  •   --, -- --:--
埼玉水族館へ (97)

埼玉水族館へ (88)

埼玉水族館へ (72)

埼玉水族館へ (40)

埼玉水族館へ (81)
2014GWキャンプDSC03059

5月5日【月】雨
明け方テントのパラパラ・・・
との音。
やな予感・・・的中。雨です。

2014GWキャンプDSC03067


2014GWキャンプDSC03075



今回タープを張っていないので、荷物を片付けます。
朝7:30ごろにはひと段落。
撤収完了間近です。
雨に弱い我が家でした。


2014GWキャンプDSC03056

2014GWキャンプDSC03030

2014GWキャンプDSC03022

2014GWキャンプDSC03020

2014GWキャンプDSC03003

あっという間にキャンプ場を後にして、道の駅へ。
朝の道の駅は地元の人でにぎわっていました。
山菜をたくさん買って今日はてんぷらかな♪

GWということもあって帰り道はやっぱり混んでました。
ということで、長~い道のりを下道にて帰ってまいりました。

明日もう一日お休みなので、ゆっくりします。
2014GWキャンプDSC03070

追伸:翌日わたくしダルダルで熱っぽかったです・・・
2014GWキャンプDSC03004

5月4日【日】晴れ

ぐっすりと眠った我が家。
遅めの朝を迎え朝食はホットサンドです。
こちらは、我が家のキャンプ朝食の定番でもあります。
2014GWキャンプDSC03089

2014GWキャンプDSC03097

のんびり過ごしていたらまたまたウトウトのお父ちゃんと私

そこに「カチャン」という音が・・・・・
なんとなんとあの、ようやく手に入れたテーブルランタンのガラスが
割れてしまったのです。
2014GWキャンプDSC03072


しかも、のんの♪がぶつかって落としてしまったのでした。
100年の輝きだったのに

今回お父ちゃん自作の専用ケースに入れて大事に持ってきたのに・・・
寂しさのあまりおとうちゃんやる気喪失・・・

2014GWキャンプDSC03106



お昼寝後、いつまでも悔やんでも仕方ないと
みんなで散策に行きました。
そうでなくっちゃね

そこでたらの目を見つけて採ってきて早速天ぷらへ。

分け合って食べる量しかなかったけれど、
とってもおいしかったねのんの♪

2014GWキャンプDSC03023


さてこの日の夜の出来事・・・

のんの・こっこが寝てから、ゴミの片付けをかねてお散歩へ

真っ暗の夜道、他のキャンパーのランタンの輝きに目を奪われていたお父ちゃん。
私の前を歩いていたのですが、ゴツンとの音とともに突然消えました。

なんとなんと

焚き火ようの土管のようなものにあたって転んでしまったのです。
わたし、笑いが止まらなくなっていたのですが、本人は相当痛いらしく笑えません・・・

テントサイトに戻ってから足を見てみると ま~!
弁慶のところ切れていました

相当いたかっただろうに笑ってごめんね・・・
でもクスッツ♪(笑)

2014GWキャンプDSC03095


この日はお父ちゃんにとって心も、体もいた~い日となってしまいました。
夜の星はこの日もとっても輝いていました

今年のGWはキャンプ行き決定

2014GWキャンプDSC02994


10日くらい前に空いているキャンプ場探し。
実は予定外で、間違えて電話をしてしまったところが
なんと穴場のキャンプ場だったらしく
空いていて、結局そこで予約完了

2014GWキャンプDSC02995


毎回の事ながら、天気を心配しつつ何とか天候には恵まれて
いざ2日の仕事終了後、荷物の整理をして3日に入った夜中の3時にワーゲンに乗り込みました

2014GWキャンプDSC02993

2014GWキャンプDSC02992



高速はこんな時間にもかかわらずなんと渋滞開始・・・
それでも、朝8時30分にはキャンプ場に到着。
途中でよった近くの道の駅、には、地元ならではの野菜がたくさんありました。
帰りにもよってみようかと思います。

2014GWキャンプDSC02989


こっこはここでくじ引きをしました。
いつもいつもハズレばかりだったこっこ♪に運が!!
初めての当たり
その当たったものとは、なんとカボチャの苗でした。
それもね、あのBIGサイズのカボチャができるやつ。
おうちに帰ったら植えて育ててみたいと思います。
ちょっぴりうれしい出来事でした。

2014GWキャンプDSC02998

2014GWキャンプDSC03000


さて、この連休はよい天気に恵まれています。
このキャンプ場さくらがきれいに咲いていました。
サイトもこのさくらに囲まれているんです。
脇には川が流れていて釣りもできます。
こっこ♪この釣りが楽しみだったんですが、今回はやりませんでした。

1日目はサイト作りとのんびりの日
楽しいサイト作り♪
でも眠くて動きの悪い私・・・
すいていたので広く使えました。

2014GWキャンプDSC03006


食事は炭火焼きです。
火を囲んでの食事はいいですね
火の香りって外ではいいのですが、
なぜか家に帰るとくさいのが難点ですね。

2014GWキャンプDSC03071


今回のテントは「コールマン(オールド)」です。
夜は寒いとのことでしたが、毛布を忘れてしまいました。
湯たんぽ3つ作って家族4人でくっついて眠ることに。
朝までぽかぽかで眠れましたよ。
でもね、みんな寝返りも出来ずちょっぴり肩こったけどね。


WHAT'S NEW?

