こんにちは♪きょうです
年長になったのんの♪
じつは、保育園でお手伝いカードというものを作ってもらい
毎日のお手伝いに励んでいます

DSC03264.jpg

それは、お家でも続きます
のんの♪のお手伝い好きは今に始まった事ではなく、
普段から楽しんで行ってくれているのです

DSC03265.jpg

この日はお味噌汁作りを手伝ってくれました。
のんの♪ちゃんは器用で、丁寧なので安心してみていられます

その間、母はお花のお手入れなんかも出来ちゃうかも
このお花小さくてきれいでしょ

DSC03137.jpg

お味噌もいれますよ~
DSC03274.jpg

お顔は真剣ですね~
今日のお味噌汁とってもおいしかったよ♪
ありがとうのんの♪

DSC03272.jpg

もうすぐ、のんの♪6歳のお誕生日

のんの♪保育園で、何がほしい?って聞かれて
なんと・・・

かわいい雑巾

なんてかわいいんでしょう

お家でも聞いてみると、

ののかね~雑巾とほうきちりとりがほちいの

だそうです!!

もう~買ってあげちゃう
今年の夏
我が家に新しい仲間がやってきました

かぶちゃんが誕生したんです。

昨年の夏たった1匹のメスのかぶちゃんがたくさんの
卵を産んだんです

そしてずっとずっとあたためて~

なんと12匹くらいかな・・・
観察ケースも3箱になってしまいました。

夜になると元気に動き回っていますよ~

なんだかうれしい出来事でした。

WHAT'S NEW?