さくらの季節はとっくに過ぎてしまいましたが・・・

この時期って外に出たくなりますね
今回は、写真にて春を表現してみました

2014生活RDSC04852

2014生活RDSC04875

2014生活RDSC04849

2014生活RDSC04845

2014生活RDSC04856
作品づくりに燃えました

こんにちはきょうです
作品作りに燃えたのは、実はかなり前のことですが
久しぶりのUPでどうしても
お伝えしておきたかった日記だったからです。

2014生活RDSC04707

特に麻のひもで編む作品つくりです。
なぜって
昨年度行っていた学校の役員で、
文化祭というものがあってそこで、なんと私好みの
麻ひもで作る雑貨をテーマにした作品を発表することに
なったのです!!

私は仕事の関係で、当日は参加できなかったので、
前日準備を任されました。
レイアウトもお好みで良いとのことで頑張りましたよ~


そして、なんと私たちの作品が銅賞に輝きました~

学校役員も楽しいものですね。
本当はもっとのめり込みたい気分でしたが、仕事の都合で
参加できない部分もあり申し訳ない気持ちでの
終了となりました。
【初スキーのんの♪】
のんのにとっては初めてのスキー
すっごく憧れだったみたいで、大喜びです。
初めての日は、一日中保育付でレッスンしてくれる
スクールに入れました。
親が教えるよりも絶対に甘えないと思ったからです。

こっそり見ていたら頑張っていましたよ~。
この日は、4時まで頑張ったのですべりのチェックはなく
帰宅する事にしました。

2014生活RDSC04488



【2回目スキーで初めてリフトの巻】
のんの♪2回目のスキー
きょうも一日スクールに入れました。
前回とは違って本格的な所です!

私たちはその間、自分たちの練習を兼ねてがんがん滑ります。

午前のレッスンが終わる頃のんの♪たちに遭遇。
するとのんの♪ 一人でリフトにのってしかも転ばずに降りてきた~!!!!

ちょっと感動でした。

やればできるんだ♪
すごいぞのんの♪

【3回目でほぼボーゲン完成の巻】
のんの♪3回目のスキー
今回から、家族と滑ります。
のんの♪の腕前はどうかな?

子供ってすごい!!
なんと、ボーゲンでなんとなくターンもしている。
時々スピードがでて、転んでいるけれど
すぐに起き上がってまた滑ってる。

かっこいいよ。のんの♪

2014生活RDSC04552


【4回目目目指せこっこ♪】
のんの♪4回目のスキー。
すっかり、のんのとこっこ♪くっついて滑れるようになりました。
そしたら、今度はおねえちゃんに抜かされると
負けたくない!!
と言わんばかりに抜き返そうとスピードを上げてきます。
恐るべし年中児。

しかも滑りながら歌を歌っている余裕ぶり。
私抜かされるのも時間の問題か!?

私も頑張らないと!!

【こっこ♪スキーの基礎が良いの巻】
2014生活RDSC04553


こっこ♪は、スキーキャンプに参加して一人だけ何度か経験していました。
こっこ♪のすべりは見たことがなかったのですが、
今回家族スキーで始めて見ることができ、
基礎がバッチリなので、しっかりスキーの板に乗っていると
褒められました。

実は私たちのスキーには師匠も一緒に行ってくれているのです。
その師匠とは、お父ちゃんのお友達なのですが、
以前スキーのインストラクターをやっていたので常にプライベートレッスンが
受けられるって訳なのです。

ありがたや~♪

私なんか、なんとなくスキーだったので今になって
必死です。
もっともっと上手くなりたい♪

まあ、冬の楽しみが見つかったので、
来シーズンはもっともっとスキーにはまって
頑張りたいと思います!!

それまでは自宅でみんなで筋トレでもしてます!!

WHAT'S NEW?