***Honey Suckle***

~笑顔あふれるやさしい時間~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

四季の恵み

 14, 2016 06:00
RDSC_0686.jpg


こんにちはきょうです。

この時期になると、外に出て
風に当たっているのが気持ちいいですね

私が若い頃、アルバイトをいくつかやっていました。

初めては歯医者さん
お家の近くにあって募集していたのがきっかけ

本当にお給料もらって働くのが初めてでした。
でも、なんだかいつも室内でもんもんとしていたような気がします。

その歯医者さんはすぐにオーナーが代わる?とかで
やめることに・・・

そして、次に選んだアルバイトが
「ケーキやさん」

私の中では、人生を変化させてくれた出会いともいえます
このケーキやさんは中学生の頃お友達とよく通った
ケーキやさんです

とってもおいしくてね
喫茶もやっていてケーキを頼むと、無料で紅茶がついてくるんです。

しかも!!

ケーキをおかわりすると
紅茶もおかわり出来るんです

よく仲良しのお友達3人で通っていました~。

そこへ、クリスマスシーズンだたかな~
アポなしでいきなり
「アルバイト募集していませんか?」って

聞きに行ったんです。

バイトの募集なんて張り紙もしていなかったのに

私ってやってみたい!!!
って思ったら即行動派

でもそのおかげで、すぐにOKが出ました。
どうやら、ケーキ屋さんは
これから始まるクリスマスイベントで大忙しだったみたい

本当にラッキーでした。

そして、このケーキ屋さんで就職するまで
働く事になったのです。

この時、ケーキやさんでは、四季折々にあったケーキを
つくっていました。

やっぱり一番忙しかったのが、クリスマスですが、
そのほかにも、バレンタイン・初節句・お誕生日・・・

季節に合わせたケーキをいっぱい作っていました

室内でケーキを作っていても、
しっかりと四季を感じる事が出来たのです。

RDSC_0690.jpg

そして、お客さんも喜んでくれていました

この時私は、

いつでも季節を感じていられる仕事がしたい

って思ったのです。

RDSC_0700.jpg


その後わたしが選んだ職業は、保育士でした。

ここでもやっぱり四季を感じながら
過ごしています。

私にはOLとか難しそうだな~。
すっと室内にいるって向いていないみたい。

そして、最近はこの季節にあった過ごし方の研究をしています。

食べ物であったり、遊び方であったり。

やっぱり今の旬を大切
することがもっとも贅沢な事のように感じます。



ランキングに参加しております。
下のわたしのお気に入りワーゲンバスを
クリックして、頂けるとランキングがあがります。
ポチっとひとおし宜しくお願い致します。


励みになります

いつもありがとうございます

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

