fc2ブログ

***Honey Suckle***

~笑顔あふれるやさしい時間~

Take a look at this

初めてのコブトライ!の巻

 09, 2016 23:32


こんにちは!きょうです
先日行われた バッチテスト合格の為のキャンプ

恥ずかしながらも 参加してきました

30歳を過ぎての出産の私が、今後は

40歳を過ぎてから
本格的に始めたスキーの奮闘記となりそうです


まずはじめにお伝えしておくべき事は
昨年私としては、まぐれで受かった2級バッチテスト

まぐれとはいえども、きちんと指導員さんたちが
ジャッチをしてくれたということなので、

本当にありがたく思っています

そして、今年は1級を目指すという流れに至っているわけですが、
前にも申していたように、私こぶが怖くて
滑った事がありません

でもここは、スキーのプロが教えてくれるキャンプ。
それも二日間です。

なんとその一日目はデモンストレーターの方のレッスンでした。
(私、勉強不足の為、知らずにすごしてしまい後で後悔です

そして、初となるコブ

インストラクターの言うとおりに滑ってみると
何だかいける???

私こぶに入れました

でもね、コブが怖いって思った瞬間には
コースアウトしてしまうんです。

必死にコブに食らいつくと
何とかクリアできるんです

すっすごい 進歩!!

ちょっとうれしい

他にも1級のテスト内容の滑りを一通り
教えていただきました。

自分ではまだまだなんですが、
それでもすっごい収穫のあったキャンプとなりました。

かなり合格までには時間がかかりそうですが
40歳からのスキーヤー
ということで、楽しめそうです

そして、これからも講習を受けて上達していきたいです。
(ちなみにまたまた、プライベートレッスン予約
してしまいました)

やっぱり、一度教えてもらったインストラクターの方にこのまま
上達するまで見てもらいたいとの思いです。

次回は夫婦二人での参加ですが、
これからは、家族講習にしてもらいたいな~って
思っています

家族そろってスキーに燃えているんです

ランキングに参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっとひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます


COMMENT 0

WHAT'S NEW?