.jpg

何だとおもいます?

これはね、茶碗蒸し用にとったお出汁の

二番だし

こんな事している自分が

とっても

好きだったりします

(ははは・・・気にしないでくださいね~1人で楽しんでいますからぁ)

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

ありがとうございました。

今日は
オムライス デミグラスソースかけをつくりました~

たまごでくるむ所が難しいんだね~

デミグラスソースもさっ 缶のを使って
少しアレンジしてみてるけれど、きっともっとおいしいデミが
あるんだと思うのよね~

だれか良い物があったら教えて欲しいです

どれもこれもまだまだ修行の身でございます。

あとね、しゃっきっともやしのサラダも
作ってみました~

DSC00549.jpg

こちらさんはちょっぴり味付けが薄かったかな~

まあね、お腹がいっぱいになればOKだった私が、
味がどうって考えるようになったことが

すごい前進なんです~

はい頑張ってますよ~

家族そろってのおうちごはんって

とっても大切ですからね~

こんなまとまりのないブログになってきて
しまいましたが、

これからもよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

ありがとうございました。

今日は、ふっくらからあげに挑戦!!

わが家ではお父ちゃんが小さいからあげが好きでいつも
小さかったんだけど今日はふっくら仕上げる為にあえて
大きめに
でもちょっと焦げ目だよね
おいしかったからOK


お料理だって、楽しいハンドメイド

と考えてから何だか作るのが楽しくなってきました~
って今まで全く出来なかったわけではないのですが、
なんていうか、

ただ毎日のお食事

って感じで
盛りつけなんかも凝ってなかったしね~

また今はなんといっても

一眼レフさまのおかげで
写真に残すために少しでもきれいにって思うのよ

でも・・・
まだ撮影へた料理の腕も・・・盛りつけも・・・

これからです

みんなのブログにあそびに行って
伝授させていただきます

そしてその第1弾はこちら

いつも私のブログに遊びに来てくれている

Lea Lea.cafe with Dogのともこさんの
レンコンおつまみLea Lea.cafe with Dogさんのブログへどうぞ♪
DSC00555.jpg

真似っこして作ってみました~。
ともこさんのようにおいしそうに見えないけれど(技術おしえて~)
とっても簡単でおいしかったよ~

ありがとう♪

また、お料理の先輩方々に伝授させて頂き
作ってみま~すね♪

さ~てこれからお料理ブログ見つけにいこう
コメントも残させて頂きますので
みなさまどうぞよろしくお願い致します。

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

ありがとうございました。
DSC00465.jpg
先週の金・土で行ってきました~

これで今年のOpenは終了です

金曜日は寒~い雨が降っていてわたし、泣きそうに
なりました~。

やっぱり雨だからお客さんもこなくって

のんの♪おんぶしてテント張ったりしていたから
筋肉痛にはなるしでバテバテでしたぁ~

でも土曜日は天気も回復して、暖かかったのでウキウキ
DSC00466.jpg


この日はこっこ♪も一緒に頑張ってくれて助かっちゃた
こっこ♪のおもしろエピソードがあってね

お友達のお店に、ビーズのティアラが2,000円であったの。
こっこ♪欲しくて欲しくて

おかあさんのバッグ売れたら買っても良いよ
って言ったら必死に売り込みしてね~。

終いには手っ取り早く2,000円を稼ごうと思ったようで
200円の商品を勝手に  一個増やしてました~

他にもね

何か書いているとおもったら、
「あめたべていいよ」

ってアメが2つ置いてありました

来てくれたお客さんにプレゼントだそうです。

そろそろ、おチビちゃん連れてのお店は無理があるな~
とおもっています。

というか、今までがかなり負担をかけちゃってたよね。
ごめんね

それでも楽しかった~っていってくれるこっこ♪や
おんぶで一緒に頑張ってくれてるのんの♪

本当にありがとうね

お店にいらしてくださった方また一緒に参加しているみんな
そしてお店のオーナーさんにも感謝・感謝です

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

ありがとうございました。

じゃじゃ~ん

今日はね、昨日までと少し変わって

絵本の中から
「はらぺこあおむし」のレッスンバッグ&お弁当袋だよ。


DSC00386.jpg

わたしね、この絵本大好きで
あおむしのぬいぐるみも大・小あるし本も大・小持っているの。
なにに必要?って言われたら答えられないけれど、

保育園でみんなに読み聞かせするとき活躍しています

DSC00389.jpg

この本がきっかけでエリックカールの絵本も
たくさん集めたな~

色がすてきよね~

さ~て明日はいよいよ
移動雑貨ショップ「HoneySuckle」 OPEN です
頑張ってきますね♪

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

ありがとうございました。


今日のカラーはこちら

茶色のドット柄&レースです
これもまたかわいいでしょ~

私もお気に入り

DSC00368.jpg

作品に関係無いんだけれど、
実はバックで写っているラジオフラーヤーの積み木

これレアなのよ~

わたし一目惚れで購入したの~

DSC00367.jpg

わたしね、今自分が作りたい
っておもう物を作るようにしているの。

これからどんな物に興味をもつか分からないから
何が出来るかも分からないのよ~

でもね、それで楽しく出来るからいいのかな~。
決まった物を作らないといけないってなると
趣味範囲を超えて、本格的にお仕事になってしまって

作るのが苦痛になりかねないものね~

今は本当に作っている時間がし・あ・わ・せです。

あしたもまた違う柄をご紹介しま~す。
お楽しみにね♪

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

ありがとうございました。


12月はなんと今週11日(金)・12日(土)にひかえていた

移動雑貨ショップ「HoneySuckle」  

でもねさぼってばかりでもなかったのよ

着々と準備は進めておりました~
(私にしてはめずらしい


ということで、

今回はもうすぐ始まる幼稚園やら保育園の入園準備品

ちょっとかわいらしく ピンクのドット柄とレースの

レッスンバッグとお弁当袋のセットです

DSC00377.jpg

お弁当袋もとってもかわいく出来上がりました~

DSC00381.jpg

子ども達はキャラクター柄も好きだけれど、
こんな風にレースが付いているのもいいですね

また明日は色違いをご紹介致します
お楽しみにね

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

ありがとうございました。


わ~いわ~い

もう早く写真が撮りたくて、公園に行って来ました

本当にすごいんだね

一眼レフ

私なんてまだまだ勉強不足でオートモードでの
撮影だけれど、

こんなに動きのある写真がとれるんだぁ

のんの♪が転ぶ瞬間だよ~
もうジャンプしちゃってるじゃない

DSC00259.jpg

こっちは二人でよ~いドン

これも動きあるよね~
これから写真が楽しくて仕方ないね


ところでね、

今回お父ちゃんは一緒に公園に行けませんでした。

なぜなら

お風邪ひいちゃったの~

こっこ♪とのんの♪と私は少し前にカゼっぽかったけれど
軽くすんだのに

お父ちゃんは重症
でもインフルエンザでは無かったみたい。
夜もみんなで寝られなかったら、

こっこ♪が

「なんか淋しくなっちゃったな~」

って泣きながら寝たのでした。

かわいいところあるじゃない

子ども達はもう新型も季節性も両方の予防接種が終わったので
少し安心です。

寒くなりましたから皆さんもカゼ気を付けてくださいね。

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

これからもよろしくおねがいします。

こちらはイメージ写真・・・(前回のサイパンです)

ここ何日か本当にドキドキした旅行先決定までの道のり

こちらから「まだ間に合う?海外旅行~」

実はあれから
新たにこちらの本を買って調べました~
DSC00032.jpg

そう!!
行き先を モルディブ
に決定

1~3月頃って
このモルデイブ ベストシーズン

のんびりしていたから大変・・・

お気に入りの水上コテージのホテルを見つけたものの
なんともう予約でいっぱい

がっかりしてまた探し

ようやく予約がとれました

うれしいの何のって
今まで

新婚旅行と正月旅行で行ったことはあるのですが
今度いくとしたら子ども達が大きくなってからだと
思っていたので、

こっこ♪ものんの♪も一緒に行けるなんて
最高です

趣味のダイビングは今のところやるかどうかは未定

この旅の目的はなんと言っても

のんびり~

ですから。
海で泳いでいるだけで満足です。


休暇最後の贅沢ですから

8日間!!
いってまいります。

これも、

お父ちゃんの 

小銭貯金のおかげだぁ~!!!!! ありがとぉぉぉぉ~

これからもこの旅の様子を公開していきたいと
思いま~す。

よろしくね

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

これからもよろしくおねがいします。

最近カメラが無かったから記事も書く気に
なれませんでした~

子供の成長もしっかり残しておきたいし、
何より記録好きな私にとってカメラは必需品でございます

そこで本当に思いきって

一眼レフ

買っちゃいました~

はじめてだからあまり高いのは・・・とも思って

ソニーa380 に決定!!

本当はa550の望遠レンズセットみたいなのが欲しかったのですが

13万と高かったのであきらめました。

a380でもレンズを2つ買ったので、ズームもある程度クリアできるのかな?

ってまだ本当に一眼レフは勉強不足なので、
頑張りたいとおもいます。

実はまだ欲望は続いておりまして
ハイビジョンカメラも近々購入予定です。


本当に贅沢ばかりといった感じですが

その分食費やら、衣服は節約して頑張ります

旅行や思い出は今しか作れないものでもあります。
少々の出費ではありますが、その分仕事が始まったら
貯金もして頑張ろうと思っています

最後に一眼レフは土曜日に来るのでまだ写真は載せられません。

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

これからもよろしくおねがいします。

こんにちは♪

昨日銀行に、お父ちゃんの小銭貯金の缶をもって
計算してもらいに行ってきました

銀行でのひとこまなんですが、

私たちの順番で
「○○さん~」と私たちが呼ばれると、
ある銀行員がふっとふりむきこちらに向かってきました

なんだなんだ?

と話しをきいていると、

「○○さんでいらっしゃいますね。先日お宅にご挨拶に伺ったのですが
お留守でしたのでご挨拶を

といって3人もやってきました。

なんだか低姿勢で「今後ともよろしくお願い致します」

なんて言われちゃって

はずかしいやらうれしくなっちゃうやら。


でもなんで私たちなんだろうね?

なんて考えてしまいました。
私なんてここで給料振り込みと、マイカーローン、積み立てくらい。
お父ちゃんは仕事で使っているくらいなのに

その後もなんだか好待遇で過ぎました。

でも名前覚えているだけでも安心と信用がわきますね。



ところで、お父ちゃんの小銭貯金は予想以上の額で大喜び

過去2回、これで海外旅行に連れて行ってもらっている
私なのでした

今回もお願いね。

お父ちゃん

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

これからもよろしくおねがいします。
DSCN00641_20091201080450.jpg

こんにちは
今回新たに 「旅行」 というカテゴリーを増やしました。

お出かけや旅行日記などを載せていきたいと思います。

さて、1月ごろ、南国に行きたいと思っていたのに
まだ先だからとのんびりしていたら

もう師走じゃないですかぁ

わたしったら曜日の感覚も時間の感覚も無くなって
いました~。

あせって調べ初めると、もう早割り50日とかギリギリ

やってしまった~

ということでここ3日間くらいのんの♪とこっこ♪を寝かせてから
夜中サクサクとPCとにらめっこ

あんまりお金はかけられないけれど、今しか時間もとれない
と思うと少し無理してでもロングステイできて、遠くにでも行きたいな~

なんて少しでも考えてしまったから大変


だってこっこ♪が小学生になったらあんまり休めないでしょ?

私も仕事が始まったらやっぱり  高い!! であろう

正月くらいしか


いろいろ 調べるとさらに素敵な所に行きたい!!


サイパンでいいやっと思っていたのが

南国の本もぜえ~んぶ引っ張り出して思い出や夢をお父ちゃんと語る

なんかね~

宝くじ 買ってもいないのに 3億円 あたって夢をみているみたいにね


じゃあどこがいいのって?


サイパンから少し離れてロタ

う~んこの金額と乗り換え等の時間をかけるなら

思い切って

ハワイ


あ~でも買い物とかなんだらで疲れそう・・・・

じゃあ
フィジィ

お~っと!!!!

こちらはもう直行便が飛んでいないんだ

じゃあ 

もう夢ならいくらでも語れる!!!!


思い切って


タ ヒ チ  じゃ~

あ~これブラボーに高い

これで結局 
元の近場の サイパンにもどるのだろうか?

今日旅行会社にあたってみます

最終結果報告をお楽しみに


ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

これからもよろしくおねがいします。
 
最後まで読んでくださってありがとうございました。

WHAT'S NEW?

