  •   --, -- --:--
DSC05168.jpg

またまた、スキーの話題から
もう気持ちは結構スキーに傾いてきています。

スキーをした次の日。
疲れて仕事にならないかも・・・
って思っていたのですが、
これが!!なんと逆にフットワークが
軽くなるのです。

そして、うれしいことに普段ある腰痛も
なくなるんですよ~
だから、早く始めたい

DSC05182.jpg

さて、のんの♪ちゃんは
スキー2年目です。

自分では小回りしているつもりです。
一生懸命にみんなの後をついてくるうちに
上手になっていました。

だって、私コブは怖くてなかなか降りれないのに
のんのとこっこはす~いすい
なんですもの

これなんかすごくうまく見えます

DSC05085.jpg

慣れているスキー場ではもう二人で
リフトにのって滑ってきます。

私がちょっと休憩しているうちに
コブをバンバン滑っていて、
私が、ビデオカメラのレンズを通して
見ていたら
これは、やばいかも
というくらいの転び方をした時がありました。

もう、人形のような状態・・・

どうしよう・・・って思っていたら
すぐに立ち上がり、また滑り始めたのです。

ヘルメットをかぶせていてよかった

動画のアップの仕方がわかれば、
乗せたいと思います。

DSC05083.jpg

上達した、写真から載せましたが
下の写真は初めてのスキーの様子です。

DSC04518.jpg

まだまだぎこちなくって
かわいいな~

お口で「は~!!」(ハの字のは~)
と言いながら滑っています。

DSC04519.jpg


これからまた、家族そろって
スキーシーズンが始まります

我が家って本当に忙しい忙しい

ランキング
再開しています。

気まぐれですが応援
宜しくお願いします。
DSC04551.jpg

まだ秋なのにちょっと早々と
冬❄

ちょっとした嬉しいことがあったので

DSC04530.jpg

先日のお休みの日
ちょっと楽しみになるお買い物をしました

子供たちが大きくなって
家族みんなで
取り組めるようになった
スキー。

これが、特にはまったのが
昨年の事

それが、きっかけとなって
田舎暮らしもスタートしました。

そう!!
田舎くらしの最大の特権は
スキー
なのです。

夏の田舎も最高だったけどね🎵

さて、こっこのスキーの様子

DSC04930.jpg

昨シーズンはかなり頑張ったので
こっこ🎵上達しました。
よく行くスキーキャンプでも
5級から飛び級で1級になったのです。


DSC04829.jpg

SAJも受けたのですが、これはまだ3級。
今シーズンはSAJ2級を目指します。

DSC04951.jpg

こどもって本当に上達が早いですね。
家族で力をいれられるスポーツなので、
本気で頑張りたいと思っています。

DSC04933.jpg

成長も早い分、
ウエアーやブーツなどもすぐに小さくなってしまうの

靴はいつもぴったりのをはかせるように
しているので、特にね。

スキーブーツも同じです

DSC04553.jpg

のんの🎵に行くものもありますが
これも相性があってあうものと
合わないものがあるので
大変です。

DSC05178.jpg

でも、みんなが楽しめるのだから
しかたないね

DSC05143.jpg

そうだ!!!
嬉しい買い物から離れてしまいましたが、

まずは、お父ちゃんと私のスキーブーツを新調しました。
きちんとね、足形とって自分にあったものを
作ってくれるのです。

スタッフの方は何人もの足を見てきたのでしょう
じ~!!と足をみて、
「あ~・・・・・これは・・・」
とずばっと、当ててきます。

自分では意識なかった事なので
だからか~という事ばかりでした。

出来上がりが楽しみです。

ランキング
再開しています。

気まぐれですが応援
宜しくお願いします。
埼玉水族館へ (97)

リップスティックってしっていますか
子供達はみんなす~いすい
って乗っているんですよ


埼玉水族館へ (72)
数年前・・・

お姉ちゃんのこっこ♪は
すぐに乗れるようになって

まだ、保育園児のんの♪はうらやましそう・・・

一生懸命練習をしました。

埼玉水族館へ (40)

子供って早いですね。

一日の練習で乗れるようになっちゃったんですよ


埼玉水族館へ (81)

今では私がのんの♪に
レッスンを受けています。

埼玉水族館へ (88)

乗れるんだけどね・・・
まだ、怖いんです

年のせいだと思います

ランキング
再開しています。

気まぐれですが応援
宜しくお願いします。
RつくばねVW2015 (51)


こっこ🎵とのんの🎵にとってこのキャンプは
幸せな時間だったようです。

こんにちは🎵きょうです。

vwのキャンプミーティングに何度か参加していると
お友だちもたくさん出来てきます。

みんな温かい人達ばかりで私は大好きです。

RつくばねVW2015 (112)


ここの空間にいるだけで幸せな時間がすごせます。

RつくばねVW2015 (101)


今回は特にふたりの娘にとって幸せ気分を味わった
キャンプだったようです

ずっとずっとお世話になっていたのが
T~くんSKちゃん一家。

やさしいパパと、一緒に遊んでくれるママ。
そしてかわいいT~くんSKちゃん。

こっこ🎵のんの🎵はふたりのママになりたくて
離しません。

RつくばねVW2015 (119)


のんの🎵なんて、夜になっても帰ってこないな~と思ったら
一緒に眠ってました

私も甘えまくって、のんの🎵とこっこ🎵を温泉まで連れていって
もらっちゃいました。

おいしいダッチオーブン料理も作って(くれて)
疲れていましたが、
そんな疲れも吹っ飛ぶような
幸せな時間が過ごせました。

RつくばねVW2015 (67)

ご飯もダッチオーブンでおこげもありのおいしい
ご飯が炊けていますよ~

RつくばねVW2015 (83)

今回うれしかった事がありました。
産休中に作った雑貨の消しゴムはんこ
これを購入してくれたのが

T~くん&SKちゃんママだったらしいのです

DSCN0487.jpg

私もこれ、気に入っていたので
すっごくうれしかった~


何年も前からつながっていたんだね~
本当にありがとうございます。

毎回ここに来ると、また何か作品を作りたいな~って思います。
時間が欲しい~

RつくばねVW2015 (135)

ランキング
再開しています。

気まぐれですが応援
宜しくお願いします。

RつくばねVW2015 (54)

10月10日は運動会がありました。
天気も良くとっても良い運動会になりました。

さてさて、いつもなら運動会終了後は
疲れきって、動けないのですが
今回に限ってはそうもいかない事情が
ありました。

この三連休はワーゲンバスでのイーストミーティング
が開催されているのです。

こっこ🎵とのんの🎵とお父ちゃんは朝から
ワーゲンバスに乗って出発していました。

どうやら、事故の影響で渋滞にはまって
すごく時間がかかったらしいです。

わたしは、ちょっぴり運動会で疲れていたら
行くのやめようかな~???
なんて、考えもうかんだのですが、

家に帰ったら準備しておいた
洋服バックがそっくり置きっぱなしではないですかぁ

これは何がなんでも行かねば・・・

ということで夜7時半に高速にのって一人旅へGO

暗闇の山の中はちょっとだけスリルありました

RつくばねVW2015 (16)


着いたら9時過ぎでみんな出来上がっていましたよ~
私も疲れていたので、あいさつ回りして
おやすみです。

こっこ🎵のんの🎵はキャンプを満喫しておりまして、
全然自分のテントサイトには戻って来ません
子供たちは、夜の運動会のように貸しきりのキャンプサイトを
走り回っていました。

特にこのキャンプで、久しぶりにあったお友だちに
囲まれ幸せ気分を味わっている二人なのでした。

RつくばねVW2015 (51)

RつくばねVW2015 (38)

RつくばねVW2015 (26)

RつくばねVW2015 (21)

ランキング
再開しています。

気まぐれですが応援
宜しくお願いします。
VWつくばねキャンプ場(平成26年10月) (324)

バスがきれいに並んだところで
はいポーズ

やっぱりかわいいですね
バスのおしりもかわいいんですよ

積んでいるのは、
キャンプ道具ですが、
私のこだわりは、ゴミの袋を隠すことです

そこで考えたのが、バスの後ろに積んである
(左上に横たわっている)麻袋です。
これにゴミを入れるとおしゃれに見えるんです

VWつくばねキャンプ場(平成26年10月) (4)

さて、今日は前回の田舎暮らしで拾ってきた
どんぐりの話題です。

今回色々な種類のどんぐりや松ぼっくりを
見つけました。

それを使って作品を作りたいと思っていたので
鍋に入れてグツグツ煮ましたよ~

こうすることで虫もいなくなって
保存がきくんですよね。
R木島平10月 (153)

今、色々木の実など、自然な素材を集めています。
集まったら作品をつくりたいな~

DSC01950.jpg

こっこ🎵とのんの🎵が見つけた
ひよこです。
たまたま机に置いたコップの水滴が
描いたものなのですが、
二人にとっては
ひよこに見えたらしくて
自分達でカメラにパチリ
とおさめていました
DSC02240.jpg

またまた、紹介
下のハロウィンリースも
二人がつくったもの。

この素材は色々用意されていて
どれを使ってもいいらしい。

でもね、使った素材それぞれ
値段がついていて
完成したらハイ○○○円です。

とお金がかかります。
たくさん飾るといいものは出来ますが
かなり高かった記憶があります。

そりゃーいいもの出来ますよね
DSC09856.jpg

最後はお気に入りの
ケリーランプ

色が好き
アロマの香りのオイルを使うと
またまた癒されます

DSC09861.jpg
ランキング
再開しています。

気まぐれですが応援
宜しくお願いします。
平成26年11月 つくばね福地・滝川キャンプ (3)

ごきげん🎵ワーゲン
って今ちょっと言えなくなってしまいましたね

こんにちは🎵きょうです。

でも私の車は昔のだし、きっと素晴らしい車です

これは、田舎のお気に入りの道の駅の
朝食です地元の食材ばかり使っています。
R木島平キャンプ (285)

またまた、田舎にきました。

今回は、土曜の仕事があったので
終わってからの出発です。

田舎についたらまず温泉入って
ポカポカに

そうそう!
我が家温泉ついているんです

田舎のお家について、
すぐに温泉に入れるのは
すごく助かります。

こっこ🎵大好きなソフトクリームをたべています。
R木島平キャンプ (274)

最近ねどんぐりを見つけたら
集めるようにしています。

前にどんぐりを使って
かわいい雑貨をつくっているオーナーさんに
出会って。

私も作ってみたいな~
思っています。

これは、前のキャンプの時に
のんのとこっこで作ったオブジェ
平成26年11月 つくばね福地・滝川キャンプ (203)


今日田舎にいったらもう稲刈りは終わっているよう
でした。

暗かったからよく見えなかったので
明日朝また、お散歩がてら
見に行ってきます。

R木島平キャンプ (258)

この田舎の四季を
たっぷり味わいたいと
思っています。

もうすぐ、スキーのシーズンも
始まります

今年は本気だしていきますよ~

もちろん家族みんなで頑張ります

R木島平キャンプ (236)

ランキング
再開しています。

気まぐれですがぽちっと、応援
宜しくお願いします。
VWつくばねキャンプ場(平成26年10月) (124)

ハロウィンの時期になってきました。
私が子供の頃はハロウィンのイベントって
あんまり経験なかったんですけどね

こんにちはきょうです🎵

ワーゲンバスちゃんも
ハロウィンカラーに染めてみました

ロウソクがかぼちゃおばけを
いい感じに輝かせてくれました。


飾っているところはワーゲンバスの
サイドドアを開いた所です。
ドアには、折りたたみのテーブルが着いているんですよ🎵

何かと、かわいいものたくさん
着いているんです。

移動式リビングですね🎵


平成26年11月 つくばね福地・滝川キャンプ (297)

このテーブルランタンのシェード
じつは、以前のんの🎵が
割ってしまったんです・・・

お父ちゃん大ショック
立ち直るまでに時間がかかりました。

同じくのんの🎵も
過去の過ちを忘れたいと
この話しが出ると避けるように逃げていきます。

しか~し簡単には忘れさせてもくれず・・・

キャンプになるといつも、この話題になるのでした・・・

ごめんね・・・おとうちゃん(のんの🎵)

平成26年11月 つくばね福地・滝川キャンプ (81)

この写真は昨年のイーストミーティングの
様子です。

今年もまさに今、ミーティング中です。

平成26年11月 つくばね福地・滝川キャンプ (239)

私は一日目は運動会があったので
終わってからお父ちゃんの車で夜から参加でした。

さすがに一人運転は寂しかったです。

VWつくばねキャンプ場(平成26年10月) (194)


夜にはまたまたいい雰囲気ですね。

今晩はどうかな~??
VWつくばねキャンプ場(平成26年10月) (131)

今年は雨+私が途中参加だったため
写真がほとんどありません・・・

良いのが撮れたらUPしますね。

ランキング
再開しています。

気まぐれですが応援
宜しくお願いします。

R木島平キャンプ (130)

キャンプ中
お楽しみを作るのも重要な事ですね

こんにちは🎵きょうです。

今回のキャンプのお楽しみは登山です。
と、いってもみなさんからすると、
ハイキング程度のもの・・・

我が家のキャンプでは、サイト内で
料理や、趣味の延長上で物作りや
音楽などが多いのですが・・・

今回がワーゲンバスでのキャンプではないし
お友だちも一緒だし!!

よ~し登山に行こう!!と
いうことになりました。

注:あくまでも一般では、ハイキング的なものです。


R木島平キャンプ (185)

ハイキングといっても、われわれ運動不足なもの達に
とっては登山のような感覚でした~

初めは意気込んで回りの草木を見ながら
おしゃべりも楽しみながら
歩いていましたが・・・

徐々に会話も減っていきました。

やっぱり、お子ちゃま達は普段から
体を使っているので

元気元気
R木島平キャンプ (183)

天気も良くきもちのよい登山でした。
あっ・・・ハイキングかぁ・・・

頂上までいくとほっと一息。

R木島平キャンプ (152)

帰り道下りのキツさに驚きました。

わたし・・・山登り向いていないかも・・・・


でも、やっぱり子供たちは、元気で
うらやまし~

R木島平キャンプ (210)

我が家ののんの🎵
一年生になった今も
「家族ごっこ」が好き

家でもやりたいんだけど
最近高学年になったおねえゃんに
「わたしはやりたくないな~」
と拒否され悲しい思いをしておりましたが、

なんと!!

このキャンプ中は、
おともだちが一緒に

家族ごっこやってくれました~


R木島平キャンプ (212)

うれしくて。うれしくて。
のんの🎵お姉ちゃん役
お友だち赤ちゃん役🎵

ということで、

「あ~ん

ごはんを食べさせてあげました。

Tくん、家族ごっこ付き合ってくれて
ありがとね

ランキング
再開しています。

気まぐれですが応援
宜しくお願いします。

WHAT'S NEW?

