  •   --, -- --:--
マーレ泊の朝4時(モルディブ時間)
日本時間ではもう朝8時。まだ、時差ぼけから解消されぬまま
普段なら朝寝坊という時刻に目が覚めました

朝食はホテルのとなりにあるレストランです。
トーストとフルーツくらいしかなかったけど、
贅沢はいいませ~ん

ホテルからタクシーにのってボート乗り場に移動し

いよいよ

スピードボートにのって
私たちの滞在する島ビャドゥへ向かいます

この島まではスピードボートで約30~40分かな。

モルディブには
南マーレ環礁やら北マーレ環礁やら、アリ環礁やら・・・・いくつか
ある内の首都からもまあまあ近めの

南マーレ環礁を選びました

スピードボート本当は夜、真っ暗の中乗る予定でしたが
これは本当に怖いんです

マーレで1泊して正解でしたよ~
おちびちゃん達もいるからね。

のんの♪こっこ♪はライフジャケットを付けてもらって
大はしゃぎ で乗り込みました
DSC00338.jpg

しかも進むボートの後ろの水しぶきを見て大興奮!!
普通だったら酔うでしょ~
って思うのに最後まで元気でした。

のんの♪の方はちょっと眠くなってきてたみたいだけどね。
DSC00348.jpg



さあ!さあ!さあ!!!

やっと着いたよ~

DSC02046_20100221115147.jpg

DSC02043.jpg

DSC02049.jpg


海だよ海~青い海そして、ジャングルみたいな木々!
もう無人島みたいな島だよ~

遠くて長い時間だったけれど
これを見たらもう疲れなんかふっとんじゃったわよ~

DSC02045.jpg


ボート降り場から桟橋を渡ってレセプションへ~

DSC00379.jpg

DSC00367_20100214075619.jpg


海風の入る素敵な場所


静かで自然たっぷり


すぐにウエルカムドリンクのココナッツジュースが
さすがリゾート!!
昨日とは大違いだったりして♪

DSC00359.jpg



でもさぁこのココナッツジュースだけは好きになれず、一口頂いておしまい。
(気分は最高ですぅ)

のんの♪こっこ♪はもう白い砂まみれになって遊んじゃっている。


部屋に案内されると言うことで
のんの♪の砂あそびを無理矢理注中止させ
泣かれながらも お部屋に向かいます

DSC00383.jpg

わ~楽しみ♪

DSC00382.jpg

次回、ビヤドゥのお部屋編でお楽しみに♪
こちらもよろしければクリックおねがいします。
励みに頑張ります。










ようやく長いフライトを終え首都のマーレに着きました!!

マーレとはモルディブの首都となります

空港を出るとそれぞれのホテルのカウンターが派手に
お出迎え

DSC00290.jpg


私たちの泊まるホテル『ビャドゥー』のカウンター前へ
このマーレからそれぞれの泊まるホテル・・・ホテル選びとホテルについては後日・・・
に水上飛行機や高速ボートなどで移動します

しかしここで問題が発生

なんと、前日に大雨と落雷があったようで
色々なホテルが落雷によって停電がおき

私たちが泊まるホテルも今日は
使用出来ないとのこと

今日はモルディブの首都  『マーレ』
にて1泊する事となりました。


一緒の島に予定で着いた、見知らぬおじちゃん・おばちゃんは
この件に大抗議

まずはこの怒りが治まるまで待たされ・・・
ホテルについても
興奮治まらない、おばちゃん

どうやら、マーレのホテルがいまいちらしく
(昨年も同じように来て同じホテルを味わったそうで・・)

圧倒されながら見ていると、

なんとやってくれたのがウエルカムドリンクを持ってきた
ボーイの若いお兄ちゃん

こっこ♪とのんの♪の前で派手にグラスを落とし
割ってしまった!!!なにもかもびちょびちょ・・・

こどもたちも唖然~

しかもこのボーイくん 謝ることもできず
つったったまま動けなくなってしまった・・・

子ども達にもけがもなかったし
まだ若いんだねと事はすみましたが
日本のホテルでは考えられないような出来事でした。

DSC00305_20100222133715.jpg


すこし、話しはそれますが
私達の経験上、海外って時間や変更なんて意外と適当。

以前のモルディブではホテル大爆発そして、火災でしょ

国はかわりますが、フィジーなんて
フィジー時間なんてものがあって
水上飛行機とかも予定通りに飛ばなくても
笑顔でブラーと(こちらの挨拶。)丸め込まれちゃうの

このあたりはフィィジー人とスリランカ人の違いもあってフィジー
の人達の方が上手いかもね。

それぞれの国のカラーってものがあるんですね~

さあ、もう夜も更けたし疲れたから
シャワーだけ浴びて
ビールで乾杯でもして寝ましょうね

でも!!!

ここはイスラム教

マーレ市内ではアルコールの飲酒は禁止。販売もしてなかった
事を忘れていました。

お父ちゃんは仕方なくベットに入ったのでした。


こちらは、マーレ市外
かな~りごちゃごちゃしてます
DSC00314.jpg

明日は、いよいよ島ですよ~
DSC00374_20100214075706.jpg

こちらもよろしければクリックおねがいします。
励みに頑張ります。



こんにちは♪今日から少しずつモルディブ日記を公開
お楽しみにね

出発は2月
日本は随分寒さも厳しくなってきましたね~

少しでもあたたかい所に移動したい!!
この思いから実現したこの旅行

あたたかく・きれいな所に行くまではそれだけ時間も
かかりますね~

だから魅力もあるんだけど



さて、準備はスーツケースが2つに、プロテックスが1つとなりました。
のんの♪が乗っているのがプロテックスです。

ダイビングの機材が入る丈夫な作りになっています。
その分重たくこれだけで10キロあります。

荷物は20キロに押さえなければなりませんが、
ダイビングのCカードを持っていれば
30キロまで許されます
わが家は重い物というより、おむつや念のための幼児食
らがかさばったかな~

今回利用した飛行機はスリランカ航空です
何度か利用しています。
ひとり一台テレビ・ゲームがついていますよ♪
座席はあらかじめバシネット(赤ちゃんのベット)
前のフロント席をリクエストしておきました。
ここは少し前が広めだから動きやすいのでね

子どもがいる方はおすすめです

DSC00270.jpg

機内に入るとのんの♪ちゃんは大はしゃぎでした
だれにでも手を差し伸べてご挨拶してましたよ~

時間が長いので時々機内のお散歩もしちゃいました~
お昼寝をしてもせいぜい2時間くらいでしょ。

フライトの時間はなんと

10時間半
なんですよ~

こっこ♪の方はしっかりおとなしく本を読んでいましたが
「もう着く?」

と聞いてきた時でまだ、3時間・・・

グアムやサイパンに着いた頃の時間かな~

あと3倍以上はかかるのよ~
さすがに長い
DSC00274.jpg

こっこ♪にはキッズの機内食をリクエストしました。
味は・・・・

仕方ないかぁ~
DSC00276.jpg

フライト慣れしているこっこ♪
5才ですが、もう6回目の海外旅行

親の旅行好きにつき合わされての事ですが・・・

私なんかはじめて飛行機のった時は、
窓側の席でずっと外を見ていたのに
こっこ♪なんて、何にも興味ないのよ~

DSC00284.jpg

ふ~ お疲れのこっこ♪

長かった10時間半・・・

気がつけば日本時間はもう日をまたいでしまっています。
こちらモルディブとの時差は4時間。日本より遅くなります。

頑張ったロングフライト
マーレ空港につきました~

がんばったね。
のんの♪こっこ♪

これから楽しい旅が待っているよ

※ロングフライトアドバイス※

機内って本当に寒いんです
毛布はあるけれど足りないの。
だからいつもロングフライトの時は冬服の
ままで行きます。

他手荷物で歯ブラシと、肌水なんかが
あると便利ですよ~

これからモルディブ旅行を計画している方への
情報でした

明日はいよいよ海です

こちらもよろしければクリックおねがいします。
励みに頑張ります。

こんにちは
モルディブから帰って知らなかったこと

私たちがポカポカだった頃 
こちらでは雪が降っていたんですね~

所々残っているのをみてびっくりしました~
今日も寒いですがあれ いっちゃいましょ~

そうです!!!!!
大抽選会
まずは応募頂いた方々ありがとうございます。
きちんとみなさんの名前を書かせて頂きました

それを缶に詰めて
DSC03301.jpg DSC03304.jpg

まずは、こっこ♪賞
DSC03292.jpg
こちらのパレオが当たります!!

さて~こっこ♪が選びますよ~
見事当選された方は



じゃじゃ~ん!! 2616さんです
DSC03326.jpg DSC03330.jpg
おめでとうございます!!
これ特賞に値しますよ~




さて!!続いては 、のんの♪賞の発表です!!

DSC03337.jpg



こちらの紅茶が当たります!!
どなたが当選するでしょうか!!
DSC03309.jpg DSC03310.jpg
う~んのんの♪ちゃん ちょっと手こずっているようですね~
わたしは手を出さず公平にいきますよ~

DSC03312.jpg DSC03316.jpg

さあ!!当選者が決まったようです
あっ!! noboruさんです。
おめでとうございます



さ~私からもいっちゃいましょうか!!
ではこちらのカレーパウダー
DSC03293.jpg 

残りも少なくなってきましたよ~
頑張ってください



さて、見事当選された方は  ひまわりさんです

DSC03331.jpg DSC03333.jpg

これでおしまい


と思っていましたが!!!!
もう1人おまけいっちゃいましょ~

こちら
DSC03336.jpg

そのラッキーな当選者は

onpu♪さんです。
(でもおまけでごめんなさい
DSC03332.jpg


本当は皆さんにプレゼントしたかったのですが
ごめんなさい。

そして、モルディブっておみやげっていっても
本当に限られていてあまり良い物はそろいませんでしたが
気持ちだけ受け取って頂けるとうれしいです。

さて、見事当選されたかたは
後日こちらのコメント欄で
管理者にだけ表示を許可するを必ずチェックして

お名前と住所、お電話番号を入れて頂けますでしょうか
後日郵送させていただきます。それではどうぞ宜しくお願いします。
こちらもよろしければクリックおねがいします。
励みに頑張ります。


モルディブ日記はもう少し先ね~♪

みなさ~ん
ただいま~無事に戻ってきましたよ~

モルディブの旅 本当に素敵でした~
毎日、夢のような時間を過ごしておりました

プレゼントもGET!!

してきました~

今日はとりあえず帰国のお知らせだけで許してね
今後素敵なモルディブ日記を連載していきます

まずは旅行の片付けと写真とビデオの編集も
これも旅の楽しみの一つですよね

今回なんと写真の枚数 1500枚超え

保存だけでも大変・・・しかもファイルを開くのさえ時間が
かかります

ビデオは始めてのハイビジョン
編集のソフトもバージョンアップして臨みます

でもね、うちのテレビがまだハイビジョンでないので結局は
見られません

DSC02034.jpg

とにかく無事に戻りましたのでまた宜しくお願いします

いよいよプレゼント企画の抽選も
(準備中で~す お待たせしてごめんなさい)

ランキングにも参加しています。
 よろしければこちらの方もお願い致します。

下の画像を一度クリックして頂ければ
別窓が開き、私のランキングがUPします。

いつもいつも応援
ありがとうございます。


WHAT'S NEW?

