DSC08847.jpg

今年もストーブの季節がやってまいりました。
今日の夜は寒くなりましたね。
もうすぐ来る寒さの為に
試運転です

アラジンストーブ
本当にかわいいですね~。

キャンプにも持って行きたいところですが・・・

車に積むには大きいので
キャンプにはこちらのバーラーを
もって行きます。

最近は冬はスキーなので、
冬キャンプの予定はありませんが、
春・秋でも寒いときは
活躍します

もうすぐ12月。
わたしがいつも寂しくなる月です。
(今年にさようならって感じでそう思っちゃうんだ


DSC09548.jpg

ランキングに参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっとひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます

Rピアノ (11)
 
とってもきれいなお花
わたし達の大切なお友達よりのんの♪とこっこ♪の為に
作ってくれました。
どうもありがとう

こんにちはきょう♪です 
芸術の秋

のんの♪とこっこ♪にもこの時期がやってきました。
そう 
ピアノの発表会です

ふたりのドレスはお父ちゃんが選んでくれました

ふたりで礼のときの手を確認中です
Rピアノ (2)


こっこは今年「エリーゼのために」を選択

譜読みが苦手なこっこ
でも曲に仕上げていくのは上手です

親ばかですが、表現力があるように思います。
譜読みが苦手ということでなかなか難しい曲に
チャレンジできません

弾けるはずなのにもったいない

曲さえ覚えてしまえばおまかせ
今回の発表会では少し緊張をしたようだったけど、
舞台が好きなこっこにとっては、
ここちよい発表になったようです

Rピアノ (5)

さて、こちらは発表会初めてののんの

保育園時代から、(お遊戯などの)発表会が苦手なのんの
人前に出るのが恥ずかしいのです

この発表会までも、先生を悩ませながらおこなってきました。

まずは、「のんのはピアノがらいです」攻撃
先生に自分でそういったそうです。

これまたすごい度胸です。

次が「発表会の曲は全部連弾がいい
しかたなく、自信をつけるまで頑張って練習を積み重ねました。

ようやく出来るようになり、自信がついたところで
こちらから、ドレス攻撃でなんとか
発表会までもってこれました。

Rピアノ (10)

今回は初めての発表会だし、これがきっかけで
ピアノ嫌いになってもらいたくないとの思いから
曲は簡単なものでと「きらきらぼし」です

当日の車の中では、「な~んかワクワクしてきたな~」
なんていっていたのんのですが、

リハーサルが近くなると何度もトイレに行き
私に、出入りの確認とドキドキが伝わってきました。

リハーサルでいざステージに上がると、
自分を照らすライト
広い空間に堂々と置かれたピアノに圧倒され

緊張は最高潮に達していたようです

でもここで強かったのが、のんの

本番では、もっと緊張したものの
「まちがえずにでたよ~」と
うれしそうに話してくれました。

・・・・・まだ、ときどき「き」が「ち」になってしまうかわいいのんの♪です。

Rピアノ (3)

二人姉妹でいつも仲良し

とはいきませんが
時々言い合いをしながらも
何だか助けって過ごしています。

習い事もふたりは同じものをやっています。
特にこのピアノは二人でやってくれていて
よかったな~って思います。

こんな風に、二人でドレスを着て
発表会は親としてうれしいものです。

Rピアノ (12)

二人の連弾も今回実現しました

こっこ♪的にはもう少し難しい曲を弾きたかったよう
ですが、きっちりのんの♪に合わせて弾いてくれましたよ

Rピアノ (4)

ピアノの発表がみんな終わると最後合唱があり
二人の好きなビリーブを歌いました。
(私も好き

Rピアノ (6)

終わってほっとしたところで
記念にプレゼントして頂いたお花を持って
ピアノの前で写真をパチリ

どんどんお姉さんになっていきますね~

Rピアノ (7)

オレンジ系のお花はのんの♪がもらったもの。
私はこの色のお花が大好きです

Rピアノ (9)

こっこ♪とのんの♪からもお礼のごあいさつ

「今日はたくさんの人に応援してもらいました。
おかげで上手にピアノをひくことが出来ました。
きれいなお花も ありがとうございます。」

そして、のんのの最後のおもしろ

母「のんの🎵はじめての発表会頑張れたから来年はもう大丈夫だね 
のん「うん でも、もう来年はいいかな

何をいってますの~
これからでしょ~

Rピアノ (8)

本当にきれいなお花だったので
もう一枚パチリ

お花大好きです
Rピアノ (1)


がんばったこっことのんのに応援おねがいします
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっとひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます






ランキングに一応参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっとひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます


寒くなってきました~!
私の冬のとっておきは《スキー》                                

《スキー》 は、検定がありやる気がはいるので、とっても楽しいです。
 今年は、二級の検定頑張りたいと思います~
なので、いっぱいいっぱい練習しま~す 

《こっこのひとこと》でした。

ランキングに参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっとひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます

こんにちはきょうです。
今日の写真は以前使ったものを
振り返ってUPしています。

DSCN0698.jpg

まだ、前の家の時ですが
この頃は、育児休暇中だったな~

毎日のんび~りしていて
本当に気持ちにゆとりがありました
でもね、今は今で充実しているのよ


ファイヤーキングもいっぱい集めていたね~
今は飾りきれなくなったものが
箱にはいったままになってしまっています
DSCN0697.jpg

今日もね、今お外は天気がよくって
おひさま ぽかぽか

窓を開けておくとカーテンがふわ~ふわ~
って揺れるのが大好きな時です。

こんな日にのんびりお家にいられるって
本当に幸せな気持ちになれます

写真の日もそんな時だったな~

DSCN0693.jpg

この扇風機も現役です。
コンセントを入れるとカタカタカタ・・・・・
といいながら回っています

ワーゲンバスにのった時に
暑くって使っていました



DSCN0695.jpg

続いいては玄関

玄関の空間に棚を作って
ランタンを飾っていましたよ

このランタンのカラーが我が家の
キャンプカラーとなっています。

となりの向き合っている
かえるちゃんもなんだか可愛くって
今も飾っています

DSCN0701.jpg

そしてそして
このころはまっていたのが、

消しゴムはんこ

今では全くほじっていません
でもね、今回仕事のイベントで使う
はんこを手づくりしようかな~って
思っているんです。

ただ、心配な事はひとつ

細かい作業 見えるかな・・・
まだ、老眼ではないのですが、
最近目がよくなったんです。

一部の人からそれが、老眼のはじましさ
と言われております

DSCN0691.jpg

年を感じ始めた今日この頃なのでした・・・・

最後になりますがもう一度

ランキングに参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっとひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます
平成26年11月 つくばね福地・滝川キャンプ (147)

キャンプで使っているオーブンのご紹介
ちょこちょこ増えているキャンプ道具。
このオーブンもそのひとつですが、
他にも気がつくとお家に届くキャンプ道具さん。

我が家ヴィンテージものでも
使わないでどうするの精神
なので、どんどん使います

道具が揃っていっても、キャンプに行けるのは
年に数回だけ・・・
どんどん使わなかったら、道具もかわいそうだもんね。

今回は、オーブンを使ってハンバーガー作り
再挑戦です。

まずは生地からね。
ほぼ自己流なので、
おいしいかどうかわかりません。

VWつくばねキャンプ場(平成26年10月) (218)

でも、なんか形になっていますよね
ふっくらふっくらしてきますように

VWつくばねキャンプ場(平成26年10月) (220)

オーブンを暖めて、生地を投入
このオーブンしっかり温度計がついていたので
よかったですが、
まだ、うまく温度を一定にできません・・

平成26年11月 つくばね福地・滝川キャンプ (102)

それでも、気がつくとふっくらとまあるくなって
きましたよ~。
平成26年11月 つくばね福地・滝川キャンプ (98)

このしょぼしょぼ完成品は、じつは、ダッチオーブンで
焼いた前のもの。

平成26年11月 つくばね福地・滝川キャンプ (95)
それでは、みなさんごいっしょに
「いただきま~す」

VWつくばねキャンプ場(平成26年10月) (199)


ランキングに一応参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっとひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます

田舎で竹細工の体験をしているおじいちゃんに
出会いました。

私こういう手作り大好き🍀😌🍀

少しでも見ていたくて何度か通って
しまいました。

RDSC02587.jpg

とってもやさしいおじいちゃんで、
今度お家に来ていいよって

田舎のお知り合いが増えました。
とってもうれしかったな~。
RDSC02585.jpg

そして、この竹細工すごく手間がかかっているんだね。

いいものってそれだけ人の思いが詰まっているんだな
本当にいい出会いでした。

今度おじいちゃん家にいってみようと
思っています。

ランキングに一応参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっとひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます


R初ディズニーシーズ (59)
私たち家族 実は!!
人生初のディジニーシーに行ってきました
R初ディズニーシーズ (45)

若い頃は週に何度も行くようなディズニーランドでしたが!!!!!

混んでいるのが、苦手な私たちにとっては
つらいものでした・・・

でもやっぱり子供達にとっても夢の国

初めてディズニーは家族の思い出にしておきたいと
思い学校がお休みだった平日にお父ちゃんが連れて行ってくれました。

R初ディズニーシーズ (20)

ランドは去年だったかな・・・
チケットをばあちゃんにプレゼントしてもらって
その一年後に行ったんだよね。
でも、混んでいて疲れはてて帰ってきました

R初ディズニーシーズ (6)

のんのは、ダッフィー好きでクリスマスにお願いする
から大変

今回は、たくさん買って帰ってきましたよ~
R初ディズニーシーズ (62)
わたしは、初シーにドキドキに、前日からネットで調べまくりました。
みんなトイマニのファストパスを取る
ような事が書いてあったんで、
入園して頑張りました!!

その日は芸能人に勝俣さんにもあって(奥さんと)一緒に並びましたよ~
私…ミーハーでもないので似ている人だな~
位にしかおもっていなくて、すみません

でも、勝間さんもプライベートで来ているんだから
それくらいでいいよね。


R初ディズニーシーズ (60)

のんの♪こっこ♪はきっと喜んでくれたと
思います。

今度はのんのが、マラソン大会で1位とったら
ミタコスタにとまる約束しました

ランキングに一応参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっとひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます



R木島平キャンプ (102)

ずいぶん寒くなってきましたね。
我が家はまだ、暖房器具は出していませんが、
そろそろアラジンストーブを
準備しようと思っています。

RつくばねVW2015 (7)

寒くなってくると、
食べたくなるのがおでん

わたしは、おでんの具では
だいこん・ちくわぶ・餅巾着が好きかな

今年から、ガスのおでんセットを買ったので、
自宅のテーブルでも
おでんが楽しめます。

冬近いという事で
こっこ🎵作の
オラフも一緒にどうぞ
DSC01114.jpg


ランキングに一応参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっとひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます

安比高原 (30)

今日はおめでたい日。
職場の後輩の結婚式でした

天気も良く結婚式日よりでしたね。

何回結婚式に行っても
両親への手紙を読むシーンは
泣いてしまいます

今回はなぜか、ちょっぴり早々と
娘たちが、結婚したときと
重ね合わせてしまって
余計にうるっと来てしまいました

さて、私は結婚式には
お着物を来ていくと決めています。

今朝も朝6時から、着付けとメイクを
やってもらって
ルンルンで出発です。

R結婚式 (2)

先日キャンプご一緒だった
T~くんSKちゃんのママが、着付けの先生やっている
ってきいて、かっこいい~
っておもっていたんだ。

わたしも、着物を着ることが
大好きで、
一度は着付けもならった事もあるんですが、
間があいてしまったら
自分では着れなくなって
しまいました・・・

本音は、普段お食事とかに着物をきて
出掛けてみたいんです。


R結婚式 (4)

今は、結婚式で我慢します。


ランキングに一応参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっとひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます





のんの一年生。
昨年の今ごろはランドセルを買いにいって
自分好みの色が選べず泣いていた事を思い出します。

こんにちは🎵きょうです


ののか入学式 (15)

お姉ちゃんは
茶色ピンクのランドセルを持っていて
のんのも同じようなのが、
欲しかったはず

でも、10月に買いにいった時には
品薄になっていて好みの色が、
なかったの。

わたしはこのヌメ革のランドセルが気に入って
進めたら、
「お母さんが選ぶなんていやだった~」
って泣いちゃったんだよね

RDSC02739.jpg

でもね、のんの🎵
ヌメ革のランドセル
6年間しか使わないなんて
もったいないくらいよ~

わたしだって、
一生ものとして、欲しいくらいです

大切につかわなくてはね。
という事で

2週間に一度進められている
ランドセルのお手入れを
こっこ🎵お姉ちゃんのと一緒に
夏ぶりに行いました。

6年間がんばってね。


前に作った梅酒が
出来ています。

時々お湯割りで
飲んでいます。
体がポカポカになりますね~。

DSC00638.jpg

きょうも一日お疲れさまでした。

DSC01116.jpg

ランキング
再開しています。

気まぐれですが応援
宜しくお願いします。

R木島平10月 (140)
先日いった田舎での遊び
秋に色ずいた公園でどんぐり拾いを
しました。

ふたりはご機嫌でポーズをとっています。

この日は天気も良く
公園内のダリアがきれいにさいていました。

R木島平10月 (112)

公園一面ダリアです

R木島平10月 (105)

ひとつひとつのお花の色がとっても綺麗でした。

R木島平10月 (148)

まつぼっくりも特大の物ゲットして
ごきげんこっこ&のんの
R木島平10月 (138)

一歩外にでて
こちらは~田舎のおうち近くの風景
山道を降りると見える景色なんですが、
私たちはこの風景が好き
いつも行くたびに写真におさめているんです

そしたら、四季の移り変わりがよ~く
分かってもっともっと好きになっちゃった


R木島平10月 (6)

稲刈り後の香りと、景色も好き

R木島平10月 (149)

畑の野菜もどんどん変わっていきます。
ここよりは都会?の自宅にいたら
あんまり考えません。
田舎の暮らしをしていると
色々な大切なものを
思い出せる気がします

R木島平10月 (13)

ここも好き
やっぱり秋になっています。

R木島平10月 (23)

またまた、ここも好き
もう一度公園内に戻りますが、
このバイキングがだ~い好き

お店の人に許可を頂いて
料理を撮影させてもらいました。

エノキで作った山ほたて
おいしくってたまりません。


R木島平10月 (39)

大根ステーキも美味しいね。
他にもいっぱいいっぱいあるんだけど、
食べるのに夢中になっちゃうんだよね~。

R木島平10月 (49)

ゲレンデも見えますね~。
もう少しです。
待っててね


R木島平10月 (65)

秋は感じることがいっぱい
ありますね~。

R木島平10月 (82)

日々時間が足りなくって
のんびりしたいな~

R木島平10月 (96)

R木島平10月 (103)

最後に二人からのプレゼント集め
せっせと落ち葉をあつめて~

R木島平10月 (126)

みんなに元気よ届け~

R木島平10月 (123)

長々と有難うございました

ランキング
再開しています。

気まぐれですが応援
宜しくお願いします。

WHAT'S NEW?