  •   --, -- --:--
麻ひもで雑貨作りが楽しくて楽しくて
作っていくうちに、こんなのも・あんなのもいいかな~?って
作品が少しづつ増えていきました。

こんにちは。きょうです

DSC04699.jpg

ちょうどタイミングよく、学校役員の行事の文化祭で出品する作品が
麻ひもの作品と決まり私の作品もおいてもらうことになりました 
もう少し増やせるといいかな~

さて、続いてはこちら

作品名は 「の”凧」 です!!

のんの♪の保育園で行う凧上げの為にお父ちゃんが作ってくれました。

のんの♪としては、恥ずかしいようです。
みんなの、たこはハートとか、絵が描いてあるのに
なんで自分のは  の? と沈んでました。

でも私は気にいっています。

だってね、  の字は、のんの♪が一生懸命
はじめてお習字で練習して、書いたものなんですよ♪

あとは、飛ぶかどうかです・・・

DSC04698.jpg

最後はこちら
私1月誕生日だったんです。

最近いろいろ忙しくなってきて
予定管理をしっかり、手帳に書かねば・・・
と思っていたところでした。

そしたら、お父ちゃんが買ってくれました
いつも私ばかりプレゼントしてもらっています。

ありがとう
DSC04706.jpg

よろしければ、こちらもおねがいします。


ポチっ♪ありがとうございました。
子供の頃、キャンプといったら夏でしょ
と思っていたわたくし。

違うんですね~
やっぱり、秋~冬がキャンプにはもってこいです。

ということで、昨年になりますが寒くなってきた時期に
キャンプに行ってきました。

成田ゆめ牧場キャンプ場 (1)

まずは、のんの♪こっこ♪が
おやつにてカンパ~い

成田ゆめ牧場キャンプ場 (8)

今回初登場なアイテムはこちら

無印でお父ちゃんが購入してきた「ゆたんぽ」です
ぬくぬくってあったかいですよね

成田ゆめ牧場キャンプ場 (7)

そして、こちらもまたまた再登場
ストーブです。

灯油入れは依然オークションでゲットしました
かわいい缶です
成田ゆめ牧場キャンプ場 (6)

夜はなるくたくさんのランタンをともして
あたたかい雰囲気作りをします。

私たち女性群はワーゲンバスに布団をひいて湯たんぽいれて
ポカポカで寝ました

特にのんの♪こっこ♪がいるだけで
人間湯たんぽ状態なので暖かいのです。

成田ゆめ牧場キャンプ場 (9)

しか~し・・・

お父ちゃんだけは、ビックテント内でコットにて
就寝したため、下の隙間からの冷えになやまされたようです。

今後検討が必要そうですね。

なんとなんと、あけましておめでとうですね
昨年もあっという間でした。

ほとんど更新も出来ませんでしたが・・・
今年もこんな感じかもしれません

さて、年末にたくさんいただいた
私の大好きなゆずを、氷砂糖でつけました。



おいしいゆず茶が出来るといいな
毎日まぜまぜしています

お父さんのも、何やら作り始めました
これは、あの100年前のテーブルランタンのケースですね

DSC04684.jpg

持ち運ぶときに割れてはいけないので
頑丈につくっているようです。

しかも、古さを強調するかのように
ペンキは少しはげ気味に!(この後塗りました)

取っ手はアンティーク調のものになっています。
あっ出来上がりの写真がない

これは、またの機会にね

WHAT'S NEW?

