皆さんから
たくさんの応募を頂いた1万カウント企画
本日1/29の深夜0時をもって締め切らせていただきます。

この記事でラストチャンスかも
まってま~す!!

FH020002.jpg

さ~て

そのプレゼントを探しに

来週からいってきますよ~

そう!!

モルディブです

出発前は今日が最後の更新になっちゃうかな~

むこうでは更新はしないつもりなので
帰ってきたらまとめて
更新していきますね。

さて、

モルディブではあまりショッピングをする所が
ありませんので
プレゼントといっても
お気に入りのものがみつかるかとても心配です。

でも頑張ってきます!!

戻ったら、
くじやりま~す

ということで

たぶん10日くらいは更新があくと思いますが

もし、コメントいただけるなら
残して頂けるとうれしいです。

もちろんはじめての方も

どの記事からでもかまいません
コメントまってま~す

ではでは

いってまいります

ランキングにも参加しています。
 よろしければこちらの方もお願い致します。

下の画像を一度クリックして頂ければ
別窓が開き、私のランキングがUPします。

いつもいつも応援
ありがとうございます。

DSC00201.jpg
 
みなさんご無沙汰しておりました

コメントも頂いているのに、お返事が遅くなって
ごめんなさい

少しずつ時間を見つけて必ずお返事致しますので
宜しくお願いします。

さて、

私の両親はとりあえず元気になって
帰っていきました。

まあまだ完全ではないのですが何とか食事も
とれるので約10日ほどの
お泊まりは終了です

子ども達も元気に過ごしています。

先日こっこ♪の保育園のたこあげがあって
のんの♪と私も一緒に参加してきました

あの、寝ていても上がるたこ

DSC00178.jpg


今回も絶好調でした

のんの♪も一緒に寝てみました~

こっこ♪はお友達でたこが飛ばなかった子に

自分のたこをかしてあげる優しさも見せていました。
偉かったね

たこあげが終わってお家についたときです。

なんとおんぶしていたのんの♪もおくつが片方ありません

それも、3人でおそろいのお気に入りの靴が

またみんなで自転車にのって、
通った道をすべて探して見ることに

行きの道、たこあげの土手、保育園、どこを探してもありません。

こっこ♪とふたりで諦め始めた頃でした。

もうお家に近い道路の端に

きちんと見えるように置いておいてくれた人が
いたのです


のんの~♪こっこ~♪よかったね~

本当に優しい人が、見つけてくれたんだね。

なんだかとってもうれしくなってこっこ♪とも
大喜び

そして、あたたかく感じた出来事でした。

やさしいお方本当にありがとうございました。
(うれしくて思わずパチリ写真をとりました)

※モルディブ旅行が近づいてきました~

プレゼント企画すこし早まりますが明日1/29にて締め切らせて頂きます

まだの方応募お待ちしております。
ランキングにも参加しています。
 よろしければこちらの方もお願い致します。

下の画像を一度クリックして頂ければ
別窓が開き、私のランキングがUPします。

いつもいつも応援
ありがとうございます。


少し更新が開いてしまいました

というのには理由があります。
実は先週から

私の両親が二人して体調をくずして
私たちの自宅に泊まっています

夫婦ともの両親は比較的近くに住んでいて
何かあればすぐにかけつけられます

が、

今回は

お父ちゃんが家に呼んで看病をしよう

と提案してくれたのです。

本当にありがたいです

私も家にいてくれた方が色々やりやすかったし、
今だから出来る私の お仕事であります

そして、なんだか楽しくなっちゃって

(具合悪いのにゴメンね・・・)

こっこ♪ものんの♪も大喜びでした~

でもね、その元気のおかげで

じいちゃんもばあちゃんも随分よくなりました

なんかね、
自分の両親だとなんだか照れくさくてか
やさしい言葉とかかけられなくてね
いつも反省してるんです

本当の私の理想はみんなで一緒に住むことなんです。
お父ちゃんの両親にも近くにいて欲しいし。

みんなで一緒がいいんです。

はじめから、同居に憧れていたんだけど、
お父ちゃんは次男でした

優しい言葉が出てこないけれど
色々やってあげたいな~って思っています

みなさんでも

自分の親とだと優しくなれないって事ありますか

今の家でみんなで住みたいな~
でも狭いんですよね~

今思うともっと広く買っておけばよかった・・・

少し更新やコメントのお返事が開くと思いますが
あそびにいらしてくれたら
うれしいです

※プレゼント企画まだまだ受付中です
ランキングにも参加しています。
 よろしければこちらの方もお願い致します。

下の画像を一度クリックして頂ければ
別窓が開き、私のランキングがUPします。

いつもいつも応援
ありがとうございます。
何げない日々
あ~こんな素敵な物が近くにあったんだぁ~

って思うことがあります。

いつもは見逃してしまう物も
見方を変えたり

レンズを通すだけで
素敵に変身ですね

ともあれ、
何げない日常
というのが一番の幸せ探しなんだと思います

さて、初めの写真はこちら!


これはね、
結構前にかったウッドビーズ

袋に詰め放題で適当に入れてきた物
こっこ♪のあそびにでも~と思ってかったんだぁ

こっこ♪もこのビーズの色分けを楽しんで
(こういう仕分け作業が好きなこっこ♪)

それがね、

とっても上手に色分け出来ていたので
それぞれ瓶に入れて飾っているって訳です

私の作品にもいくつか使わせていただきました~


2枚目はこちら!
DSC01223.jpg

ただただ、図書館で借りてきた本
これもさぁ

適当に選んで借りたんだけど
3冊とも

楽しかった

「ぼくキャンプにいったんだ」

ではね、ワーゲンバスが出てきて
わが家のキャンプに行くまでの
準備ににていてさぁ

また、
「だいすき、パパ!」

では

こっこ♪がいつもいう

「こっこ♪のことすき~?」
のセリフがたくさん出てきて
こっこ♪も笑っていたよ~

そして最後はこれ!
DSC00656.jpg

今私のお気に入りの

洗濯洗剤とダウニー
このダウニーの香りは結構お気に入り

最近は見かけるけれど
以前はなくて
これは海外に行ったときに
洗濯ついでに買った物です

これで香りをつけると
安らぐ~のよ♪

他はコストコで買っています

※プレゼント企画まだまだ受付中です
ランキングにも参加しています。
 よろしければこちらの方もお願い致します。

下の画像を一度クリックして頂ければ
別窓が開き、私のランキングがUPします。

いつもいつも応援
ありがとうございます。
天気の良い日

影がしっかり出来ていたので
影さんと一緒に遊んでみました

影も一緒にブランコのっている~



葉っぱをもってポーズをとっているところ

DSC01639.jpg

影さんの背比べなら
こっこ♪もおかあさんに勝てたかもね

DSC01635.jpg

のんびりお遊びも楽しいですよ~

※プレゼント企画まだまだ受付中です
ランキングにも参加しています。
 よろしければこちらの方もお願い致します。

下の画像を一度クリックして頂ければ
別窓が開き、私のランキングがUPします。

いつもいつも応援
ありがとうございます。



昨日はね♪

私たちの12回目の結婚記念日でした~

もう12年だよ!!
はやいね~

DSC01710.jpg

さて、昨日はとっても穏やかな日だったので
こっこ♪と一緒にたこを作って

たこあげに行ってみました~

DSC01716.jpg

とりあえず走って上がっていればいいやって
思っていてすっごく簡単に作ったたこ

しか~し

これがすっごく上がる!!!

何をしなくても上がる!!!!!

DSC01736.jpg

おねえちゃん たかいね~

DSC01726.jpg

何もしなくてもいいもんだから

こっこ♪ったら

寝ててもあがるよ~



こんな格好で

たこあげしてました

とりあえず作ったたこだけど、
これ保育園のたこあげ用の宿題たこにして

提出しちゃお~

※プレゼント企画まだまだ受付中です
ランキングにも参加しています。
 よろしければこちらの方もお願い致します。

下の画像を一度クリックして頂ければ
別窓が開き、私のランキングがUPします。

いつもいつも応援
ありがとうございます。
きょうは私の 誕生日

わ~いわ~い自分におめでとう

うれしい事に、こっこ♪から


お手紙もらっちゃった


こういうのが本当にうれしいですね~

DSC01590.jpg


で!!!

きょうは勝手に

パーティーだぁ

と両親もさそって、おでんパーティー決行

DSC01602.jpg


誕生日なのにしぶいのは
やっぱり年だからでしょうか

しかもせっせと自分で用意

買い物は朝早くにすませる事に

おでんの具をぼんぼんカゴに詰めて
あとはたこライスししようとと思って

真たこもカゴへ

レジに行ったら、お財布の中に5,000円しか
入っていない事に気がつき、

ドキドキレジ待ち


やたら長く感じす事数分「5,001円のお買いあげです

よかった~1円はあった
なかったら、

誕生日なので1円サービスしてください と

いうところでした


さて、

いつもはおでんはそのまま煮込んでしまうけれど
きょうは全部くしに刺しました

これで食べやすいでしょ

また、これがまた楽しくてね~

わくわくしながらの 準備でしたわぁ

DSC01584.jpg


もう一つうれしい事に、
プレゼントという事で

のんの♪ こっこ♪とおそろいの 靴まで
じいちゃんから頂いてしまいました

DSC01589.jpg


とっても、あたたかな誕生日でした



※プレゼント企画まだまだ受付中です
ランキングにも参加しています。
 よろしければこちらの方もお願い致します。

下の画像を一度クリックして頂ければ
別窓が開き、私のランキングがUPします。

いつもいつも応援
ありがとうございます。


プレゼント企画まだまだ受付中です
すでに数人からの応募

すっごくすっごくうれしいです

みなさまからのあたたかいコメントお待ちしております


DSC01561.jpg
さ~て、昨日はね

池袋

に行っちゃいましたよ~

わたしね、電車嫌いそして都内が苦手
なので、すっごく珍しい事

といっても、電車ばかりは本当に勘弁して~
でしたので

もちろん です

あ~でも私のバスで都内を走るのはちょっと
抵抗があるので・・・

(いつ止まるかわからないしね・・・)

お父ちゃんの車で行ってきました
なんだかさぁ本当に都内っていかないもんだから、
景色がビルばかりになったら

わたし、キョロキョロしちゃった~
ちょっと楽しかったよ

ところで池袋に行った訳は

モルディブでの海用に
こっこ♪のフィンとライフジャケットを
購入するため~

今の時期近くのスポーツ用品店でも
あまり気に入ったのがなくてね~

結局ここに来て
ダイビングショップを
訪れたってわけです

DSC01558.jpg
ということで、

フィンGET

ついでに、私とお父ちゃんの新しい
シュノーケルもGET
(ゴムの部分が劣化していたので思い切ってね♪)

なんだかさぁ池袋にいったら
大勝軒のつけ麺食べたくなって

結局早々に引き上げて

自宅方面にある大勝軒で
つけ麺食べちゃった

う~んおいしいね
おなかいっぱいです

DSC01566.jpg


ランキングにも参加しています。
 よろしければこちらの方もお願い致します。

下の画像を一度クリックして頂ければ
別窓が開き、私のランキングがUPします。

いつもいつも応援
ありがとうございます。


気が付いたらな・なんとカウントが
9999
これは 次の10000カウントも

自分で見たいと思い写真におさめながら

GET!!
DSC01502.jpg

ちょっとドキドキしてしまいました

皆さんもよく  

プレゼント企画

とかやられていますよね♪

ちょっぴりやってみたかった

ということで計画中です

手作りの物が良いのかもしれませんが・・・
2月にせっかく

モルディブに行くので
モルディブ グッツ
もって帰って来たいと思います

と いうことで

これから プレゼント企画に募集して
くださる方

大募集しま~す

いつも遊びにいらしてくれている方も
はじめての方も

今までよんではくれているけれど
まだ、コメントを残したことがなかった~

という人も
むしろ
そのような方が初コメント+応募してくださると

うれしいです

素敵なプレゼントが出来るか分かりませんが
もし、この機会に応募して頂ける方は

コメントお待ちしておりま~す。

この機会にお友達になってくれたら
本当にうれしいです。


人数や応募多数の場合の抽選方法は
まだ未定です。

応募期間は

1月末までとさせていただきます。

どうしよ~

誰もコメントくれなかったら

ランキングにも参加しています。
 よろしければこちらの方もお願い致します。

下の画像を一度クリックして頂ければ
別窓が開き、私のランキングがUPします。

いつもいつも応援
ありがとうございます。



あけましておめでとうございます
今年は仕事も復帰するし、
のんの♪も保育園入園と

忙しくなりそう

でもその分私の心は晴れていて

やる気満々です

頑張れるような気がします。
何かこう吹っ切れたみたい

といっても実際に仕事が始まって
余裕がなくなるとどうか分かりませんが

出来ることからはじめていきたい
と思っています

私は・・・ちっさな夢では終わらずどんどん
夢を大きくもって

それに向かって進んで
行きたいです

これが

わたしの夢です

前置きが長くなりましたが

今年の初作品はレース編み

となりました

といっても1日で仕上げた訳ではなく
年末からやっていましたが・・・

レースって難しい

よれよれですよ~

何とも恥ずかしい
でも自宅用なので

とりあえず

お気に入りの医療棚

ファイヤーキング達と一緒に
撮影してみました~

ファイヤーキングにはレースが似合うように思います

なのでもう少し作ってあげましょうね


DSC01375.jpg

上の写真はこっこ♪が
道路でお絵かきをした絵が

とっても可愛かったので

パチリ

お顔の輪郭はフラフープでとったそうです。

こっこ♪今年から毎日のピアノに加え

絵日記を追加しました。
喜んで書いています。

字がまだ完全ではありませんが
しっかり続けてくれれば、
良い思い出になりそうです。


そして、

もう一枚ベストショット

のんの♪ちゃんのすやすや寝顔

本当に気持ちよさそうですね
赤ちゃんっていいな~

DSC01438.jpg

だらだらと長くなってしまいましたが
今年も宜しくお願い致します。

ランキングに参加しています。
ポチと下の画像をクリックしていただけると
うれしいです。

ありがとうございました。

WHAT'S NEW?